• ベストアンサー

ヤフーから乗りかえるべきでしょうか?

こんにちは。現在使用中のネット環境を説明します。 ADSLはYahoo BBの8Mが使用しているのですが、ADSLが導入される前よりずっとAOLを使用していた為、またメールアドレスを変更したくない為、プロバイダ経由でAOLも同時に使用しています。また、IP電話のモデム?は接続が面倒なので、使用していません(><)。というわけで、めったにネットを使うことがないにもかかわらず月々3786円支払っております。 しかし、AOLの方でも1Mのプランが使いたい放題で月額2000円位(但しIP電話は付いていないが、使わないので…)であるのですが、そちらに乗りかえるべきでしょうか? 8Mと1Mというと8Mのほうがいいような気がするのですが、メールやネットをたまに使う程度であれば、あまり変りないのかなぁなんて思ったりもするので質問させていただきました。アドバイスの方よろしくお願い致します!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZRT
回答No.2

メインがメール程度で有れば、1Mでも殆ど問題は無いと思いますよ! 解約&新規契約には4~5日のタイムラグが発生するのと 新規契約の無料期間は月単位ですので 月末に解約、月初めに契約の形にされた方がお得ですよ それでは 良いネット環境を

rachael
質問者

お礼

遅くなりました。お得な新規契約日なんて知らなかったのでとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mii-japan
回答No.1

切替の手間とトラブルに対応できるのならば、御自分の良いと思うほうをどうぞ 念のため、 YahooはADSLモデムを接続するだけでプロバイダに接続されますが、Yahoo以外はプロバイダアクセス手順を設定する必要があります Yahooから切り替える際は、Yahoo解約工事後、新プロバイダの接続工事実施まで数日かかかるようですが、この点も良く確認してください

rachael
質問者

お礼

ほー、各社いろいろあるのですね。もう少し検討して見ようと思います。ありがとうございました。