• ベストアンサー

アルビオン エクサージュ  コルセス

現在アルビオンのエクサージュをシリーズで使っています。 20代後半乾燥肌です。 美容部員さんに、コルセスもいいわよーとすすめられて サンプルをいただき、 使ってみました。いいような気がしましたが、いつもサンプルってそのときはいいように感じる気がします。 現在エクサージュで特にトラブルもないので、わざわざ コルセスにかえる必要はないでしょうか? 早すぎるという気もしますが、 なんのトラブルもないうちから少し高めの化粧品を使い、 できるだけ今の肌を保ちたい気もしています。 詳しい方、アドバイスどうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namiemon
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.3

アルビオンを扱うお店で働いています。多少のアドバイスになればと思い回答しました。 コルセスですが、本当に良い商品です。特徴は年齢と共にゆるんできた細胞をしっかりと束ねてハリをだすなどあります。 また、サンプルを使ってわかって頂いてるように、即効性がりますので、使い続けると本当にお肌変わってきますよ。今現在エクサージュで満足されているので、特別今すぐコルセスに!って事もなさそうですが、もし1品でもコルセス商品を使ってみたいと思われるなら、乳液をおすすめします。浸透の良さは、エクサージュをも上まります。乳液で拭いたあとの肌は、もっちり感が今まで以上ですよ(^^) また4月にはコルセスホワイトも発売になります。この商品もかなりの期待度です。

cherrybunny
質問者

お礼

素敵な情報ありがとうございました!コルセスホワイト!なんて心ひかれる商品なんでしょう!ととても参考になりました。ご親切にありがとうございました!

cherrybunny
質問者

補足

皆様お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 とても参考になりました。全員にポイントを差し上げられないのが本当に残念です。。

その他の回答 (2)

  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.2

こんにちは。 私はコルセスのリニューアル前の「リンクルコンシール」をラインで使っていました。今はアルビオンのエクシアALを(さらにお高いですが)気に入って使っています。アイクリームはコルセスのものを使っていますが、好きですよ。 リンクルコンシールの前はエクサージュ「2」を使っていました。(3年前くらい)エクサージュからリンクルコンシールに変えた理由はもう少しっとり感がほしかったからです。「3」とも比べましたが「3」は少しべたつきを感じたので、感触のよかったリンクルコンシール(現コルセス)にしたのです。 特に乳液はもちもち感がアップした気がします。 cherrybunnyさんがサンプルで好感触だったなら変えてみてもいいと思います。アルビオンのものならまず乳液に違いが出るような気がするので、そこから変えてみてもいいかもしれません。ちょっとお高いのがネックですが、毎日使うものなので、気持ちよく使えるのがいいですね。

cherrybunny
質問者

お礼

おおっ憧れのシリーズを使ってらっしゃるのですねー!羨ましいです。そうですね。気持ちよさも大事ですよねっ。ありがとうございました!

  • lazysnail
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

こんにちは。 コルセス使っています!とは言っても日常的に使っているのは美容液だけなんですけどね(^^ゞ エクサージュの乳液、化粧水のあとにコルセスの美容液を重ねています。私はコルセスの優しい薔薇の香りと柔らかい感触がとても気に入っています。とても癒される感じです。本当は全てシリーズで揃えたいところですが、ちょっとお高いので今はこれで満足しています。 効果の程は正直言ってあまりわかりませんが、もちろん翌朝の肌はモチモチ、しっとりしていますよ。 美容液は少しよい物を使った方がいいですよ、とBAさんにも勧められました。 お好みもあるかと思いますが、なかなかよい製品だと思います。

cherrybunny
質問者

お礼

しばらく留守にしていて御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。なるほど感触がやはり素敵なんですね。全部そろえなくても確かにひとつでも満足できそうですね!! 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルビオンエクサージュ+???

