• ベストアンサー

デジタルエンターテイメントアカデミーについて

noushiの回答

  • ベストアンサー
  • noushi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

入学に関してはほぼ間違いなく入学できると思います。 もちろん入学資格者であれば、ですが。 初心者でも全然問題ないです。 デジタルエンタテインメントアカデミー(以下DEA)はゲーム系専門学校の中でトップクラスに信用できる内容の学校です。 Deryckさんがプログラム志望かグラフィック志望かわかりませんが、どちらも凄く厳しいです。 (1年目の半年は基本的に初心者のための講義もあるのでそこでがんばれば問題ないですが) まず、卒業するためには制作発表で作品を出さなければいけません。 DEAは最初と最後では残ってる人数が半分以下に激減します。 最初半年でやめる人も多いですし、上記の発表会寸前に消える人も多いです。 精神的、体力的に強くないと卒業、就職にたどり着けないです。 ただし、卒業までできるのであれば就職に関しては希望を持って良いです。 特にプログラマーだと卒業=就職くらい就職率が良いです。(つまりは卒業することがいかに難しいかを物語ってます) グラフィック系であればデッサンゼミ2つ、美ゼミ、もと原画ゼミは必須です。 DEAはがんばれば結果が必ず出る学校です。 DEAで無理なら他の専門でも無理です。 ですが、生き残るにはとてつもない努力と忍耐と楽しむ心が必要です。 卒業後にDEAを訪問とかも気軽にでき、とても良い学校なのでがんばってみる価値は大いにあります。 がんばってください! (経験者なのでほぼ間違いない情報だと思って良いです)

Deryck
質問者

お礼

入学に関しては問題なないみたいですね、どうしても入学したかったので知っておきたかったので参考になりました。 入学してからすごい厳しいのですか・・・まぁその辺は自分のやりたいことなので大丈夫です! とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジタルエンターテイメントアカデミーについて。

    今 CG系(ゲーム)の専門学校を探しています。 こちらの過去の質問をみたところ、デジハリを推される方がたくさんいらっしゃったのですが、新宿にある専門学校の デジタルエンターテイメントアカデミー(DEA)ってどうなんでしょうか? (DEAは検索しても引っかからなかったので;) ゲーム会社数十社から出資されている専門学校なので、就職にも強いらしいので、ちょっと惹かれているのですが、 デジハリも魅力的です。でもデジハリは1年制というところが引っ掛るんですよね・・・(汗) どなたか DEAについてご存知の方情報提供よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デジタルアカデミーについて教えて

    在宅ワークを考えて、デジタルアカデミーに登録したのですが、なんだか不安になってきました。よく考えずに、先方に押し切られたようで・・・至急教えてください。

  • デジタルアカデミー ケーツーアイについて教えてください!

    在宅ワークに興味を持ち、デジタルアカデミーに資料請求してしまいました。 いろいろ検索するうちに、いかにも怪しかったので、電話説明で、電話がかかってきた時に、断りの返事をしましたが、途中で相手が怒りだし、少しこちらも腹が立ち、ケンカになってしまいました。 その後、個人情報のことが気になり、デジタルアカデミーを運営する、ケーツーアイに個人情報を消去するよう、電話をしたのですが、本当にこれで個人情報を消去してくれるんでしょうか? 住所、自宅電話、携帯電話番号等全部です。 相手を怒らせてしまったのが、怖いです。悪徳業者とかなり調べたサイト中に書き込んであったので・・・。 すみませんが、ご存知の方ご回答おねがいします。

  • エンターテイメント と、エンターテインメントはどう違うの?

