• ベストアンサー

すごく深爪です…

こんにちは。中1女です! 私は小さい頃から爪を噛む癖が直らなくて、いまだに噛んでしまいます。 そのため、手の爪がすごく深爪で悩んでいます! 友達の爪はすごくキレイで大人みたいな爪です! すごく憧れです! でも、爪を噛んでしまいます。爪を切った事も少ないんです! 私の爪はガタガタで変な形でピンクの所が少ないんです! どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beagirl
回答No.4

私も小学生のころ、爪を噛んでいました! あれからもう15年近く経ちますが、いまだにピンクのところが小さく、いびつな形をしています。 今、あなたはなにかストレスとか抱えてませんか? 家族に言えないことがある。とか、お母さんに甘えたいのに我慢してきた…とか。 爪を噛むというクセは、ストレスからくるものです。 自分の心のモヤモヤがすっきりしたら、自然と爪を噛まなくなるようになると思いますよ! 爪の形をキレイにするためにも、まずは爪を噛んでしまう原因を解決させましょう(^^) 周りの信頼できるお友達や先生に少し話してみてください!

その他の回答 (3)

• BTZBLAME
回答No.3

こんにちは。 ネイルでピンクのアクリルを使って、ピンクの深爪になった部分をうめて、爪の形を綺麗に作ることが出来ると思いますよ。

回答No.2

んー 爪を噛む子はなかなか治らないみたいですね。 私が小学生の時は ずっと爪を噛んでる子が居ましたよ。 その子は酷く 両手とも爪がほとんど無かったです(泣) 噛まないようにするには… 両指全てに指サックをつけるとか… 自然な色の付け爪を付けて自分の爪は絶対に噛まなくするとか? 爪は伸びてきますし… 綺麗な爪になれた頃には噛む癖がなくなるのでは? 参考までに。

回答No.1

人の爪を見て羨ましいと思うということは、 それだけ自分の爪も人に見られているということです。 手や指先はほぼ確実に露出している部分です。 私は爪を噛むことはないですが、自分の爪の形はあまり好きではないので 他人の爪の形が綺麗だとやっぱり「いいなぁ」と思います! 爪を噛むことはストレスや緊張が原因であることも多いようなので、 噛んでしまったら気分転換するなどどうでしょうか? 大人になって爪を噛む癖がなくなっても、普段以上のストレスがかかると つい爪を噛んでしまうという人を聞いたことがありますよ。 人前でそうなってしまったらみっともないですよね? また、変形するだけなでなく、細菌が入り炎症を起こすこともあるようなので 早くなおすことをおすすめします。 また、罰ゲームのようですが 爪を噛んでしまったらお財布から100円ずつ抜いて貯金とかどうでしょうか?(笑) こういうのって意外と効きますよ! 安っぽい策ですが、唐辛子を爪先に塗っておくとか効果ありそうですね。 (ただし目を擦る時は注意!) 爪の艶出しとかでも良いと思います。(苦味のありそうなもの) 参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2135478284309104201