    今エクサージュホワイトを使用しています。秋冬用にエクサージュにかえてみようかなと思っていますが、毎月の化粧品代がつらくなってきました。でもミルクはやっぱりいいので使い続けたいと思っています。エクサージュの乳液のあと何を使えばいいでしょうか?やはりラインで使わなければ効果がでないのでしょうか?アルビオンに替えてからすごく肌の状態は良くなっているので化粧水だけ他の物を使うのは勇気がいります。。。 肌は乾燥、時により敏感です。イグニスホワイト、スキコンはつけてすぐホホが真っ赤になりました。 今考えているのはイリューム、ライズ、ルティーナオールバランサーなどディスカウントショップで安く買えるものがいいです。乳液を使いだしてキメが整ってきたのでキメでうってるのはライズ、オールバランサーなどですよね??その他おススメを教えてください。

  • アルビオンお使いの方おしえてください

    現在22歳です。 ずっと乾燥に悩まされていたのですが、 今までスキンケアはほとんどやっていませんでした。 この度アルビオンの評判を聞き、 早速肌診断とサンプルをもらってきました。 肌診断の結果は油分と水分はゼロに等しく、 肌の表面はささくれ状態…とのこと。 正直ここまでとは思っていなかったのでショックでした。 カウンターで勧められたものは 1.コルセス クラリファイング クレンジングミルク 2.エクサージュ ジェントルミルクウォッシュ 3.エクサージュ モイストバランスミルクIII 4.エクサージュ ディープモイストローション 5.エクサージュ トータルソリューション ですが、一通り揃えると結構な値段ですよね… ミルクは外せないところだと思いますが、 5の美容液は…必要でしょうか? また2の洗顔料は泡立たないのがどうもスッキリせず。 他のメーカー(オルビス・DHC等安価なところ)も検討しましたが、 初めてしっかり買い揃えるのでどうせならいいもの、 効果のあるものをと思っています。 でも全部が全部では金銭的に続かなくなる気もします。 1本で大体どれくらいもつのでしょうか? 例えば5は省いてもよい(よくはないんでしょうが…) 2・4は別のもの(メーカー)のこの商品で代用、 ってされている方がいたらおしえてください。 ちなみに1は気に入っています。

  • アルビオン化粧品について

    アルビオン化粧品を最近使いはじめました。(コルセルホワイト→スキコン→エクサージュ美容液) しかし、下のような症状が現れます。 ・スキコンでローションパックしているとピリピリ感が少しあり熱く感じる(特に目元口元付近) ・パックをはずすと顔全体が赤くなっていて、ところどころ腫れている ・痒みもある 翌朝には、赤みも腫れも治っており痒みもありません。 今まで使用していた化粧品よりお肌の状態も良く、普通にコットンでパタパタしている時には何も感じません。 これは、お肌にあっていないのでしょうか? 肌質は、かなりの乾燥肌です。診断では 水分49%・油分76% でした。 改善したいのは、 乾燥・美白・くすみ・たるみ です。 コルセス化粧水はサンプルでパックしても問題なく使用できましたが、金額が高くて・・。 他にお勧めのシリーズなどありましたら合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アルビオンのエクサージュホワイト

    今18歳の女です。 以前、電車内で透き通るような白さでとても綺麗なお肌の人を見て、私も美白になりたい! と思い、色々と調べたところアルビオンのエクサージュホワイトシリーズが良いと知りました。 ですが… 今まであまりちゃんとスキンケアをした事がなく、正直言いまして自分の肌質がよく分かりません。 今使っているのは、豆乳イソフラボン化粧水のさっぱりタイプです。 今まで色々な基礎化粧品(ほとんど、ドラッグストアで買える物ばかり)使ってきましたが、 しっとりしたタイプの化粧水をつけると、夏場はカナリべたつきます。 今の時期でしたら、少しべたつく程度です。 あと生理前になるとちょっとニキビが出来ます。 皮膚が薄いのか、特に冬場は部屋の温度差で頬がカナリ赤くなります。 化粧をしても、結構すぐにテカりやすいので自分では脂性肌かなと思っているのですが… でもこれは当たり前なのかもしれないのですが、今の時期、洗顔したあと何もせずに放置していると、肌がつっぱります。 こんな感じでちゃんと肌質をよく分かっていないので、肌質もチェックしてもらいたいし、 そろそろちゃんとしたスキンケアと美白をしたいと思っています。 エクホワの乳液は3タイプがありますが、どのタイプが自分の肌に合うのか分からないのですが これは直接アルビオンのカウンターに行った方がいいのでしょうか? もし皆様の中で、上記の内容でどのタイプが合うか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • エクサージュをお使いの方お願いします。

