• 締切済み

消費者金融の仕事そんなに給料いいの?

私の従姉妹の旦那さんはいわゆる大手消費者金融に勤めてます。 従姉妹夫婦は金遣いが荒い方で欲しい物はすぐに買うほうです。 最近マンションも購入して、しょっちゅう海外に行き洋服もブランド物、車は外車の中古車ですがすぐに飽きるようでローンの額も常に数百万はあるみたいです。 消費者金融の年収ってそんなに高いのですか? 1度旦那さんに聞いてみようと思ったのですが、職業も職業なので聞くのが怖い感もあります。。 ちなみに旦那さんは地方の営業所に勤務してます。40歳なので中堅かと想像してます。 羽振りがいいから年収もいい、なんて裏ではすごい借金もある場合もあります。 どのくらいの年収なんですか?

みんなの回答

回答No.1

消費者金融は、お金を取り立てるの商売ですから、 取立てがうまい人が出世する傾向があるようです。 と言いますのは不景気なので、お金を借りに来る人は後を絶ちません。 従って集客はそれほどスキルがなくてもできます。 問題は貸したお金をしっかりと回収できるか? というところで、『仕事ができる・できない』の判定 が下されます。 多分、その旦那さんはけっこうえぐいやり方で取り立て をしてるのではないでしょうか? (わりとドスのきく話し方をしてませんか?) その旦那さんが海外旅行をしてる間に首を吊ってる人 がいるってことでしょうね。

nonnondesu
質問者

お礼

給料の差はピンからキリといった感じですね。回収率で決まるんでしょうね。 この道で何年も勤まっているということは、やはりそれなりのドライな人なんでしょうか? 確かにずる賢い感じがします。 ご回答ありがとうございました。