スピーカーの音がへんです(音割れ?)

このQ&Aのポイント
  • PCはデスクトップで DELL ディメンジョン8300です。スピーカーを2種類もっていますが、音が割れたようになります。
  • コンパネのところオーディオのところでスピーカーの種類がヘッドフォンになっていたのでデスクトップステレオスピーカーにすればいいんじゃないのかなとやってみましたが、あまりかわりません。
  • ヘッドフォンだと、きれいにきこえます。スピーカーにするとおかしいです。PCに詳しい人にみてもらいましたが、どうやらそのコンパネのところ以外に設定する箇所があるのでは?
回答を見る
  • ベストアンサー

スピーカーの音がへんです(音割れ?)

お世話になっております。 PCはデスクトップで DELL ディメンジョン8300です。スピーカーを2種類もっていますが、 どちらも性能は最悪ではないはずですが 音が割れたようになります。コンパネのところオーディオのところでスピーカーの種類がヘッドフォンになっていたのでデスクトップステレオスピーカーにすればいいんじゃないのかなとやってみましたが、あまりかわりません。ヘッドフォンだと、きれいにきこえます。スピーカーにするとおかしいです。PCに詳しい人にみてもらいましたが、どうやらそのコンパネのところ以外に設定する箇所があるのでは?というのですが、いったいどこかわかりません。前提としてはスピーカは動作確認しているのでスピーカーのせいではないとおもうのですが・・ よろしくお願いいたします。

• aimer
  • お礼率75% (432/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

スピーカーはパッシブ型(アンプ無し)orアクティブ型(アンプ内蔵)? 又、PCの出力はスピーカー(アンプ出力)orLINE OUT(アンプ無し)? スピーカー出力でアクティブ型を接続すると、2重に増幅するので音が割れる場合が有りますよ。 サウンド設定での出力種類と、スピーカーの種類を合わせてみましょう。

aimer
質問者

お礼

ありがとうございました!!! できました!! きれいになりましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 >スピーカーを2種類もっていますが どんなスピーカーですか?USB接続ですか? >スピーカは動作確認しているので どのように? またご使用のOSは何でしょう? 一般的な音量調整は [Windowsキー+R]-[名前:sndvol32]-[OK] 以上で「再生コントロール」が起動します。 ここで色々な音量調整が可能です。 なお別途サウンドカードをご使用で、専用のアプリケーションでも調整可能です。 (どちらを動かしてもリンクして動作するはずです) また、スピーカー端子の汚れ等による接触不良で 音が割れたように聞こえる事もあります。 プラグで接続でしたら、何度か抜き差しを試みてチェックしてみて下さい。

aimer
質問者

お礼

ありがとうございました。 接触不良ではないとおもいます。。 音量もだいじょうぶ。。