AOLへの添付ファイルに関する問題

このQ&Aのポイント
  • アメリカの友人はAOLのメーラーで添付ファイル(jpge)が開けない問題に直面しています。
  • 相手からの添付ファイルは問題なく開けるため、MIME(Base64)形式で送信すれば解決するかどうか相談したいです。
  • 試行錯誤を重ねているが問題解決に至っておらず、お力添えをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

AOLへの添付ファイル

アメリカの友人は AOLにて独自のメーラーを 使用していると思うのですが (AOL9.0 for win) 私が送ったメールの添付ファイル(jpge)が開けなかったり メール内部のリンクをクリックしても開けないようなのです・・・(T_T) ちなみに私はOE.6を使用していますが  相手からの添付ファイルは 問題なく開けます。 こちらからのメールをAOLの添付ファイル変換方式の MIME(Base64)形式で送信することで 相手側は問題なく添付ファイルを見る事が できるのでしょうか? アレコレ試行錯誤を重ねて 相手方に何度も詫びを いれているので 今度こそは失礼の無い様に送信したいと 思いまして・・・どなたか お力添えを宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddler
回答No.1

私も以前、AOLメールを使っていてそれ以外のメーラー(OutLookExpress等)とのやり取りでMIMEエラーが出て困ったことがあります。 で、根本的な解決策ではないのですが、もし画像データが主であれば、「YAHOO! PHOTOS(下記URL)」のようなインターネット上にアルバムを置けるサービスを利用されてはいかがでしょうか? アルバムを見る権限の与え方も、「(相手にパスワードを与えておいて)パスワード認証」など各種備わっています。 (画像以外の場合でも、インターネット上にプライベートなディスクスペースが確保できる、似たようなサービスが探せば見つかると思います。)

参考URL:
http://login.yahoo.com/config/login?.src=ph&.done=http://photos.yahoo.com/ph//my_photos&.intl=us
xoxo136
質問者

お礼

お返事が遅れてたいへん申し訳ございません。 お知らせ頂いたオンラインアルバムの方も 何度か試してみたのですが それも見ることが出来なかったらしいのです。 (メールのリンクから飛べないというお話) お返事を頂きましたこと 感謝しております。 ありがとうございました!