• 締切済み

デジタルエンターテイメントアカデミーについて。

今 CG系(ゲーム)の専門学校を探しています。 こちらの過去の質問をみたところ、デジハリを推される方がたくさんいらっしゃったのですが、新宿にある専門学校の デジタルエンターテイメントアカデミー(DEA)ってどうなんでしょうか? (DEAは検索しても引っかからなかったので;) ゲーム会社数十社から出資されている専門学校なので、就職にも強いらしいので、ちょっと惹かれているのですが、 デジハリも魅力的です。でもデジハリは1年制というところが引っ掛るんですよね・・・(汗) どなたか DEAについてご存知の方情報提供よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • muchajp
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

私もDEAに興味があって学校説明会などにも見に行ってきました。 他の学校の事は良く分からないので比べようがないのですが、就職率はいいみたいです。 もちろんきっちり2年間勉強をしてですが(笑) 先生の説明によると勉強が大変で結構途中でやめてしまう人も多いみたいです。

参考URL:
http://www.d-e-a.co.jp/index.html
shigurentin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は私も先日学校説明会と体験入学したんで、DEAの就職率とかカリキュラムとかは分かっています^^。 カリキュラムもいいなぁと思うし、就職率も良いので惹かれているんです。 でも、もしそれが本当なら、「良いゲーム系の専門学校を教えて下さい」とかの質問で、DEAを推す人がいてもいいんじゃないかなぁと思うんですけど、検索には引っかからないんですよね。(もちろん悪い噂も引っかかりませんでしたが) ちょっと捻くれた考え方なんですけど、それってどーなのかなー?と思って^^; どーなんだろー・・・。 muchajpさんもDEAに興味がおありなんですね! 私、特別講師陣にちょっと好きな方がいらっしゃるので…(笑/邪です) 頑張りましょうねー♪

関連するQ&A

  • デジタルエンターテイメントアカデミーについて

    デジタルエンターテイメントアカデミーの入学倍率を知りたいのですが わかる方がいましたら教えてください。

  • DEA(デジタルエンタテインメントアカデミー)などについて

    自分は高校3年生です。この夏休みは進路に向けて深く考えなければいけない時期だと思ってます。   自分は専門学校に行きたいと思います。というのもゲームプログラマーになりたい一身だからです。でいろいろ資料を取り寄せたりはしていますが、やはりパンフ+体験授業だけでは不安に感じてしまいます。 専門学校というかスクールなのですがDEAに入りたいと思っています。なのでこちらのDEAのOBや現在在学している方。または他のゲームスクールで勉強していた方。入っていろいろ学んだ事、これはいやだと思った事、多々あると思いますが、どんな話でもよろしいので知識の浅はかな自分に助言していたたげればありがたいと思います。また理想だけではやっていけないといわれている業界らしいので、そんな自分に喝を入れてくださっても結構です。どんな事でもプラスプラスに考えていきたいと思うのでどんどんお願いします!

  • ゲームの専門校

    私は、岐阜に住んでいます CG系の学校に行きたいのですけど、デジハリかWAOか悩んでいます。 デジハリなら東京校、WAOなら名古屋校になります でも学校とかの内容をとるならデジハリだと私は思ってます。 でもいざ、東京となるとどうなるか…… 他に、いい学校とかありますか? 有るなら皆さん良い意見教えてください。 専門学校で悩んでる人もぜひ意見聞かして下さい よろしくお願いします。

  • アカデミーと大原はどっちがいい?

    今年の公務員試験落ちてしまい東京アカデミーか大原法律公務員専門学校のどちらかにいこうと思っているのですがみなさんはどちらの方がよいと思いますか?

