• ベストアンサー

深爪のことで・・・

小6の女子です。 私は、1年生のときから爪を噛むくせが あって、それが年を増すごとにどんどんひどくなって もう、人前で手をだせないぐらい重度の深爪です。 それで、その深爪を直したいのですが、 (1)なるべくお金のかからないもの                    を 望んでいます。 どなたか、助けてください     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

ちょっと高いけど、親にこれを買ってもらいなさい。  マヴァラ バイターストップ 1600円くらいです。 爪噛みのくせをなおす薬です。 この薬を爪に塗ります。 爪を噛むと苦い味がします。 毒ではないので安心してください。 だんだんと、爪を噛む回数が少なくなると思います。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQV8AA/?tag=allabout-22&linkCode=as1&creative=6339 形が悪くなった爪は、付け爪をするときれいに伸びます。 でも、その前に、爪を噛むくせをなおさないとね。

stitch0519
質問者

お礼

ありがとうございます。 親に相談してみようと思います。 サイトも参考になりました