デフラグを実行しようとしたら・・・。

ウィルススキャン、アップデ-トを実行し何の問題もありませんでした。 デフラグをやろうとしたら次のメッセ-ジが表示され、...

syunmaru さんからの 回答

• 2005/02/20 10:30
  • 回答No.2
syunmaru

「ファイル名を指定して実行」で、「cmd」と、入力して、Enter。

DOS画面が、起動します。
そこで、「cd /c:\」と、入力して、Enter。
さらに、「chkdsk /f」と、入力して、Enter。
yで、Enter。

パソコンを再起動すると、チェックディスクが、立ち上がりの最初で、始まります。
補足コメント
kazaguruma

お礼率 70% (17/24)

NOI方のおしゃるように再起動したら英語の画面に
切り替わり、要約するとキャンセルできるけどあなたが
続けたいのだからやった方が良いとかなって
Windows will now check the disk となって
stage3までありましたがすぐに終わりました。
再度デフラグにいったら通常通りできるようです。
実はシステムスキャンも英語の画面でやってるんですけど
どっか設定が変なのでしょうか?
システムスキャンはstage5まであって時間が掛かります。
投稿日時:2005/02/20 10:42
お礼コメント
kazaguruma

お礼率 70% (17/24)

早々にありがとうございました。
結局できるようになったのですが、補足で書いたことが
解決されたないので、不安です。
PCは奥がとっても深そうで、私のようなのは
すぐわからなくなって困ります。
ご丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/20 11:15
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。