締切済み

デジタルエンターテイメントアカデミーについて。

• 暇なときにでも
  • 質問No.971285
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 69% (16/23)

今 CG系(ゲーム)の専門学校を探しています。
こちらの過去の質問をみたところ、デジハリを推される方がたくさんいらっしゃったのですが、新宿にある専門学校の デジタルエンターテイメントアカデミー(DEA)ってどうなんでしょうか?
(DEAは検索しても引っかからなかったので;)

ゲーム会社数十社から出資されている専門学校なので、就職にも強いらしいので、ちょっと惹かれているのですが、
デジハリも魅力的です。でもデジハリは1年制というところが引っ掛るんですよね・・・(汗)

どなたか DEAについてご存知の方情報提供よろしくお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

私もDEAに興味があって学校説明会などにも見に行ってきました。
他の学校の事は良く分からないので比べようがないのですが、就職率はいいみたいです。
もちろんきっちり2年間勉強をしてですが(笑)
先生の説明によると勉強が大変で結構途中でやめてしまう人も多いみたいです。
お礼コメント
shigurentin

お礼率 69% (16/23)

回答ありがとうございました。
実は私も先日学校説明会と体験入学したんで、DEAの就職率とかカリキュラムとかは分かっています^^。

カリキュラムもいいなぁと思うし、就職率も良いので惹かれているんです。
でも、もしそれが本当なら、「良いゲーム系の専門学校を教えて下さい」とかの質問で、DEAを推す人がいてもいいんじゃないかなぁと思うんですけど、検索には引っかからないんですよね。(もちろん悪い噂も引っかかりませんでしたが)

ちょっと捻くれた考え方なんですけど、それってどーなのかなー?と思って^^;
どーなんだろー・・・。

muchajpさんもDEAに興味がおありなんですね!
私、特別講師陣にちょっと好きな方がいらっしゃるので…(笑/邪です)
頑張りましょうねー♪
投稿日時 - 2004-08-23 00:26:56