• ベストアンサー

阪急電車!!

阪急電車の切符で、16時までしか使えない「時差切符」を使用したいのですが、この「16時まで」って、改札を入るまでの時間でしょうか? それとも出る時の時間?? 16時までに改札に入れば出る時は16時を過ぎていてもいいのか、16時までに改札を出なければいけないのか、どうか教えてください! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibarin1
回答No.1

下記URLに「最初に改札機、精算機に投入される時間、土曜・休日ダイヤ適用日の終日 」とあります。  ですから、「16時までに改札に入れば出る時は16時を過ぎていてもいい」ということです。

参考URL:
http://www.hankyu.co.jp/rail/ryoukin/kaisuucard_index.html
RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます☆ 「最初に改札機、精算機に投入される時間」ですか! 良かった~♪ ちゃんと自分で調べなくてすみませんでした^^; ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• gagambo
回答No.3

こんにちは。 回答はすでになされていますが、 「阪急電車」でなく「阪急電鉄」です。 「阪急電鉄」で検索すれば、HPもありますよ~。 時差切符以外にも、 いろいろな回数券や割引について書いてありますので、 一度ごらんになってみてはいかがでしょう? 私も阪急電鉄ユーザーです☆

参考URL:
http://www.hankyu.co.jp/rail/index.shtml
RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ そうだ、「阪急電鉄」ですね; 焦っていたもので^^; ありがとうございました^^

回答No.2

私はいつも、時差回数カードを使用しています。 16時までに改札を通して入れば大丈夫ですよ~~。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ 良かったー! 改札を出る時に16時過ぎてて「ピー!」とか鳴ったらどうしようかと思っていたので…。 「時差回数カード」ってゆーのもあるんですね^^ ありがとうございました^^