  • 東京アカデミーに通おうかと思っています。

    現在大学2年生です。お金のめどがついたら、公務員専門学校に通おうと思っています。学校は東京アカデミーに決めました。 できれば通信は避けようと思っています。 今、漠然と「公務員になりたいな~」と思っている段階です。地域発展に貢献できるような仕事をしたいと思っています。 そこで、東京アカデミーに通っている、通っていた方や、公務員を目指している方や、現在公務員の方など幅広くお話を聞きたいと思っています。今、自分が何をすればいいのかがよく分かりません。ただただ「公務員になりたい!」と思っているばかりです。 あと入学は随時受付なのでしょうか? それとも期限があるのでしょうか? パンフレットやホームページはいまいち分かりにくくて…。 よく分からない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • デジタルハリウッド大学に興味を持っています。

    デジタルハリウッド大学に興味を持っています。 他にはムサビの情デや精華のデジクリを候補に入れていますが、あまり魅力を感じられずにいます。 デザインもビジネスも学びたい、できれば海外にも行きたい、と考えているところが、デジハリにぴったりなのです。 しかし、私は関西在住で、気軽に見学に行けないので、色々と不安なことがあります。 実際に通っておられる生徒・卒業生の方がいらっしゃいましたら、 デジハリのいいところ!悪いところ!を教えて頂きたいです。 生徒の質、授業の質、就職サポート、教室のきれいさ、など、 小さなことでも何でも良いので、情報お願いします!

  • Alchemyスクールとデジハリで迷っています

    こんにちは。 僕は今大学4年生で、大学ではCGが学べれる学校に入ったのですがなかなかクオリティの高い作品が作れず、もっと勉強してクオリティの高い作品を作ろうと決めて、現在CGの専門学校選びに専念している者です。 僕は、将来映画でのVFXに使われるCG素材を提供する仕事に就きたくて、 候補としてデジタルハリウッドが上がっていたのですが、今日、Alchemyスクールというスクールを見つけました。ここを運営しているプロダクションは、僕が将来入りたい会社の一つだったので、ここにしようかと思ったのですが、カリキュラムがCGだけの授業でして、デッサンの授業が全くないので、正直なところ不安なんです。 デッサンは独学で勉強しているのですがあまり自信がないし、デッサンのスキルはCGにおいては必須なので・・・。デジハリにはデッサンの授業があるみたいです。 またデジタルハリウッドは、実家から近い大阪で受けるつもりなのですが、CG関連の職に就いておられる方から、東京で勉強したほうが採用されやすいし、求人の豊富な土地を活動の拠点にする事がいいとアドバイスされ、東京にあるAlchemyスクールにいこうか迷っているところです。将来は東京で就職はするつもりなのですが・・・。 つきましては、何かいいアドバイスがあればと思い御質問させて頂きました。何卒よろしくお願い致します。

  • ヒューマンアカデミーフィッシングカレッジ

    はじめまして。 質問なんですが、僕は中学2年で1年の夏から不登校です。 ですが僕は釣りがもの凄く大好きです。 そこでインターネットで釣りの学校なんか無いかな~って 探していたらヒューマンアカデミーフィッシングカレッジと言う 専門学校?を見つけました。 そこは、3年間で高校卒業と専門学校卒業できるみたいなんです。 不登校の僕でもこの学校入学する事は可能でしょうか? 僕は勉強は出来ない方ですが好きな事のためなら勉強も出来ます。 よろしくお願いします。

  • CGの専門学校

    CGを学びたいので専門学校を探しています。 できれば、名古屋の専門学校に行きたいと思っているのですが、 実際に専門学校に行って、CGのどのようなことが勉強できるのか 知りたいです。 CGソフトとデッサンを一緒に学べる専門学校はありますか? 行ってよかったといえる専門学校があれば教えてください。 将来、CMで放送している、デジタル所さんのような CGアニメーションや映画のCGの仕事につくには何を勉強すればいいですか。

  • セントラルトリミングアカデミーのCM

    専門学校の「セントラルトリミングアカデミー」のCMに出ている犬なのですが、どんな種類なのか気になります。 CMは東海地方だけかもしれませんが、今までに見たことが無いくらい体全体が真ん丸で、耳が若干黄色なのです。 犬に詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー