• 締切済み

デフラグが出来ない・・・

昨日からデフラグを実行すると「ボリュ-ムF:上でchkdsk実行するようスケジュ-ルされていることを検出しました。chkdsk/fを実行して下さい。」と表示されて、デフラグが出来ません。とりあえず、chkdskを実行してみましたが、結果は変わりませんでした。どうしたらいいのかよく分かりませんので教えていただけないでしょうか?ちなみにOSはME→XPSP2 HDD120G(C,D)+160G(E、F)の構成です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

マイコン Cドライブ右クリック プロパティ ツール エラーチェック 2つチェック入れて OK、再起動でHDDのエラーチェックをしてください。 それから、デフラグですが Windows標準よりPerfctDisk(体験版)の方がキレイになりますので、試してください。 http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr031736/

parl-odyssey592
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 補足に書きました、Cドライブ、Fドライブともにエラーチェックは実施しました。念のため再度行いましたが、結果は変わりませんでした。

parl-odyssey592
質問者

補足

この現象が起きる直前に、立ち上げの度に エラーチェックが実行されたため、過去ログから「chkntfs /X F:」を行い、その後HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Session Manager\BootExecute の削除も行いました。起動時のエラーチェックはなくなりましたが、レジストリは再度出現していました。