• ベストアンサー

ホームページ開設者はだれが閲覧しているかわかるのですか?

あるホームページを見ていて、Adobe Readerを使用したホームページを見ていて、ある一つのになると、データが崩壊されましたとその書類を見れません。ほかのデータはすべて見れますが、その一部だけなぜかみれません。ほかのパソコンではなんとそこのデータは見れます。ホームページ製作者が意図的に閲覧者を区別し、閲覧させないようにすることは可能なのですか?そのホームページは私を知っている方が開設しているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arvent
  • ベストアンサー率54% (88/162)
回答No.1

ご質問の後半部分に関して回答します。 >意図的に閲覧者を区別し閲覧制限できるか? 出来ます。eigoganbaruさんを確実に排除するには、IDとパスワードなどの「人を識別する情報」が必要です。 そのような情報を用いずに、特定もしくは、ある範囲のコンピュータを排除する事も出来ます。インターネットに接続するコンピュータは全て番号が割り当てられます。***.***.***.***のような12桁の番号です。これは重複はありません。この番号を元に、識別可能です。この番号を使って、同じような手法でプロバイダ毎にも排除したりすることが出来ます。 他のPCで見れたということは、IDとパスで制限している訳ではなさそうですね。排除しているのだとすると、後者の方法だと思います。 排除などをしていないのであれば、eigoganbaruさんのPCに何か不具合があるのかも知れません。

eigoganbaru
質問者

お礼

パソコンについてあまり詳しくなかったので大変参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホームページで閲覧できるようにACROBAT.comでPDFファイルを

    ホームページで閲覧できるようにACROBAT.comでPDFファイルを複数作成しました。 ここまではいいのですが、Adobe Readerで表示したときにこの複数のファイルをページ送りで表示するにはどうすればいいのでしょうか? 今作った複数のファイルをページ送りで全て見れるようにしたいのです。 Adobe Reader9を使用しております。

  • ホームページの閲覧

    友達と電子メールでやりとりしています。今回、私がホームページを開設したから見てね、と友達にいうと、設定できていないから、うちのパソコンでは、ホームページが見られない。と、言うのです。そして、機会があったら、設定してほしいと言われました。私の使っているパソコンはプロバイザー契約をした時から、インターネットがすぐできたのですが。メールができて、ホームページの閲覧ができないってどういう状態なんでしょうか。素人なのでわかりません。

  • ホームページ開設についてお願いします。

    ホームページを開設したいと考えています。まったくの素人なのでいろいろ間違っている点があると思いますが、ご教授よろしくお願いします。 まずはドメインの取得をしたいと思ってるのですが、いろんなサイトを閲覧してみると、サーバーとドメインは同社がいいと書いてありました。 素人なのでわかりませんが、なぜ同じ会社で契約したほうがいいのでしょうか?個人的な考えでは、ドメインの所得どこの会社でも同じだと思うのですが。。安価販売してる会社と、そこそこの価格で提供してる会社とでは何が違うのでしょうか? サーバーは容量の問題等ありますのでなんとなくわかりますが。。ドメインの価格の違いについてと、サーバーと同社のしたほうがいいという理由がわかりません。 私はドメイン取得、サーバー契約、ホームページ製作会社に依頼といった感じで、ホームページを持ちたいと考えています。 詳しい方やこれまでホームページを依頼した方などいらっしゃいましたら、コメントいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ホームページを閲覧したらBGMが聞こえない

    Yahooジオシティーズに無料ホームページを開設しました。友達に見てくれるように依頼したところ、画像は見れるがBGMが聞こえないと言われました。BGMはMIDで乗せています。自分のパソコンで閲覧したときは問題無く音は出ます。友達のパソコンに問題があるのでしょうか、相手のパソコンはWindows 7 HOMEです。再生ソフトが入ってないのでしょうか。購入後、何も手を加えてないそうです。何とかBGMを聞けるように出来ないでしょうか。ご指導頂ければ幸いです。

  • ホームページの表示について教えてください

    ホームページビルダー6でホームページを作成してホストにアップデート後の表示・操作等の内容です。 1、パソコンXPでは正常に閲覧もでき、操作も出来ますが、7では一部が表示されず、また操作も一部で出来ない状態です。   * 7のパソコン上でホームページのデータを操作すると正常に表示して操作も出来ます。 2、スマートフォンでも7のパソコンと同様です。   (GALAXY S4使用) ビルダーのソフトが古いためなのか、教えていただきたく質問します、よろしくお願いします。

