• ベストアンサー

パーティードレスに合う靴

ピンクのパーティードレスを購入したのですが、 それに合う靴をお聞きしたいと思いました。 ピンクの色は、パステルで少しサーモンピンクに近いような色なんです。。 バックがベージュにラメが入ったものなのですが、 どのような靴が合うのでしょうか。。 色や形などアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

バッグがベージュですか(出来たらシルバーのほうが良かったかな~って個人的には思います)。。。基本的にはバッグと靴の色を合わせるのがいいとは思いますけど、でもピンクでしたら、私、個人的にはちょっと渋めのシルバーの靴で合わせたほうが華やかになるかなって思います。それでネックレス、またはイアリングも銀色の物で合わせれば素敵かなって思います。 靴の形ですけど、パーティードレスの感じでも変わってくると思いますので何ともいえませんが、ここ最近は靴の先が丸みのある物が流行っていますので、そういった靴を購入してみてもいいと思います。または、サンダルとかでしたらアンクルストラップがあるものやバックスとラップのあるもので、サテンやシルクで出来ているものでしたら素敵だと思いますよ。また、ワンポイントにリボンがあったり、またビーズでそんなに派手にあしらわれていないものとかがあっても素敵かなって思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

薄いベージュ系をお勧めします。 ホワイトやオフホワイトは、結構目立つのでX。 クロや茶も、目が靴の方にいってしまうのでX。 形は、№1さんと同じでバックがストラップタイプのものが良いと思います。 あと、先がオープントウの物でも良いと思いますよ。 後々、パンツにも合わせやすいですしね(#^.^#)。

  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.1

サーモンピンクでしたら、淡い色味の方がいいかなと思います。 バックがベージュ系なので、バックに合わせてもいいのではないでしょうか。 特にヌードベージュのパンプスは足が綺麗に見えますので、バックベルトのパンプスがスッキリしていていいのではないでしょうか。 ベージュは無難な色なので、他の洋服にも合わせやすいと思いますし、これからも履けそうですしね。 下記のような形の靴はどうでしょうか。参考まで。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/border-roof/603659/687810/

関連するQ&A

  • パーティードレス

    閲覧ありがとうございます。 来週成人式があります。夏ということで、パーティードレスを着用するのですが、靴が決まらなくて困っています。 今のところ決まっているのは ドレス:サーモンピンク(オレンジに近い) ボレロ:ベージュ バッグ:ベージュ です。靴は何色が合うでしょうか?また、髪をセットする時コサージュも付けたいと思うのですが、それも何色が合うか、よろしければ2つの回答よろしくお願いいたします。どちらかでも構いません。

  • このドレスを着るとき、靴の色は?!

    始めまして。 近々、ドレスを着なければならない行事がるのですが、そのドレスに合わせる靴を探しています。 ドレスの色はオレンジ~ピンクのような・・サーモンピンクというのでしょうか? そんな感じです。 足首まであるロングドレスで、ふわっとした(ウェディングドレスで言うプリンセスラインみたいな)感じです。 何色の靴を合わせればいいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • ピンクのドレスに合う色

    5月に友人の結婚式に出席することになりました。 キャミタイプのピンクのミディアムドレスを購入したのですが、ショール(もしくはボレロ)や靴・ストッキングはどんな色が似合うでしょうか? ドレスは淡いピンクではなく、サーモンピンクのようなはっきりとしたピンク色です。 バッグはドレスよりも薄いピーチ色のものを購入しました。 シルバーと合わせようかなとは思っているのですが、パーティコーディネイトは初めてなのであまり自信はありません、 よろしくお願いします。

  • ネイビーのパーティドレスに、シルバーのボレロを購入しました!

    ネイビーのパーティドレスに、シルバーのボレロを購入しました! これに合うバックと靴、アドバイス下さい! 買おうと思っているバックには色が「グレー・ブラック・ベージュ」があり、 グレー(薄い)かベージュがいいなぁと思っています。 靴はパンプスがいいと思っています。 ボレロがシルバーなので、バックはグレーの方がいいでしょうか? それとも靴をグレーぽくすればいいのでしょうか? バックがグレーの場合、ブラックの場合、ベージュの場合に合う靴を それぞれアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、私は背が低く150cmしかありません。 目線を高くあげるためにシルバーのボレロにしたのですがどうだったんでしょうか(泣) 細身で小柄なので、子供っぽくならないようにコーディネイトしたいです。 よろしくお願いします!

