• ベストアンサー

親と同居しているかたに質問です。2

唐突ですが、セックスはどうしてますか? 我が家は普通の一軒家でトイレは私たちの寝室の割と近くにあります。 主人の親と同居なのですが、気になってあまりセックスできません。 声が聞こえたら恥ずかしいし、ベッドの揺れが下にいる親に聞こえてるのではないか、など考えて楽しめないのです。 するとしても、やはりあまり声も出せません。 同居されているみなさんは、どうしていますか? ホテルに行ったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

親も友人も家じゃ控えてた様です。ちなみに母は、別居に踏み切って、2人目の私を作ったみたいです。残念ながら、男子では有りませんでしたが。 友人も別居計画は常に頭にある様です。学区選びも大切ですから。参考までに。

noname#9751
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も別居できればいいのですが、なにせ親が病気になり看病のために戻ってきたのでそうもいきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • non74
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.4

むちゃくちゃ狭い平屋に同居してました。 お陰で気になってなかなか出来ませんでしたね。正直、新婚時代からレス状態でした。 それでも子供は欲しいので時々はしていましたが…声も出せないし、そ~っとしか動けない…(爆) ちっとも楽しめないので時々はホテルを使っていました。 子供が生まれてからも、時々“結婚記念日だから2人で食事してくる”とか“パチンコに行って来る”と言っては主人が連れ出してくれて、ホテルを利用していました。それでも年に2度ほどですけどね…。子供をジーちゃんバーちゃんに預けないといけないので、気を使います。 今は2児の母ですが…子供達は旅行先で授かった子ばかりです。周りに気を使ってのHは不妊の原因だと、心底思いました…。 別居してから1人授かった(現在妊娠中)のですが、この子は一発百中でしたから…(苦笑) 時々、ホテルを利用されるものよいと思いますよ!夫婦で思いっきり楽しむことも大切だと思います!

noname#9751
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 現在、妊娠中なのですね。 元気な赤ちゃんを産んでください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirodashi
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

主人の親と完全同居しています。 確かに声は気にして出さないように注意していますが、 週1位でしています。 うちは、子供が生まれる前から一緒にお風呂入っていて 生まれてからも時間が合えば親子3人で入っています。 同居当初は義両親も驚いたみたいですが、私達は同棲の時から普通のことだったので、今は慣れたみたいです。 Hをしているか気づいているんだろうな・・・と 思いますが、夫婦だし自然なことだしいいでしょと考えてます。 ひとつ残念なのは洗濯物の下着も義母が取り込んだりしてくれるので、 昔のように派手なのを付けれなくなりました(涙 逆に朝一度だけ、義両親の部屋に荷物を取りに行ったとき抱き合ってる姿をみてしまい、 義父がすばやく離れてました。  後から義母が「お父さん、足が冷たいからってこっちきたのよ~。」って言ってました(笑

noname#9751
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お風呂も一緒ですか!すごいですね。 やはり割り切ることが必要かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.2

完全同居してます。 元々主人が行為自体好きじゃないみたいでセックスレスに近い状態ですが、本家長男ということもあり周りにうるさく言われてます。 結婚5年、いまだに子宝に恵まれないです。 ストレスが溜まり(本当にうるさく言われる・・・、私が出来ない体だとか。旦那がしないだけなのにね) なので別居を考えてます(子供が出来るまで) 病院に行き(婦人科)環境を変えるのも一つの手ですといわれたので。

noname#9751
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も別居できればいいのですが、なにせ親が病気になり看病のために戻ってきたのでそうもいきません。 うちも主人が淡白すぎるので2カ月に1度あるかないかです。ですからもともと頻度が少ないのに排卵日に当たる確立も極めて少ないのです。 同じような悩みのかたがいらして少し救われました。 abusan90さんはお辛いですね。できない体だなんて、とんでもないことを言いますね!腹が立ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親と同居されているかたへ質問です。

    唐突ですが、セックスはどうしてますか? 我が家は普通の一軒家でトイレは私たちの寝室の割と近くにあります。 主人の両親と同居なのですが、気になってあまりセックスできません。 声が聞こえたら恥ずかしいし、ベッドの揺れが下にいる親に聞こえてるのではないか、など考えて楽しめないのです。 するとしても、やはりあまり声も出せません。 同居されているみなさんは、どうしていますか? ホテルに行ったりするのでしょうか?

