• 締切済み

JRの切符は改札を出なかったら只で買える?

阪急電車の切符は改札を出なかったらタダで買えますが、JRの切符は改札を出なかったらタダで買えますか?

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.4

「タダで買う」とはどういう事でしょうか。

• FEX2053
回答No.3

本来はどちらも「買えない(もらえない)」ものです。乗車券は「使用終了後 は回収する」ことが、内規で義務付けられているからです。 なので、もらえるのは「例外」、かつ「現場の好意でもらえる」ことを了解して 下さい。ちなみにその時は必ず「無効」の印鑑を推してもらう事が必要です。 とはいえ、中小の会社などでは仕様終了後の切符を販売していたりするん ですけどね。これも一種の「例外」だと思ってください。

noname#221359
noname#221359
回答No.2

ゴメンナサイ、わたしにも質問文の意味が分かりません・・・。 通常切符は改札外の券売機で買うものと認識していたのですが、そうではないのですか?タダで買えるという意味もよくわかりません。JRについては改札内に入場する際にも、入場券が必要ですから、阪急電車の改札内にタダで入れるという意味であれば、JRは入場券が規定としては必要であるという答えになるでしょうか?

• itaitatk
回答No.1

改札を出なかったらタダで買える? 変える? 質問の内容の意味がこれだけではわかりません。