  • PDFをホームページにアップ→でも見れない…

    ホームページにPDFファイルを掲載しようと思い、アップしたのですが、「データの不足があります」という表示が出て、PDFファイルを閲覧することができません。 しかも、それがすべてではなく、一部のものは見られるようになっているのに、別の一部のものが見られなくなっています。 やっていることはすべて同じです。 ・こんなことってあるのでしょうか。 ・すべてのPDFファイルを閲覧可能にするにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • windowsで閲覧ができません

    いつもお世話になっております。 先日ご回答者様のお話で、adobe readerを利用すると windows側にイラストレーターがインストールされていなくても macのイラストレーターで作成したデータ(拡張子.ai)windowsで閲覧可能であるということをお聞きして早速試してみたのですが、 閲覧できませんでした。 その際のエラーメッセージが、 「ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損 している可能性があります。」です。 ちなみにmacでは問題なく開きます。 どうかご助言をお願い致します。 参考までに illustrator8.0 adobe reader9.1 mac OS9.2 windows vista home basicです。 データはMOに保存しています。 よろしくお願い致します。

  • ホームページ開設しようと思っておりまず何をすべきか

    まず始めに私がどのくらい知識があるのかという事を書き記しておきますと、ホームページは1つ所有しており(Jimdoのブラウザ上で基本視覚的に作れるもの)、HTMLやCSSの知識はかじった程度です。(ブログも1つLivedoorブログを所有、ページのデザインの一部を解説サイトを参考にしながら変更) 趣味の写真にてとある気になるホームページを見つけまして、デザインこそシンプルで素人(といっても私よりかは知識があるはずですが)が作った感は否めないものの作りはしっかりしていました。とりわけ気になったのがURLで末尾が.infoとなっており、どこのホームページサービスを使っているのか分からずいいなと思い、この度独自ドメインというのに興味を持ち始めました。(前述したJimdoではURLがJimdofree.comと付いてしまう) なので独自ドメインで開設できるホームページを探していたのですが… このような比較ページにて(https://ferret-plus.com/524)見てみるとFC2やWEBCROW(現在はサービス名が変わった?)など、条件が自分に合うサービスはあることはあるんですが、そのどれもがJimdoのようなホームページ作成サービスではなくてレンタルサーバーのサービス内容になっているように思えます。そもそもレンタルサーバーというのがイマイチよく分かっておらず、恐らくホームページ作成ソフト等で予めホームページのデータを作りそれをアップロード&そのデータにURLを与える(ドメイン?)サービスだと思っているのですが、その手順でページを作った事が無いので素人にも出来るのか、想像がつきません。(定期的な更新には向かないと書いてあるところもありました) 条件としてはURL末尾が自由に決められ、広告が表示されないもので作ってみたいと考えています。サイトの容量(主にページに載せる写真等でしょうか)は色々あるようですが、500MBあれば足りると思います。 自由なドメインを諦めてjimdoで作るべきなのか、無料のホームページ作成ソフトにて作れるものなのか、どの方法をとるべきか迷っています。

  • PDFを閲覧中PCが突然落ちる

    OS:Windows 7 Pro SP1 64bit メモリ:4GB 閲覧ソフト:Adobe Reader XI、Adobe Reader DC 上記のソフトでPDFを閲覧しているとPCが突然落ちてしまいます。 詳細は、 1.30~50MBのPDFデータを表示 2.下矢印「次のページを表示」を連続でクリックし続ける 3.突然PCが落ちる 4.直後に電源を入れても入らない 5.電源プラグを差しなおしても入らない 6.少し時間をおくと入る 試したこと ・「お使いのコンピューターのメモリの問題の診断」は異常なしでした ・最初Adobe Reader XIを使っていたので、削除してAdobe Reader DCをインストールしても同じでした 以上の現象がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お助けください。 よろしくお願いします。

  • Adobeフォーラム閲覧で文字化けします

    Adobe Reader8.1.2使用中です。 Adobe Readerの質疑を読みたくて Adobeフォーラムコーナーで質問に対する回答を読みたいのですが、どの回答でも閲覧しようとすると文字化け?します(文字が重なって読めない) Adobeからサポート受けようにも問合せ先がわかりません。 追伸:Adobeフォーラムへは登録しています。