  • 同居の義母が私たちの寝室に入ってきて主人のベッドをきれいにしてくれてい

    同居の義母が私たちの寝室に入ってきて主人のベッドをきれいにしてくれているようです。私はそれが嫌で嫌でたまりません。私は神経質なのでしょうか? 私はフルタイムで働いていて、主人も残業が多いです。小学生と中学生の子供がいて忙しいです。だから家事を手伝ってくれる義母には本当に感謝しています……。 が。 私は、私がいない間に寝室に入られるのが嫌なのです。寝室には私と主人のベッドが間をあけて2台並べておいてあります。寝室はきれいにしてありますし、寝具も必ず月1回洗濯をし、シーツや掛け布団を整えたりのベッドメイキングは毎日とはいかずとも気がついたら行っています。義母にやってもらう事は何もないのです。 以前、寝室のゴミを、私がゴミの日に捨て忘れたことがありました。そうしたら翌週にはゴミ箱のゴミがきれいに片付けられていたのです。びっくりしました。 私と主人の仲は悪くありません。40歳を過ぎた今でも、性生活はあります。それなのにゴミ箱を片付けられるなんて!顔から火がでそうでした。そのときは主人から義母に「寝室は自分たちできれいにできるから手を出さないでくれ」といってもらいましたが、その後もしばしば出入りはしているようです。その痕跡をみつけるにつけ、嫌になってしまいます。 例えば、布団を干した後の布団バサミがベッドの上に置き忘れられていたり、朝、時間がなくてぐしゃぐしゃになった賭け布団がきれいになっていたり。余計なお世話です。 随分前に我慢できずにでもやんわりと、「私のベッドには何もしないで」と言って以来、私のベッドは触れないようですが、主人のベッドは手入れをしているようです。おかげで主人とセックスをするときはどうにも主人のベッドではできず、私のベッドでしています。ゴミも注意をして捨てています。 いい大人の寝室に入って面倒をみようとする、義母は無神経ではないかと思います。同居して10年。そろそろ我慢ができなくなってきてしまいました。 もうはっきり言おうと思います。 しかしこんな私は神経質でしょうか?ありがたくやってもらっていた方がいいのでしょうか?どう思いますか??

  • 親と同居の方は・・・

    ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが・・・ 結婚3年の1児の母です。 今年の春から実母と同居しています。 母が引っ越してくる直前に妊娠したので、母が来てからは旦那とHしていません(^^;)。なんとなく一つ屋根の下に親がいると思うとHしにくいってのもあります。家は普通の1戸建てで(2世帯住宅ではない)、しかも狭いので物音で感づかれたりするかなぁと。 あ、ちなみに旦那はHがないことについては別になんとも思っていないようです。初期に流産の兆候があったりしたので母体に負担を掛けるようなことはしたくないと考えているようです。 ただ、出産した後のことをふと考えて質問したくなりました。 質問は、親と同居の方はどこでHしているのでしょうか? 休日に親に子供を預けてホテルで・・・っていうのは、共稼ぎで平日は母に子供の面倒を見てもらっているため私の場合ちょっと考えられないのです。 やっぱり、家でこっそりしているんでしょうか? そんなに深刻な悩みではないので、、、私はこうしている、またはこんな気まずい思いをしたっていうのを教えていただけたらなと思っています。 脈絡のない文章ですみません。

  • 二世帯同居 性生活について

    初めて質問投稿させていただきます。 二世帯同居でのセックスレスの相談です。 20代、30代の結婚7年目子供は1人います。 4年前ほどに自分(妻)の両親、祖父、姉と 2世帯同居しています。 家は1階と2階で世帯分けしており キッチンやお風呂、トイレは別ですが 階段ひとつで行き来できます。 そして同じ階には私の姉の部屋があります。 同居前から子供が産まれてから5~6年は 夫婦生活がなく、話題にも触れず過ごしていました。 そろそろ2人目が欲しいと思い、 私から主人に 久しぶりにしたいと伝え 両親に子供を預けてホテルへ行きました。 それから2ヶ月ほど経って また私から誘い、今度は子供が寝たあとに 寝室で試みましたが主人の方が勃たず中断しました。 下の階に義親がいて、隣の部屋には義姉、 隣のベッドには子どもの寝息が聞こえる。 確かにこの状況ではお互いできないのも納得できました。 本当は月に数回はしたいのですが 毎回両親に子どもを見てて貰うのも億劫だし 預ける理由付けも思い付きません。 今まで何回か預けて映画を観に行くこともありましたが、 どこの映画?なにを観るの?など聞かれます。 やはり私の親なので 本当の事を話し、協力を求めた方がいいのでしょうか。 同居している夫婦で セックスの為に子供を預ける場合 言い訳?はどうしているのでしょうか。 内容が分かりづらく申し訳ございません。

