• ベストアンサー

親と同居しているかたに質問です。2

唐突ですが、セックスはどうしてますか? 我が家は普通の一軒家でトイレは私たちの寝室の割と近くにあります。 主人の親と同居なのですが、気になってあまりセックスできません。 声が聞こえたら恥ずかしいし、ベッドの揺れが下にいる親に聞こえてるのではないか、など考えて楽しめないのです。 するとしても、やはりあまり声も出せません。 同居されているみなさんは、どうしていますか? ホテルに行ったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親も友人も家じゃ控えてた様です。ちなみに母は、別居に踏み切って、2人目の私を作ったみたいです。残念ながら、男子では有りませんでしたが。 友人も別居計画は常に頭にある様です。学区選びも大切ですから。参考までに。

noname#9751
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も別居できればいいのですが、なにせ親が病気になり看病のために戻ってきたのでそうもいきません。

その他の回答 (3)

• non74
回答No.4

むちゃくちゃ狭い平屋に同居してました。 お陰で気になってなかなか出来ませんでしたね。正直、新婚時代からレス状態でした。 それでも子供は欲しいので時々はしていましたが…声も出せないし、そ~っとしか動けない…(爆) ちっとも楽しめないので時々はホテルを使っていました。 子供が生まれてからも、時々“結婚記念日だから2人で食事してくる”とか“パチンコに行って来る”と言っては主人が連れ出してくれて、ホテルを利用していました。それでも年に2度ほどですけどね…。子供をジーちゃんバーちゃんに預けないといけないので、気を使います。 今は2児の母ですが…子供達は旅行先で授かった子ばかりです。周りに気を使ってのHは不妊の原因だと、心底思いました…。 別居してから1人授かった(現在妊娠中)のですが、この子は一発百中でしたから…(苦笑) 時々、ホテルを利用されるものよいと思いますよ!夫婦で思いっきり楽しむことも大切だと思います!

noname#9751
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 現在、妊娠中なのですね。 元気な赤ちゃんを産んでください♪

• sirodashi
回答No.3

主人の親と完全同居しています。 確かに声は気にして出さないように注意していますが、 週1位でしています。 うちは、子供が生まれる前から一緒にお風呂入っていて 生まれてからも時間が合えば親子3人で入っています。 同居当初は義両親も驚いたみたいですが、私達は同棲の時から普通のことだったので、今は慣れたみたいです。 Hをしているか気づいているんだろうな・・・と 思いますが、夫婦だし自然なことだしいいでしょと考えてます。 ひとつ残念なのは洗濯物の下着も義母が取り込んだりしてくれるので、 昔のように派手なのを付けれなくなりました(涙 逆に朝一度だけ、義両親の部屋に荷物を取りに行ったとき抱き合ってる姿をみてしまい、 義父がすばやく離れてました。  後から義母が「お父さん、足が冷たいからってこっちきたのよ~。」って言ってました(笑

noname#9751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お風呂も一緒ですか!すごいですね。 やはり割り切ることが必要かもしれませんね。

• abusan90
回答No.2

完全同居してます。 元々主人が行為自体好きじゃないみたいでセックスレスに近い状態ですが、本家長男ということもあり周りにうるさく言われてます。 結婚5年、いまだに子宝に恵まれないです。 ストレスが溜まり(本当にうるさく言われる・・・、私が出来ない体だとか。旦那がしないだけなのにね) なので別居を考えてます(子供が出来るまで) 病院に行き(婦人科)環境を変えるのも一つの手ですといわれたので。

noname#9751
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も別居できればいいのですが、なにせ親が病気になり看病のために戻ってきたのでそうもいきません。 うちも主人が淡白すぎるので2カ月に1度あるかないかです。ですからもともと頻度が少ないのに排卵日に当たる確立も極めて少ないのです。 同じような悩みのかたがいらして少し救われました。 abusan90さんはお辛いですね。できない体だなんて、とんでもないことを言いますね!腹が立ちました。