• ベストアンサー

内職のサイト

最近内職のサイトが増えて、色々なものを見ますが、信用できるサイトがいまいちわかりません。信用できるサイトを知っていたら教えて下さい。また、どうゆうサイトは信用出来るのかというのも教えて下さい。なるべく内職をしたことのある方、よろしくお願いします。

noname#14144
noname#14144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

内職サイトは使ったことはないのですが、 「内職掲示板」は利用して、仕事も見つけました。 まず信用出来るかどうかは、 「費用のかかるものを排除」(仕事するのに登録料だの講習料だのを取るのはおかしいですよね) 「管理がしっかりされている」(怪しげなものをすぐ削除する) を目安にしてください。 掲示板は時間を掛けてみていればどんなところが怪しくてどんなところが結構いけるか分かります。 結局は自分がどうするか決めることですが、 少なくとも「PC関係で仕事はあまりない」「費用を払わせるところは絶対おかしい」「自分の住んでいるところから遠いところの仕事は希望しない」は判断材料になります。 理由は「PC関係はその会社で働いたことがあったり、コネで決まってしまうことが多く、外までなかなか情報がいきにくい」「普通の就職や派遣でもお金を払わないのになんで内職だとお金を払わねばならないのか?」「遠いところから仕事を請け負うと何かトラブルがあったときに非常にもめる」などがあります。 最近は普通にパートに出ているので以前使っていた掲示板が「怪しくない」かどうか分からないのでここでは回答しませんが、過去の質問で「内職掲示板」という検索をすれば出てくるかと思いますので、一度探してみてください。 また、この回答を読んで疑問がある場合は補足してください。分かる範囲で回答したいと思います。