• ベストアンサー

ミニバイクについて…

自分ははっきり言ってお金がありません!ですが、バイクには乗りたいのです。そこで、ミニバイクに目がいきました。ですがミニバイクは種類も少ないのでどんなのがあるのかよくわかりません!ミニバイクの中ではどのバイクがいいのでしょうか?それと、自分は初心者なのですが、オンロードバイクとオフロードバイクどちらがよいのでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11323
回答No.5

TW125は逆輸入車しか存在していませんね。 http://www.presto-corp.jp/lineup/04_tw125/index.html 新車だと車体価格が378,000円もするので予算オーバーです。 それに中古車もタマが全然少ないので入手は難しいと思います。 goobikeにも中古はありませんよね。 51~125ccクラスのミッション車でその金額となると、KSR80はいかがでしょうか? http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=4&exhaust1=&exhaust2=&model=1040075&pref_c=08,09,10,11,12,14,21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,35,40,41,42,43,44,45,46&sub_pref=001,002&baitai_name=&kind= 2スト10馬力で街中走行やツーリングも余裕です。幹線道路で軽く80キロを出せるほどのトルクフルなバイクです。 タイヤはダンロップのK778を履いています。 http://hamayan.ddo.jp/toda/tiresale/k778.jpg センターがフラットなのでオンロード走行に適していますし、サイドがブロックタイプなのでオフロード走行もそこそこできます。 車重が80kg弱なので、立ちゴケは絶対しません。 斜め45℃に傾けた状態でも軽く起こせます。 ノーマルだと荷物が全然つめませんが、リュックを背負ってそこに荷物を入れておけばOKでしょう。

uk-cubcub
質問者

お礼

KSR80ですか、確かカワサキのオフロードバイクですよね。あまりカワサキのオフロードバイクは見ていなかったので、考えさせてもらいます。

その他の回答 (6)

• K75341
回答No.7

>バイクには乗りたいのです。 この気持ちが >まぁ頑張れば10万~15万ぐらいまで! との天秤ですねえ。 本当に乗りたいのですか? 免許は?

uk-cubcub
質問者

補足

本当に乗りたいです!免許は小型免許です。予算は今はそんなにないですが、50万くらいは用意します。

• mimiger
回答No.6

今の時点で「どんなのがいい!」と言うのがないのでしたら、 他の方も言う様に雑誌を見たり、レッドバロンみたいな 大型店でも行って、いろいろ眺めてみてはどうでしょうか? そのうち「これがいい!、こんな感じがかっこいい!」 と思う様になるかと思うので、それから予算と相談して 車両を選んではどうでしょうか? 雑誌等を見ていれば、その車種の相場も分かるので 実際に選んで買う時の参考にもなると思います。 予算が頑張って10~15万と言う事は、出来れば全部で10万以下でなんとか、 と思っているのでしょうか? それだと正直あまり選択する余地はないのは覚悟しておいて下さい。 バイクを買う場合、車両本体だけでなく他にも費用がかかります。 10万をバイク本体に使うとしたら、バイクの車両代には5~8万程度しか割けません。 他にも、任意保険や持っていないならヘルメット、グローブ等 最低限必要なものはケチらずに備えておかないと、何かあった時に 非常に後悔するか、後悔すらできない状況になるかもしれません。 あと、今の時期は非常に寒いので防寒具も考えておきましょう。 特に朝や夜は、バイクに乗らない人からは想像も出来ないくらい寒いです。

uk-cubcub
質問者

お礼

そうですよね。一応今はTW125が有力なのですが、逆輸入車なのであまり在庫がなくて困っています。♯5サンも言っているのですが、新車が30数万円かかるので、予算は今はないのですが、50万くらいは用意しておきたいです…。

回答No.4

>自分ははっきり言ってお金がありません! 具体的に何円出せますか? それ次第でどのようばバイクがお勧めかどうかが決まります。

uk-cubcub
質問者

補足

まぁ頑張れば10万~15万ぐらいまで!それと、さっきバイクのページを見ていたらTW125というのがあったんですけど、どうですか?

noname#9966
noname#9966
回答No.3

補足です。 任意保険、一括払いと毎月払いがあります。 毎月払いのほうが合計すると少々高めですが毎月2・3千円程度では入れます。また、ご家族の自動車の任意保険に「ファミリーバイク特約」として年間\12.000程度で入ることもできますよ。 オフロードを薦めますが、やっぱり自分の乗りたいバイクに乗るのが一番だと思います。 では良いバイクライフを!。

noname#9966
noname#9966
回答No.2

こんばんわ。 最初のバイク、悩みますよね。 「50cc・はじめて・置き場所がある」なら オフロードタイプがいいと思います。 同じギヤありでもある程度大きさがあったほうが 乗りやすいですよ。また、オン・オフともに エンジンは同じ物が使われているので本格的な走行をしない限り差はありません。 一年程度なら4~5万円程度の車体でも大丈夫でしょうけど2年以上乗ろうと思っているのなら新車のほうが良いですよ。修理・消耗品の交換などを繰り返していると結局、新車と同じ金額になります。 あと、購入予算を決めるときには必ず任意保険を入れましょう!。保険無しは走る権利が無いのと同じです!。私も今日買い換えたバイクに勿論、対人・対物 無制限で継続しました。どこかの年金と違い、必ず払ってくれます。 おせっかいとは思いますがご参考になれば幸いです。

uk-cubcub
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました!失礼ですが、あなたは勘違いをしていると思います。ミニバイクというのは125cc以下のギアつきバイクで、50ccのギアつきではないと思います。

uk-cubcub
質問者

補足

はじめに書かなくて悪かったのですが、原付は嫌です。なぜなら、道路を30キロで走るのが怖いからです。だってそうじゃないですか?自分だけ30キロで周りは60キロってあぶないっしょ!

• mendokusa
回答No.1

では間をとってモタードで。 XR50はどうですか。 それよりとりあえず雑誌買ってください。

uk-cubcub
質問者

お礼

わかりました。自分でも雑誌などでいろいろと調べてみようと思います。