• ベストアンサー

メモリアルプレート

2人目を年末に出産しました。 1人目の時にディズニーの絵皿で赤ちゃんの身長・体重・生まれた時刻などが入っているものをお祝いに頂きました。 2人目が生まれて、主人が同じものがほしいというのですが(私もそう思います)なかなか見つかりません。1人目の時に贈ってくださった方に問い合わせるのが確実なのですが、催促のようになってしまいそうなので・・・避けたいのです。 この際、ディズニーにはこだわらないのでそんな絵皿を購入できる店、サイト、通販等ありましたら教えてください。 検索すると手形や足型をいれるメモリアルプレートや写真でつくる絵皿などしか見つからなくて・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!!

  • yunzo
  • お礼率94% (51/54)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.1

ご出産おめでとうございます。年末、というともう2ヶ月ですか。ちっちゃくって可愛いだろうなぁ。 ん~。ちょっと興味があったので検索してみました。 そういったサイトを検索する時には、「バースレコード」という一語を入れると意外と引っかかるものですが。 とりあえず二つほどバースレコードの絵皿が見つかりましたのでご参考までに。 http://www.curio-city.com/lavaisse/485/5900.html http://www.rakuten.co.jp/sekisui/451240/577567/576209/ 下のURLはピーターラビットです。 我が家は絵皿ではなく、プラチナのスプーンでバースレコードを作りました。 気に入ったものが見つかるといいですね。

yunzo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 バースレコードというんですか。知りませんでした。 ピーターラビットもかわいいですね♪ ディズニーのが見つからないのでこれにしようかなぁ。。。と思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ベルメゾンの通販でディズニーのプレートありますよ。 「バースデープレート」というもので、 ・ベビーミッキーと仲間たち ・くまのプーさんと仲間たち の2種類があります。 他にも、「バースデークロック」というのがあって、 こっちは写真も入るようです。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductListDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&thirdCtlgGrpId=10004825
yunzo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 プーもあるんですね♪ 時計の方が安い^^; ちょっと目移りしています。 ありがとうございました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.4

失礼(^_^.) トトロのプレートはイヤープレートでした。 ちょっと高いのですが、別のものを発見しましたので http://www.rakuten.co.jp/la-v/474492/474971/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/la-v/474492/474971/
yunzo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ちょっと、、、いや、かなりお高いですね^^; それにしてもメモリアルグッズってこんなにたくさんあるんですね! 私も検索したのですが、あまりひっかかりませんでした^^; ありがとうございました^^

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.3

出産おめでとうございます♪ 私も昨年1月に出産したのですけどね(^_^.) さて、メモリアルグッズですが、かなりの種類ありますよ。 http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz205226/ その中でもプレートがよろしいのですね? 「となりのトトロ」のものも出ていますので、参考まで。 http://www.rakuten.co.jp/belleseve/555830/480791/#551940 ちなみに私は純銀のスプーンにしました。 http://www.rakuten.co.jp/mo-house/519660/519675/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/belleseve/555830/480791/#551940
  • rily
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.2

おめでとうございます! もしかしたらこれのことでしょうか? 私ももうすぐ出産予定なんですが、欲しくなっちゃいました!

参考URL:
http://www.bellne.com/pr/500377163/
yunzo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご出産が間近とのことでしたが、お生まれになったのでしょうか^^ 残念ながら思っていたものではない様です。 でもかわいいですね! 上の子から7年も経っているので・・・同じものはもう無理なのかも知れないですね・・・ ありがとうございました! しばらくは寝不足の日々が続くと思いますが、育児楽しんでくださいね♪

関連するQ&A

  • 子どものメモリアルに関するサービス・商品について教えてください

    現在子どものメモリアルに関する事業の立ち上げを考えて います。 主に子どものメモリアルに関するよいサービス、商品などが ありましたら教えてください。 ・産まれたときの体重と身長でつくるテディベア  http://www.teddybear-time.com/postmail3/postmail.html ・産声CD  http://www.angere.com/ubugoe/ ・オリジナル絵本  http://www.makeyourownpicturebook.com/ ・その他手形、足型、刺繍入りの衣類 これらの商品についてはすでに調べています。 できましたら”産まれたとき”などという”点”的なものだけ ではなく定期的なメモリアルに提供できるサービス、商品あれば いいなと考えています。 個人的にはスタジオアリスのような子ども写真館がうまく やっているなと感じています。

  • おすすめのメモリアルグッズ

    こんにちは。妊娠36週の初産婦です。 出産が近づくにあたり、友人から「出産祝い、何がいい?」と訊かれる事が 多くなりました。 友人も「指定があった方が選びやすい」「喜ばれるものを贈りたい」と 言ってくれて、なんでもリクエストしてOK、との事でした。 そこで、自分ではなかなか買わないような「メモリアルグッズ」を リクエストしようと思うのですが、たくさん種類があるのですね。 手形・足型をガラス彫刻(?)に残せて、名前なども入れてくれる フォトフレームやミラータイプのものをお願いしようかとおもうのですが たくさんあって、実際迷ってしまいます。 飾りやすさ・おしゃれさなどで「ここがオススメ!」というところが あれば是非教えていただきたいのですが・・・。 個人の好みもあるとは思うのですが、割とどこも似たり寄ったりで。 金額もさほど差異はないようですので、みなさまの満足度で検討してみたい と思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋近郊で赤ちゃんの石膏足形、手形作ってくれる会社

    4年前 名古屋中川区にある中日ベビーショップ?っていうお店で、イベント的に記念として赤ちゃんの足形、手形を石膏で型をとりプレートにしてくれる事をやってました。5000円位だったかな~ 先日3人目が生まれ、同じ様に記念に足形、手形プレートを作りたいのですが、そのお店は現在はなくなっている様です。 どなたかこんなイベントをやっていた会社をしりませんか?  上の子2人とおそろいがいいので同じものを作りたいです。 石膏で足型、手形とって、約20センチ位の円形の石膏プレートにその足型、手型が浮き出ており(レリーフの様に) 上には「寿」ってかいある薄青色のプレートです。 どなたか、記念でやられて方、現在でも同じ様なものやっているところを知っている方教えてください。

  • 出産祝い、悩んでいます

    もうすぐ出産する友達が居て、出産祝いに何を贈るか悩んでいます。 (サプライズで) そこで経験者の皆さんだったら正直何が嬉しいですか? 私の中での候補は 1.現金か商品券 2.衣類 3.よだれかけ、靴下などのセット 4.タオルケットなどの寝具 5.手形や足型を取ったり、写真を飾れるいわゆるメモリアルグッズ のどれかを考えています。 絵本やおもちゃは好みがありそうですし、やめておきます。 私自身出産の経験がないので、わかりません。 友人に話を聞いてみると、ひととおりのものは買ったり、譲ってもらったりと揃ってはいるみたいですが…。 どうかお願いします。

  • 子供の手形を粘土でとっておけるフォトフレーム探してます。

    来月二人目が生まれる予定です。 一人目の時に、粘土に手と足を押し付けて型を取り オーブンで焼いて固めたものと写真を一枚のプレートに 飾るものを購入しました。(2年半位前です。) 二人目も同じものでと思って、前回購入した店(トイザラス)へ 行ったところ、扱っていませんでした。 ミッキーマウスやプーさんのキャラクターものはあったのですが、 希望していたものはありませんでした。 どなたか、下記のようなものを売っている所をご存知ないでしょうか? (1)一枚のプレート(木製の額縁のようなもの)で写真と手形を飾る。 (2)手形をとる粘土は薄茶色でオーブンで焼いて固める。 (3)キャラクターはついていない。 横浜に住んでいますので、遠方の場合は通販で購入しようと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 1歳の誕生日は・・

     こんにちは。もうすぐ娘が1歳になります♪  そこで、みなさんに質問なんですが、子供が1歳の時の誕生日は、どんなふうに迎えられましたか?  とりあえず、ケーキを買って家族で夕食時にお祝いしようかなって思うんですけど・・うちの子は少食であまり離乳食も食べないんですが、どんな食事にしようかなあと悩んでいます。  それから、写真やビデオ以外にも記念になるようなこと(手型足型をとるなど・・)って、何かありますか?  「うちは1歳の誕生日には、こんなことしたよ!」というお話を、ぜひ聞かせてください!よろしくお願いします!