  • パーティードレスのコーディネートについて教えてくださいm(_ _)m(ドレスはピンクです)

    こんばんは(^o^) 3月に学校の謝恩会があり、ピンクのパーティードレス(購入予定)で行こうと思うのですが、靴やバッグの色の合わせ方を教えていただきたいと思いますm(_ _)m 今シルバーのバッグ(持ち手がチェーン)をもっているのですが、バッグはそれでもいいでしょうか? なんとなくピンク&シルバーだとぼやけないかな~と思うのですが… あと靴はサンダルっぽいものしかないので先のあるものを買おうと思うのですが、何色が良いでしょうか? 一応買うドレスは決めているのですが、本当にピンクでもいいのかなあとも思っています…。周りの子は黒が多そうな感じなので…(^^;) あと、一番気がかりなのが寒さ対策なのですが、家から会場までドレス&ストール(透ける素材の寒そうなものをもってます)のみで行けばよいのでしょうか? パーティーなどに参加したことがなく、不安なのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 結婚式に着る淡いドレスに合わせる小物について

     初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  淡いピンクのドレスに合わせる小物の色について、アドバイスいただけるとたすかります。  来週末、沖縄での友人の結婚式に出席します。  暑いだろうから涼しげなものをと思い、淡いピンクのドレスを購入しました。  その後マナーを詳しく調べたところ、淡い色も花嫁さんの色として見られることがあることを知り、あせっております。(恥ずかしながら、ドレスはベージュや白でさえなければよいと考えておりました。)  明日ボレロ・靴・バックなど小物を購入する予定ですが、何色を合わせたらいいでしょうか。濃いピンクや紫、あるいは黒でしょうか・・・  

  • 結婚式パーティードレス

    今月の下旬に友人の結婚式があります。 何度か友人の結婚式には行ったことが あるのですが、、、今回は今までの ドレスと違って黒のノースリーブワンピのドレスを 着ようかなと考えています。 そこで質問なのですが、、、 黒のノースリーブワンピドレスに 靴は黒でパーティーバックはベージュだとしたら ボレロ、ストールなどドレスの上に軽く 羽織れるものを探しているのと 何色が合うのかがわかりません(T_T) アドバイスください(T_T)

  • 黒いドレスにベージュの靴って変ですか?

    くだらない質問ですいません。 参列者なんですが、 黒いタフタ風生地で、中にペチコートを着るふわっとしたドレスに、 ベージュ色のストールと、バッグ、バックストラップ付きのミュール のような靴をあわせようと思っているんですが、 たいてい黒いドレスには黒い靴を履きますよね。 やっぱり黒い靴であわせたほうがいいんでしょうか?

  • 薄い黄色のパーティードレス

    友達に結婚式にお呼ばれし、パーティードレスのコーディネートで悩んでいます。 薄い黄色のパーティードレスと、グレーのショールを購入しました。 バックと靴はこれから購入予定です。 結婚式に出席するのは初めてで、花嫁さんは白だと思い込んでいたので、店員さんに薦められたこともあり、薄い黄色のドレスを購入してしまったのですが、ちょっと遠目で見ると白っぽいので失敗したかなと悩んでいます。 ショールで上半分グレーで隠れるので大丈夫なのでしょうか・・?失礼に当たりますか?

  • 結婚式のドレスについて

    友人が秋に結婚をすることになりました。 結婚式に参加することになったのですが、 服装について困っています。 (私は24歳女です) 現在持っているアイテムは、 ・黒のドットの入ったドレス ・ピンクラメのストール ・ベージュのパンプス なのですが、いまいち物足りない気がして買いなおすことにしました。 今検討しているドレスがこちらのベージュなのですが http://www.rapty.com/product/PD28703/ このドレスの場合どのような色のはおりものが似合うでしょうか? また靴はどのようなものがあいますか?? 持ち合わせているピンクのストールにピンクのパンプスを 購入しようかと考えてます。 個人的には黒のストールが合うかなぁ・・と思うのですが・・。 ベージュのドレスにピンクのストールは微妙かなぁと考えたり・・。 ファッションセンスに自信がないのでどうか アドバイスをお願い致します!

専門家に質問してみよう