-PR-
解決済み

mp3ファイルが送れません

  • 困ってます
  • 質問No.12257
  • 閲覧数251
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (14/25)

友人にe-mailでmp3ファイルを送ろうとしたところ送れませんでした。
mailにmp3ファイルを添付して送信し、5分くらいかかって送信完了したのですが、友人には届いていませんでした。開けないとかではなく届いていません。
2,3回やっても駄目でした。でも確かに送信済みファイルには入っています。
これは僕が悪いのでしょうか、それとも相手に問題があるのでしょうか。どうすればmp3ファイルを送れるか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

たとえば、@Niftyの場合なんかだと、3MB以上のファイルは受信できませんよね。

このように巨大なファイルを送るときには、ファイル分割ソフトで分割してから送るってのが一応の「礼儀」みたいなものになっております。

分割ソフトはホントにいろんな種類が出ておりますが、私が使ってるのは「DivCat」(参考URL)です。

先頭のファイルを実行形式にできるので、相手がWindowsユーザの時は、結合の仕方とか教えなくていいんで、ラクチンです。
お礼コメント
relaxing

お礼率 56% (14/25)

回答ありがとうございました。
URLまで載せていただいて参考になりました。
非常に助かったので、良回答に選ばせていただきました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

サイズがどうかわかりませんが、MP3ファイルと
いうことは、結構大きなものですよね。

だとすると、相手のメールボックスいっぱいの
ものを送ってしまって、すべてをダウンロードする
前に、タイムアウトしてしまっているのではない
でしょうか。

Shuriken ProやBeckyのようなサーバ内のヘッダ
のみを取得できるメーラーを使って、届いていないか
どうかチェックしてもらいましょう。サーバに
いつまでもたまっていると、他のメールが入り
切らなくなってしまいますよ。

ではでは☆
お礼コメント
relaxing

お礼率 56% (14/25)

早くに回答ありがとうございました。
これからの参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

こんんちわ、ちーめいです。
MP3ファイルを含んだメールの容量が、relaxingさん及び
送信先相手のプロバの1メールの容量制限を越えている
のではないですか?
送信に5分もかかるということは、相当大きなファイルと
思われますので、その辺を確認してみてください。
で、容量を越えている場合は、ファイルを分割して送信
等の方法を取る必要があります。分割ソフトはVecter等に
いろいろありますよ。ま、結局分割しても、
分割ファイルを添付した全メールの容量が相手のメールボックスの容量を越えていれば、受信しきれないのは
当然ですので、その辺は相手に確認してみてください。

メールで送るより、ICQとかCHOCOAのファイル転送機能を
使ったほうがいいような気がしますけど( ;^^)ヘ..
お礼コメント
relaxing

お礼率 56% (14/25)

回答ありがとうございました。
大変助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

こんばんは

回答ではないのですが、みなさんが言われているとおり
mp3は数MBになるので、メールで送るよりも
自分のプロバイダのサーバースペースに置いて
友人にDLしてもらうのがマナーの上でも適切かと思います
relaxingさんの友人さんが時間があるときにDL出来るので・・・

--------著作権に注意!!------------

かなり厳しくなるようです

http://www.jasrac.or.jp/
お礼コメント
relaxing

お礼率 56% (14/25)

回答ありがとうございました。
確かに軽率でした。
ただ今回は自分の曲ですので版権の問題はないと思いますが・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