  • 従兄弟の出産祝い

    従兄弟2人にそれぞれ第2子が産まれました。 お祝いしようと思いつつ、自分の結婚や父の手術、姉の手術など色々あって1年が過ぎてしまって、まだお祝いをしていません。 従兄弟2人の結婚式には出席し、ご祝儀(3万)も包み第1子の出産祝い(1万)をそれぞれにしました。 私は昨年海外で主人と2人での挙式だったため、結婚報告はがきを送りましたが、特にお祝い・連絡はありませんでした。 1人目お祝いして、2人目お祝いしないのは可哀相な気もしますが、モヤモヤしています。 昨年までは届いてなかった年賀状が届き、催促しているのかなとも思います。 気持ちよくお祝いしてあげるべきでしょうか?

  • 客観的な意見聞かせてください。

    接客業で女性3人の職場です。年末に1人妊娠が発覚し、そのまま入籍することになったので、私ともう1人でお金を出し合いお祝いを渡しました。そして、今年に入り私も妊娠が発覚。3月に入籍予定でしたが、震災のため延期になり今月入籍しました。二人に入籍の報告しましたが、お祝いのプレゼントはありませんでした。もう1人の方は来月で産休に入ります。今日残りの1人とその話になり、お疲れさまのプレゼントと、来月は誕生日でもあるそうなのでケーキを一緒にあげようと言われました。私も2月に誕生日でしたが2人からは何ももらえませんでした。正直言ってお祝いも誕生日プレゼントもいただいてない人にこちらからまた何かを差し上げた方がいいものでしょうか。悲しくなり「誕生日のケーキは何もいただかなかったので私は遠慮します」と言ってしまいました。 1人の人ばかりプレゼントし代金の半分を私に催促ばかりしてくるもう1人のスタッフの気持ちがわかりません。私は間違ってますか?ご意見よろしくお願いします。

  • 3人目の出産祝いは、しない?

    6月のはじめに第3子を出産しました。 2子の時にお祝いが減って「2人目はくれない人もいるのね」と初めて知りました。 3人目になったら、友人からはほとんど頂いていません。 今回は里帰り出産をしなかったので、顔をあわせることもありませんでした(遠方に嫁いだ為、会えずに寂しかったです) 今まで、幼馴染や大学の友人など、10人ほどとお祝いのやり取りをしてきて、今回頂いたのは3人だけです。 2子の時は、9人から頂いたので、その差に戸惑っているのですが・・。 3人産んだのは、私の他に1人だけです。 こんなもんなんですかね? あと、お祝いを頂いてないけど、友人にお披露目のハガキを送ろうと思うのですが、催促しているように思われないでしょうか?(今年は喪中にあたるので、年賀状を出せないので、暑中見舞いも兼ねてハガキを出したいのです)

  • 遅くなった出産祝い

    友達が出産したのですが、私は結婚して遠方にいます。実家に帰るときにでも・・と思ってるうちに赤ちゃんは7ヶ月になってしまいました。 で、しかも私も妊娠してただいま臨月です。 今度会うときは多分私の里帰り中か、出産後だと思うのです。 こんなときに彼女に祝いを渡すとなんだか催促してるみたいだし、でもこのまま渡さないのもなんだし・・。 こういうときどうすればよいものでしょうか?? ちなみに彼女の一人目のおこさんには祝いを渡してるんです。で、渡せてないので二人目のおこさんなのです。

専門家に質問してみよう