• ベストアンサー

アルビオン エクサージュ  コルセス

現在アルビオンのエクサージュをシリーズで使っています。 20代後半乾燥肌です。 美容部員さんに、コルセスもいいわよーとすすめられて サンプルをいただき、 使ってみました。いいような気がしましたが、いつもサンプルってそのときはいいように感じる気がします。 現在エクサージュで特にトラブルもないので、わざわざ コルセスにかえる必要はないでしょうか? 早すぎるという気もしますが、 なんのトラブルもないうちから少し高めの化粧品を使い、 できるだけ今の肌を保ちたい気もしています。 詳しい方、アドバイスどうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namiemon
回答No.3

アルビオンを扱うお店で働いています。多少のアドバイスになればと思い回答しました。 コルセスですが、本当に良い商品です。特徴は年齢と共にゆるんできた細胞をしっかりと束ねてハリをだすなどあります。 また、サンプルを使ってわかって頂いてるように、即効性がりますので、使い続けると本当にお肌変わってきますよ。今現在エクサージュで満足されているので、特別今すぐコルセスに!って事もなさそうですが、もし1品でもコルセス商品を使ってみたいと思われるなら、乳液をおすすめします。浸透の良さは、エクサージュをも上まります。乳液で拭いたあとの肌は、もっちり感が今まで以上ですよ(^^) また4月にはコルセスホワイトも発売になります。この商品もかなりの期待度です。

cherrybunny
質問者

お礼

素敵な情報ありがとうございました!コルセスホワイト!なんて心ひかれる商品なんでしょう!ととても参考になりました。ご親切にありがとうございました!

cherrybunny
質問者

補足

皆様お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 とても参考になりました。全員にポイントを差し上げられないのが本当に残念です。。

その他の回答 (2)

• tomoyamma
回答No.2

こんにちは。 私はコルセスのリニューアル前の「リンクルコンシール」をラインで使っていました。今はアルビオンのエクシアALを(さらにお高いですが)気に入って使っています。アイクリームはコルセスのものを使っていますが、好きですよ。 リンクルコンシールの前はエクサージュ「2」を使っていました。(3年前くらい)エクサージュからリンクルコンシールに変えた理由はもう少しっとり感がほしかったからです。「3」とも比べましたが「3」は少しべたつきを感じたので、感触のよかったリンクルコンシール(現コルセス)にしたのです。 特に乳液はもちもち感がアップした気がします。 cherrybunnyさんがサンプルで好感触だったなら変えてみてもいいと思います。アルビオンのものならまず乳液に違いが出るような気がするので、そこから変えてみてもいいかもしれません。ちょっとお高いのがネックですが、毎日使うものなので、気持ちよく使えるのがいいですね。

cherrybunny
質問者

お礼

おおっ憧れのシリーズを使ってらっしゃるのですねー!羨ましいです。そうですね。気持ちよさも大事ですよねっ。ありがとうございました!

• lazysnail
回答No.1

こんにちは。 コルセス使っています!とは言っても日常的に使っているのは美容液だけなんですけどね(^^ゞ エクサージュの乳液、化粧水のあとにコルセスの美容液を重ねています。私はコルセスの優しい薔薇の香りと柔らかい感触がとても気に入っています。とても癒される感じです。本当は全てシリーズで揃えたいところですが、ちょっとお高いので今はこれで満足しています。 効果の程は正直言ってあまりわかりませんが、もちろん翌朝の肌はモチモチ、しっとりしていますよ。 美容液は少しよい物を使った方がいいですよ、とBAさんにも勧められました。 お好みもあるかと思いますが、なかなかよい製品だと思います。

cherrybunny
質問者

お礼

しばらく留守にしていて御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。なるほど感触がやはり素敵なんですね。全部そろえなくても確かにひとつでも満足できそうですね!! 大変参考になりました。ありがとうございました。