• 締切済み

エクセルでの採番と保存方法について

エクセルの1つのファイルに シート1~3には同じフォーマットの報告書が入っています。1はAさん用2はBさん用3はCさん用です。各自このファイルにアクセスして報告書を好きな時に作成します。 シート4にはこの報告書の管理台帳が有ります。台帳にはNO1~3が入っていて報告書の題名と報告書の作成者を入力する欄が有ります。 質問は 各自が報告書を入力し終えた時点でシート4の台帳に作られた番号NO1~3が自動採番され、報告書の所定のセルに自動でコピーされなおかつシート4の台帳には番号の後に報告書の題名と作成者氏名とが自動で入力される方法はどうやったらよいかという事です。 わかりづらい質問かもしれませんが 宜しくお願い致します。

• fusabo
  • お礼率55% (182/329)

みんなの回答

回答No.1

いまいち仕様がわからないので、何とも言えませんが、 Aさん、Bさん、Cさんが書く報告書は、毎回上書きされるのでしょうか? それとも、ページ毎に報告書を追加していくのでしょうか? そして、シート4には、その履歴を残すのでしょうか? VBAを使えば、できるでしょうけど、その3人が報告書を 書いた時点で、シート4に書き込むのが、1番手っ取り 早いと思いますが・・・。 答えにならなくてすみません。