• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XPの復元を行った後、Illustrator10が使えなくなった

XPの復元を行った後、Illustrator10を起動させようとすると「Dlg DLL Message File not found:*↑」とエラーメッセージが出て使えなくなりました。再度、Illustrator10をインストールし直しても同じメッセージ(:*↑の部分は毎回変わる)が出ます。 復元ポイントの時点では何の問題もなくIllustrator10は使えていました。今のところ他のソフトは問題なく使える状態です。 どうすれば、Illustrator10が使えるようになるのでしょうか?大変困っております。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • syunmaru

リカバリー=再セットアップです。 気が重いのは、良く解かります。 私も、何十回と経験して、今の環境を築きました。 今は、DriveImage2002で、システム全体を、イメージの形で、保存して、バックアップして有ります。 その、お陰で、短時間で、元に戻せます。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 再セットアップしました!! これからは無闇にシステム復元をしないように心がけます(>_<) DriveImage2002なるものの存在を初めて知りました。 今度検討してみたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • syunmaru

>Illustrator10をインストールし直しても同じメッセージ(:*↑の部分は毎回変わる)が出ます。 困りましたね。σ(^_^;) 復元により、何かのファイルが消失した様です。 チェックディスクをかけてみてください。 直らない場合は、このまま使うか、大事なデーターをバックアップして、リカバリーしか無いと思います。 llustrator10自体のファイルの問題では無いと思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました! チェックディスクも復元の取り消しなど色々手を尽くしましたが直りません。 また、Illustrator10だけでなくプリンターも同じ「Dlg DLL Message File not found:」のエラーが出ることに気づきました。 リカバリーとは再セットアップのことでしょうか? やはりそれしか道はないのでしょうか(;_;)