  • 同居を断った方

    近く同居をと、考えていた主人の両親に今日、「同居は今の状態を考えるとむりかもしれない」とはなしてきました。 原因は、主人の両親との関係に私自身が疲れてしまい、ここ2年ほど精神を患ってしまったこと。私さえ我慢して何も言わなければ、ひょっとしたら波風立たずに、同居していたのかもしれません。 しかしながら、自分自身限界を感じ、このような状態で家事育児をしていくことができませんでした。 主人の両親からは「何もこっちは心配だから言ってあげていたのに、あなたは違うと思ったけど所詮やっぱりそういう人間だったのね、裏切られたわ。こっちだってあんたに言いたいことくらい山ほどあったわよ。これじゃあ、息子もかわいそう・・・」と。 同居を拒んだことが相当ショックだったのはわかります。 親孝行な主人なだけに、同居を断ると言うのは相当な決心があったのもわかります。 私は結婚して今まで両親に逆らってきたつもりはないし、いい嫁を努めてきたつもりでした。同居の条件についても納得のいくものではなかったのですが、主人が同居についてうれしそうに話を進めているのを見ると複雑な思いもありました。 自分勝手な意見なのかもしれませんが、このままでは本当に自分がわからなくなってしまいそうでした。 主人は「お前が辛いのはもう見ていられないから、これでいいんだ」と言いつつも、自分の親を裏切ってしまった罪悪感に駆られているようです。「しかたがないことだけど、お前は俺についてきてくれると思ってた、がっかりした。もっと優しい人間と思ってた」と。 これ以上苦しんで悩むのも限界だったのは事実、ですが、これで本当によかったのかどうかと思ってしまいました。他人である私のわがままで主人の家族がバラバラになってしまったことに罪悪感を感じます。この先、主人や両親とどのように関わっていったらよいのでしょうか・・・。

  • 同居について

    主人、子供二人、義母と完全同居をしています。週1~2度義弟が彼女と帰ってきます。 5年目になりますが、限界を感じています。 義母はまだ40代と若いですし一般的に良い姑です。私がワガママなくせに周りの目は気にしてしまい、同居には向かない性格なのです。 過去に別居を提案したものの、主人には取り合っても貰えませんでしたので、改築を提案しようと思っています。 今の家での不満は、 ●義母は土日休みで、基本キッチン、ダイニング、リビングの続き間にいて、私の自室である寝室は土日休み関係ない夜勤の主人が寝ている ●一階はLDKとトイレ、お風呂の他に玄関入ってすぐ吹き抜けスペースが客間のようになっているのですが、寝室からトイレに行くにも玄関から入ってきてもとにかく何をするにもそこを通らなければいけません。 来客がある時、正直嫌です。 ●義両親がインテリア等全てにかなりこだわりを持って建てた家です。人が来るとまず家を誉めるほどです。 まず同居向きの家ではないのです。 なので私は2階に私たち世帯のプチリビングを作りたいと思っています。 こんな提案をされて世の旦那様はどう思われますか? また同じように家の改築をされた方すんなり行くアドバイス等あれば教えて下さい。

  • 夫の親、妻の親、両方と同居って

    夫側の親御さん、妻側の親御さん、どちらかと同居をされているご夫婦は普通にいらっしゃると思いますが、両方の親御さんみ~~んなまとめて同居してるよっていう方いらっしゃいますか? 私は今、主人の父と同居しているのですが(義母は逝去、主人は長男)、私自身も自分の両親のことを将来的にもずっと支えていきたいと思っているので、みんなで一緒に住むのが夢なんです。 もともと主人の父と私の母が20数年来の知人で、それで私は主人と出会ったという経緯があり、親同士の仲はものすごく良好です。私の実家も2キロくらいの距離にあり、自宅の敷地的にも余裕があるので、なんとな~く無理ではなさそう…な気もしているのですが、実際の生活となると難しい面もあるだろうと思って、ちょっと不安です。 そこで、実例はあるのかなあ…と思いまして、質問しました。経験談や、こういう希望を持っていらっしゃる方、知り合いでいるよっていう方、いらしたらぜひお願いいたします。

  • 恋人でもないのに男と同居って?

