• ベストアンサー

ADSL

引越すのですが、引越し先では今使用しているフレッツADSLを使えないとのこと。 理由は〔銅線に〕光が入ってるかららしいです。ADSLが使えないってことは、定額制でのネットは全て無理なのでしょうか? 初心者なもので、説明が下手ですみません

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.3

たぶん光収容のことだと思いますが、収容替えをしてADSLに出来る場合もありますし、ADSL以外にもCATV、FTTHなどの高速常時接続があります。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/hikari/
irogukko
質問者

お礼

とても参考になりました。 NTTにてメタルケーブルへの収容替え工事が可能か問い合わせてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.2

この場合、Bフレッツ契約になるでしょう!

irogukko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bフレッツも駄目だと言われました

• nayu-nayu
回答No.1

光という表記が気になるのですが 光ファイバーを使用した高速インターネットサービス(定額制)があるのではないでしょうか?

irogukko
質問者

お礼

メタルケーブルへの収容替え工事の問い合わせも合わせて聞いてみます。 ありがとうございました。