    31歳乾燥肌です。 超乾燥肌なのでエクサージュの乳液がいいよと 勧められ、それから化粧水以外の基礎化粧品は 全てエクサージュを使用しています。 ですが、いまいち美容液の効果がわからず・・・ といった感じです。 みなさんはどういった美容液をお使いですか? 回答宜しくお願いします。

  • エクサージュの代替を考えているのですが・・・

    現在アルビオンの化粧水、スキコンと乳液のエクサージュIIを 使っているのですが両方で軽く1万円以上してしまい 私にとってあまりコスパが良くないので 気にいっているスキコンを使い続けて 乳液のエクサージュのみを他の物に変えたいなと思っています。 アルビオンのカウンターでも毎回調べてもらうのですが 私はTゾーンはテカりやすくUゾーンは凄く乾燥しています。 それに加えて顔全体的にニキビが出来やすいのです。 そこで質問なのですが、 こんな私の肌に合い、スキコンとの相性もいい乳液はないでしょうか。 価格は3000円までが理想です。 またエクサージュは乳液先行型ですが スキコンと回答者様のすすめて下さる乳液の場合 化粧水⇒乳液の順でよろしいでしょうか? ちなみにエクサージュの使用感は 可もなく不可もなくといったところで、 肌がもっちりする時期もあれば 肌が硬くなってるな~と感じる時期もありました。 BAさんに相談した所、5000円するハーバルオイルをすすめられましたが 化粧水、乳液、オイル全て購入したら15000円は正直ツライため オイルの購入はしませんでした。 長々とした文章になってしまい申し訳ありません・・・ ご回答宜しくお願いします。

  • アルビオンのライン使い

    アルビオンのエクサージュを使って、4年くらいになります。 ラインの使い方としては、 ミルクIII→化粧水→トータルソリューション→トータルソリューションクリーム の順です。 美容液は1プッシュです。目の下を中心に塗っています。少ないとは思いますが・・・。 クリームはたっぷり使っていると思います。 歳のせいもあるとは思いますが、最近おでこと、口周りに、 粉をふくようになりました。ちなみに超乾燥肌で25歳です。 肌を見てもらったら、油分はちょっと足りないくらいで、 水分値が低いです。水分を蓄えることができない肌?と言われました。 初めて、アルビオンに出会ったときは、冬も乾燥しなかったし、 すごく肌の調子が良かったのに、去年夏、化粧品を浮気してしまって 肌荒れを起こしてしまい、それから肌の調子が今現在も、元には戻っていません。仕事でのストレスも原因の一つだと思います。 美容液を止めて、乳液(違うブランド)にしようかとおもうのですが、 始めにも、ミルクつかって、また化粧水の後に乳液使うとだめなのでしょうか??長々と書きましたが、教えてください。

  • アルビオンで美白効果が高いもの

    現在、アルビオンのスキコンのシートパックを使っています。肌に透明感が出てきて、すごくうれしかったので、化粧水や乳液も使ってみようと思っています。 アルビオンで美白効果が高いものはどのシリーズでしょうか? @コスメで検索して見てみたのですが、いろいろシリーズがあって、どれが良いのか分かりません。 おすすめの、美白効果のある、化粧水、乳液を教えてください。 年齢は30代前半で、皮膚が薄く、キメが細かいです。 乾燥肌なので、しっとり系が希望です。

  • エクサージュの乳液。

    エクサージュの乳液。 エクサージュの乳液は化粧水の前につけますよね? その後化粧水の後には何かつけるものですか? エクサージュでサンプルの美容液を頂いたのですが、塗った後に油?ベタベタ?してしまい私には合ってない気がしました。 でも、エクサージュの乳液を使うとなると化粧水の後に蓋をしなくては蒸発してしまいますよね。

  • アルビオンのEXAGE

    アルビオンのエクサージュのサンプルを こないだ使ってみてすごく気に入ったんですが 乳液先行って初めてで。 やっぱりライン使いしないとあんまり意味がないんでしょうか?? 化粧水は他の所を使うのはどうなんでしょうか?