    知人の女性と話していたら、彼女は、男と同居しているそうです。一応寝室は別だそうですが、風呂やトイレ、リビングは一緒。 それで彼女と彼は恋人ではなく、そういう関係もないそうです。 僕は、恋人でもないのに同居するのって不思議なんですが、今の若い人はそういうのが普通なんですか???また、こういう人についてどう思いますか?

  • 結婚後に親と同居し、生活費を入れないのは珍しい?

    我が家は、80代の祖父母と、50代の両親と私が、二世帯住宅で暮らしています。 家は、父が建てたものではなく、祖父が若い頃に建てたものです。 しかし両親は祖父母に生活費を渡しておらず、生活にかかる費用はすべて、祖父母世帯、両親世帯がそれぞれ自分たちで負担しています。 ところが、ネットで他の家庭のパターンを見てみると、 「結婚した=親から独立したということだから、親の家に住まわせてもらうなら、親に生活費を渡して当然。親が年金暮らしなら、子供夫婦が経済的に支えるのが普通。」 という意見が多く、我が家はそれほど裕福ではないけれど、少数派なのか…と初めて気づきました。 ただし、経済的には「独立採算制」でありながらも、母は年老いた祖母の面倒を看ており、車に乗れない祖母を病院へ送迎したり、祖母がリクエストしたものを買いに行ってあげたりしています(費用はもちろん祖母が負担)。 祖母は両親が同居してくれていることに、むしろ感謝しているようで、「心強いわ」と言っています。 また、私には叔母がいるのですが、叔母の家庭も我が家と同じで、祖父が建てた家に、娘である叔母が結婚後も同居しており(婿入り婚)、独立採算制で暮らしています。 いや、独立採算制どころか、逆に叔母世帯が祖父から少し援助を受けているくらいです。 その代わり、叔母は毎日祖父のために料理を作っています(祖母は他界しました)。 叔母の家庭のように、結婚後も年金暮らしの親から経済的援助を受けるのはさすがに少数派だと思いますし、個人的には、あまり好ましくないパターンかな・・・とも思います。 それでも体のあちこちが弱っている祖父からしてみれば、叔母世帯が同居してくれることは、ありがたいのかもしれないですし、介護サービスを受けるよりはずっと安上がりという考え方もあります。 私は、我が家や、叔母一家のような家庭を身近に見てきたので、結婚後、親と同居する際に、親にお金を入れるのではなく、生活費は各世帯で負担し、その代わり親の面倒は責任を持って看る・・・というパターンに何の疑問も感じることなく生きてきました。 このようなパターンは、やはり世間的には珍しいのでしょうか? 皆さんのご家庭はどのような感じですか?

  • 同居することになりました(*_*)ご意見・アドバイスお願いします。

    結婚して、8年になります。子供は6歳、2歳の2人です。結婚してすぐ、義父と主人の名義で家を建てました。 といっても二世帯ではなく3LDKの小さめの家です。 その頃、しばらく同居することは考えていなかったし、子供も何人生まれるか???だったのであまり深く考えていませんでした。 義父はリウマチがひどいので仕事をせず家にいます。66歳なので、わずかながらの年金をもらいながらの生活。 義母は結婚してから一度も仕事に出た事のない箱入り妻。 2年ほど前までは家のローンを毎月半分づつ払っていました(主人と義父3万円ずつ) 義父が仕事をやめてから、わが家が家のローンを払っています。月6万、ボーナス25万。 その他に自分たちのアパート代。 会社も不景気で、給料も下がってしまいました。 そんな理由で、同居に踏み切る事になりましたが、 本当は同居などしたくないのです。 でも、主人はもう同居することで話をすすめているし、 義父母の面倒を見なきゃならないって思ってる主人の気持もわかります。なにせ長男ですから。 同居ってどうですか? 同居したら、1階は親世帯、2階は子世帯、 お風呂と玄関は一緒。 2階にはキッチンとトイレはつけて お互い少しでも気をつかわないようにしたいとおもっています。 トイレとキッチンをつけることも、 やっとのことで、主人を説得してOKしてもらいました。 (はじめは、不必要!!って頑固断られたのですが・・・) 家事の分担や、光熱費の支払いなど いろいろ気になる事ばかり。 みなさん、なんでもいいのでご意見おねがいします。

専門家に質問してみよう