    エンターテイメント と、エンターテインメントの違いがわかりません。きちんとした表記として使用するのは、どちらが正しいのでしょうか。もし、きちんとしたものがないようでしたら、どちらが一般的に使用されているものか、教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • テアトルアカデミー。

    テアトルアカデミーに興味本位というか、 力試しでうけてうかったのですが、 合格したら、というか、した人は絶対に 入学しなければならないのでしょうか? できれば経験のあるかたよろしくおねがいします。

  • 東京アカデミーに通おうかと思っています。

    現在大学2年生です。お金のめどがついたら、公務員専門学校に通おうと思っています。学校は東京アカデミーに決めました。 できれば通信は避けようと思っています。 今、漠然と「公務員になりたいな~」と思っている段階です。地域発展に貢献できるような仕事をしたいと思っています。 そこで、東京アカデミーに通っている、通っていた方や、公務員を目指している方や、現在公務員の方など幅広くお話を聞きたいと思っています。今、自分が何をすればいいのかがよく分かりません。ただただ「公務員になりたい!」と思っているばかりです。 あと入学は随時受付なのでしょうか? それとも期限があるのでしょうか? パンフレットやホームページはいまいち分かりにくくて…。 よく分からない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 横浜アカデミー高等部学費

    はじめまして 横浜アカデミー高等部について 入学金から掛かる費用どなたかご存知のかた 教えて下さい。 入学金 授業料 施設使用料 他  また制服はありますか? トータルどのくらいかかるのでしょうか?

  • テアトルアカデミーのオーディションについて。

    テアトルアカデミーのオーディションに応募した中学一年生です。 携帯で応募し、第一審査合格しました。 ですが第二審査を受けるに当たって、質問があります。 テアトルアカデミーは入学金・レッスン料、 その他もろもろがとても高いと聞きますが、ほんとうなのでしょうか。 テアトルアカデミーのオーディション全審査に合格したとして 芸能界デビューは望めるのでしょうか。 もし、テアトルアカデミーに入団したとして、芸能界デビューが 望めないようなら、オーディションを棄権し、エーチームなどの 有名プロダクションのオーディションに応募してみようと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • DEA(デジタルエンタテインメントアカデミー)などについて

    自分は高校3年生です。この夏休みは進路に向けて深く考えなければいけない時期だと思ってます。   自分は専門学校に行きたいと思います。というのもゲームプログラマーになりたい一身だからです。でいろいろ資料を取り寄せたりはしていますが、やはりパンフ+体験授業だけでは不安に感じてしまいます。 専門学校というかスクールなのですがDEAに入りたいと思っています。なのでこちらのDEAのOBや現在在学している方。または他のゲームスクールで勉強していた方。入っていろいろ学んだ事、これはいやだと思った事、多々あると思いますが、どんな話でもよろしいので知識の浅はかな自分に助言していたたげればありがたいと思います。また理想だけではやっていけないといわれている業界らしいので、そんな自分に喝を入れてくださっても結構です。どんな事でもプラスプラスに考えていきたいと思うのでどんどんお願いします!

  • テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント

    テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント 先日娘(8ヶ月)がテアトルアカデミー赤ちゃんタレント部門、二次審査合格しました。 入学する際に18万コースか26万コースかを(入学金を含め)選ぶのですが・・・、こんなに金額がかかるとは思っていなかったので、辞退しようか迷っています。 赤ちゃんタレント募集の広告を見て、オーディションに受かったらすぐTVに出演出来るのかと、安易な考えで受けてしまったので・・・。 たくさん在籍している赤ちゃんの中で実際TVに出れる子は、ほんの一握りなんだろうなと思うと辞退しようかなと思いますし。かと言って、送られてきたパンフレットには、弊社には多数の出演依頼が寄せられています。入って早々お仕事をお願いするかもしれません。と書いてあり、心が揺れに揺れているといった心境です。 まだ赤ちゃんなので本人の意志が聞けない分、余計に迷います。2歳、3歳ぐらいになり、本人が入学したいと言ったら有無を言わずに入学させてあげるのですが・・・。 長くなってすみません。 私が気になっていることは (1)赤ちゃんが何人ぐらい在籍しているのか (2)入学しても1回もTV等に出演出来ないままの子の方が多いのか (3)赤ちゃん時代と2歳、3歳とでは、どちらの方が仕事が入り易いのか です。テアトルアカデミーに詳しい方、また芸能事務所に詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。