• ベストアンサー

肌の代謝と弾力

SE_gomaの回答

• SE_goma
回答No.2

マシュマロやグミなど、ゼラチンでできた食品を摂る と良いとおもいますよ。 ゼラチンはコラーゲンでできてますから。 私は一時期毎日マシュマロを食べていたら (3日で1袋くらい。太ったりはしませんでした。) 目に見えて肌がぷりぷりしてきました。 幼く見えるほどに。 ちなみにコラーゲンは塗っても弾力は増さないらしいです。

noname#9661
質問者

お礼

ゼラチンですか?? コラーゲンを多く含む食品を摂るように心掛ける、という ことですね。これからは頭に入れておきます。 ただちょっと、甘いお菓子製品のゼラチンには抵抗が ありますので、何とか他で頑張ってみたいと思います。 回答どうもありがとうございました。