• ベストアンサー

パーティードレスに合う靴

ピンクのパーティードレスを購入したのですが、 それに合う靴をお聞きしたいと思いました。 ピンクの色は、パステルで少しサーモンピンクに近いような色なんです。。 バックがベージュにラメが入ったものなのですが、 どのような靴が合うのでしょうか。。 色や形などアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

バッグがベージュですか(出来たらシルバーのほうが良かったかな~って個人的には思います)。。。基本的にはバッグと靴の色を合わせるのがいいとは思いますけど、でもピンクでしたら、私、個人的にはちょっと渋めのシルバーの靴で合わせたほうが華やかになるかなって思います。それでネックレス、またはイアリングも銀色の物で合わせれば素敵かなって思います。 靴の形ですけど、パーティードレスの感じでも変わってくると思いますので何ともいえませんが、ここ最近は靴の先が丸みのある物が流行っていますので、そういった靴を購入してみてもいいと思います。または、サンダルとかでしたらアンクルストラップがあるものやバックスとラップのあるもので、サテンやシルクで出来ているものでしたら素敵だと思いますよ。また、ワンポイントにリボンがあったり、またビーズでそんなに派手にあしらわれていないものとかがあっても素敵かなって思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

薄いベージュ系をお勧めします。 ホワイトやオフホワイトは、結構目立つのでX。 クロや茶も、目が靴の方にいってしまうのでX。 形は、№1さんと同じでバックがストラップタイプのものが良いと思います。 あと、先がオープントウの物でも良いと思いますよ。 後々、パンツにも合わせやすいですしね(#^.^#)。

• catsup
回答No.1

サーモンピンクでしたら、淡い色味の方がいいかなと思います。 バックがベージュ系なので、バックに合わせてもいいのではないでしょうか。 特にヌードベージュのパンプスは足が綺麗に見えますので、バックベルトのパンプスがスッキリしていていいのではないでしょうか。 ベージュは無難な色なので、他の洋服にも合わせやすいと思いますし、これからも履けそうですしね。 下記のような形の靴はどうでしょうか。参考まで。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/border-roof/603659/687810/