• 締切済み

深爪をしたり、生活途上で指の形が変わったら?

小さい頃に深爪にされてしまい、さらにアコースティックギターをするようになって、指の形が変わりました。手相学的には、天職や運命は変わったことになるのですか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

手相は宇宙を表しているとものとも考えられます。指は宇宙波動をうけるアンテナのようなものでもあります。 手のひらにあるふくらみを丘と呼びます。たとえば薬指のつけねのふくらみは太陽丘といい、その上に刻まれた線を太陽線といいます。そしてその線の意味は、ホロスコープでいう太陽の働きとほぼ同じなのです。他にも人差し指は木星から波動を受け、その丘を木星丘というように、すべての指が丘、線がホロスコープと同じ意味や働きを表しているのです。 手相は、その人の運勢を表しているいわばホロスコープようなものであり、たえず変化しています。 爪は指先から入った宇宙波動を受け取るフィルターの役割ですから、爪を汚くしたり、せずに綺麗にしたほうがいいのです。運勢が悪くなってしまいます。 また、どの指がどんな形に変化したのかわかりませんが、指の長さなど形もいろんな意味がありますから、その指の意味する要素で占うことができるかもしれません。 しかし、指が変化したから運命が変わると短絡的に決めつけるより、とにかく、いつも指や爪を清潔にして整えていればいいと思います。 あまり気にせず、爪を大切にしてください。

caballero
質問者

お礼

>指が変化したから運命が変わると短絡的に決めつけるより、とにかく、いつも指や爪を清潔にして整えていればいいと思います。 あまり気にせず、爪を大切にしてください。  総合的なものであるということですね?しかし、綺麗なほうが運勢にはいいということですので、爪、大事にします。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 切った深爪を伸ばしても指の肉と爪が付かない

    深爪じゃない人の指は爪と指の肉がくっつく部分が指の先々まであるが、 自分は、くっつく部分(専門用語でいう爪床・ネイルベッド?)が深爪のころと変わらない。 そのため結局爪が気になって切ってしまう。どうすればちゃんとくっついてくれる、くっつく部分が指の先々まで伸びてくれるのか。

  • 深爪

    深爪は爪を今までのように、白い部分が延びてきたら、直ぐに切らないようにすれば治る(元に戻る)のでしょうか?かなり深爪で、指の腹が綺麗に見えている状態です。スパルプチュアをつけた時に、このまま自爪を伸ばしていけば、深爪は治るといわれましたが、長年深爪のものを、伸ばしたからといって治るものではない様な気がするのですが・・・・。指の腹がかなり見えているのに、その部分がくっつくとはとても思えないのです。

  • アコギで指の皮がむける

    1ヶ月ほど前から趣味でアコースティックギターを弾き始めました。 最初の頃は指が痛かったのですが、最近は指の皮が厚く固くなって痛くなくなりました。 しかし、それだけなら嬉しいのですが、指先の皮がむけてくるのです…。 これはギターを弾く限り仕方のないことなのでしょうか? それとも、「まだ初心者だから」「私の指の皮が弱いから」「ギターの弾き方が悪いから」などといった理由があるからなのでしょうか?? ギターはこれからも弾きつづけていきたいのですが、一応女なので指先はきれいにしておきたいと思い、困ってます(>_<)

  • 深爪にするには・・・?

     1,2ヶ月前からギターをはじめたのですが 左で弦を直角におさえようとするとつめが邪魔で しっかりおさえることができません。毎日、爪を 切って深爪にしようとしているのですが なかなかなりません。なにか、いい方法をご存知の方が いらっしゃったら教えていただけませんか?

  • すごく深爪です…

    こんにちは。中1女です! 私は小さい頃から爪を噛む癖が直らなくて、いまだに噛んでしまいます。 そのため、手の爪がすごく深爪で悩んでいます! 友達の爪はすごくキレイで大人みたいな爪です! すごく憧れです! でも、爪を噛んでしまいます。爪を切った事も少ないんです! 私の爪はガタガタで変な形でピンクの所が少ないんです! どうしたらいいですか?

  • 深爪強制について

    子供の時から深爪です、最近ピンクの部分が少なくなっていると気づきました。 爪全体を噛む癖はありません。 爪サイドの固めの皮膚・爪両サイドの端っこの爪を噛みちぎり角を丸くする癖があります。 爪を切る時はギリギリまで切ってしまっています。 現在は指の先から出るか出ないかで切ってます、爪も角を削って噛まないように気をつけてます。 爪を伸ばす事はまったく苦ではありません。 ただ爪を伸ばしすぎると先端がシールを剥がすのに失敗したみたいに2枚になります。 子供の頃爪を噛む癖などもあったようで親指と人差し指以外は気づいたら深爪の状態でした。 こういった場合でもネイルサロンなどでピンクの部分は増やせるでしょうか? また自宅で出来る深爪改善方法などはありますか?

  • ギターで深爪で弾いても痛くならない方法

     ギターを弾く人はよくまめに爪を切るという話を聞いたので、爪を切ってギターを弾いてみたら、深爪でとても痛かったです。  これをギタリストって本当に爪を切っているんですか?。  逆に爪をまめに切っていたら大変な事になるとしか思えないんですが・・・。  そして、深爪にならないor痛くならない方法はないでしょうか?。

  • 深爪が治るまで

    幼い頃から手の爪が深爪で、3ミリ近く伸びても手の平側から爪が見えません。もうちょっと深爪を直したいと思い、今爪を伸ばしています。あまり爪を伸ばした経験が無いので見るに耐えないので、マニュキアを塗っています。 下の皮膚がある程度爪と密着して、深爪状態が回復するのは大体どのくらいかかるのでしょうか?ご存知の方、ぜひ!教えてくださいませ。

  • アコースティックギターの指

    昔エレキやっていて、最近アコースティックを始めました。 ピック使わずにアルペジオの譜面に挑戦してるんですけど、アコースティックギターの弾き方がよく分からないので指の位置がめちゃくちゃになってしまいます。 正しい指の位置とか弦のはじき方とかあればぜひ教えてくださいm(__)m

  • 深爪の治療法

    今日深爪をしてしまいました。ピアノを弾くので、明日までに少しでも痛みが緩和してくれないと困ります。 ◎そこで深爪の治療法をご存知でしたら是非教えてください。◎ 下記はキズの情報です。よかったら参考にしてください。↓ 深爪した箇所・・・左手の人差し指 原因・・・昨日爪を切ったこと 痛み・・・人差し指の腹を押すとズキズキする。(何もしていないのに痛む時もある。) 今までにした治療・・・水で洗ったが、消毒、絆創膏などはしていない。