• ベストアンサー

デジタルエンターテイメントアカデミーについて

noushiの回答

• ベストアンサー
  • noushi
回答No.1

入学に関してはほぼ間違いなく入学できると思います。 もちろん入学資格者であれば、ですが。 初心者でも全然問題ないです。 デジタルエンタテインメントアカデミー(以下DEA)はゲーム系専門学校の中でトップクラスに信用できる内容の学校です。 Deryckさんがプログラム志望かグラフィック志望かわかりませんが、どちらも凄く厳しいです。 (1年目の半年は基本的に初心者のための講義もあるのでそこでがんばれば問題ないですが) まず、卒業するためには制作発表で作品を出さなければいけません。 DEAは最初と最後では残ってる人数が半分以下に激減します。 最初半年でやめる人も多いですし、上記の発表会寸前に消える人も多いです。 精神的、体力的に強くないと卒業、就職にたどり着けないです。 ただし、卒業までできるのであれば就職に関しては希望を持って良いです。 特にプログラマーだと卒業=就職くらい就職率が良いです。(つまりは卒業することがいかに難しいかを物語ってます) グラフィック系であればデッサンゼミ2つ、美ゼミ、もと原画ゼミは必須です。 DEAはがんばれば結果が必ず出る学校です。 DEAで無理なら他の専門でも無理です。 ですが、生き残るにはとてつもない努力と忍耐と楽しむ心が必要です。 卒業後にDEAを訪問とかも気軽にでき、とても良い学校なのでがんばってみる価値は大いにあります。 がんばってください! (経験者なのでほぼ間違いない情報だと思って良いです)

Deryck
質問者

お礼

入学に関しては問題なないみたいですね、どうしても入学したかったので知っておきたかったので参考になりました。 入学してからすごい厳しいのですか・・・まぁその辺は自分のやりたいことなので大丈夫です! とても参考になりました。ありがとうございました。