• 締切済み

深爪をしたり、生活途上で指の形が変わったら?

小さい頃に深爪にされてしまい、さらにアコースティックギターをするようになって、指の形が変わりました。手相学的には、天職や運命は変わったことになるのですか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

手相は宇宙を表しているとものとも考えられます。指は宇宙波動をうけるアンテナのようなものでもあります。 手のひらにあるふくらみを丘と呼びます。たとえば薬指のつけねのふくらみは太陽丘といい、その上に刻まれた線を太陽線といいます。そしてその線の意味は、ホロスコープでいう太陽の働きとほぼ同じなのです。他にも人差し指は木星から波動を受け、その丘を木星丘というように、すべての指が丘、線がホロスコープと同じ意味や働きを表しているのです。 手相は、その人の運勢を表しているいわばホロスコープようなものであり、たえず変化しています。 爪は指先から入った宇宙波動を受け取るフィルターの役割ですから、爪を汚くしたり、せずに綺麗にしたほうがいいのです。運勢が悪くなってしまいます。 また、どの指がどんな形に変化したのかわかりませんが、指の長さなど形もいろんな意味がありますから、その指の意味する要素で占うことができるかもしれません。 しかし、指が変化したから運命が変わると短絡的に決めつけるより、とにかく、いつも指や爪を清潔にして整えていればいいと思います。 あまり気にせず、爪を大切にしてください。

caballero
質問者

お礼

>指が変化したから運命が変わると短絡的に決めつけるより、とにかく、いつも指や爪を清潔にして整えていればいいと思います。 あまり気にせず、爪を大切にしてください。  総合的なものであるということですね?しかし、綺麗なほうが運勢にはいいということですので、爪、大事にします。ご回答ありがとうございました。