• ベストアンサー
  • 困ってます

アドレスを入力してのインターネット検索のしかた

  • 質問No.1222803
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 回答数5
よくテレビや雑誌などに出てくる
ホームページのURLの検索のことなんですが
今WindowsXPを使っていて 検索はmsnを使用しています。
アドレスを入力しての検索は
虫眼鏡マークの後ろの空欄に
アドレスを入力して【ウェブ検索】を
押すんですよね?
でもそのやり方で検索出来たことが1回もありません。
今までの4年間、50回100回は やったと思いますが・・・。
必ず
○○○@○○○を含む結果は見つかりませんでした
検索のヒントを参照してください
1) つづりを確認する 入力したことばの
つづりは合っていますか?
2) 類義語を試してみる
お探しのサイトは、別のことばを使っている可能性があります。
入力した語句では見つからなくても、
同じ意味の別の語句を入力すると、
見つかることがあります。
3) もっと一般的な質問で検索してみる
たとえば、特定の製品名を使うかわりに、
製品カテゴリを使ってみてください。

と、出てしまうんです
でもそのアドレスはコピペしてきたものなので
アドレスが間違っているとは思えません
だからいつも その調べたい単語を
いくつか並べて 探索するのです。
アドレスを入力して そのページに
飛べたことがありません。
どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
NO2です。

アドレスバーにURLを入力した後は「Enter」キー、もしくは、アドレスバーの右横にある、緑色の「→矢印」を押してください。

検索ボタンは文字入力したときに押すボタンです。
補足コメント
noname#16806
アドレスバーに入力して
エンターキーで出来ました。
でも右奥にはミドリの→ボタンはありません。
投稿日時:2005/02/18 10:35

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
一つ確認させてください。

> 今までの4年間、50回100回は やったと思いますが・・・。

これは、同じアドレスの検索を試みられた結果でしようか?
それとも、いろいろなアドレスを試されたのでしょうか?

kazuya321さんが言及されている「虫眼鏡」マークの後ろにホームページ・アドレスを入力して、
「ウエブ検索」ボタンをクリックしたところ、正しく検索がヒットしました。

もし、同じアドレスで試されているのでしたら、「コピペ」したアドレスそのものが間違っているのでしょう。

因みに、私もWinXPです。
補足コメント
noname#16806
先にも言いましたが
そのやり方ではヒットしません

http//○○○を含む結果は見つかりませんでした
検索のヒントを参照してください
1) つづりを確認する 入力したことばの
つづりは合っていますか?
2) 類義語を試してみる
お探しのサイトは、別のことばを使っている可能性があります。
入力した語句では見つからなくても、
同じ意味の別の語句を入力すると、
見つかることがあります。
3) もっと一般的な質問で検索してみる
たとえば、特定の製品名を使うかわりに、
製品カテゴリを使ってみてください。

と、なります。
もちろん同じアドレスの探索なんかもしてません
全部違います。
今もっている自分の掲示板のアドのコピペでも
そこに飛べませんでしたし・・・。

でもアドレスバーに入力して
エンターキーで出来ました。
投稿日時:2005/02/18 10:37
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (79/246)

こんにちはです。

>虫眼鏡マークの後ろの空欄にアドレスを入力して
違います。ここには、文字検索で入れるところです。
URLはインターネットエクスプローラーの「アドレス」
バーに直接入れます。(標準では表示されていると思います。)

http://と入れていきます。

又、
>○○○@○○○を含む結果は見つかりませんでした
これは、URLではなく、メールアドレスの可能性が有りますが、再度確認して下さい。
結構勘違い(見間違い)が有ります。
補足コメント
noname#16806
@というのは私の勘違いでしたhttp://です。
でもアドレスをアドレスバーに入力したら
ドコを押すかわかりません
検索を押すと
画面の左4分の1ぐらいの
小さいmsnが立ち上がるだけです
投稿日時:2005/02/17 12:21
  • 回答No.2
MSNのホーム画面の虫眼鏡マークのところにURLを書くのではありませんで、そこよりやや上方にあるブラウザ(インターネットエクスプローラーでしょうか?)のアドレスというところにURLを貼り付けてみてください。

アドレスという枠が表示されていない場合には、「表示」→「ツールバー」から「アドレスバー」にチェックを入れると出てきます。

URLは、http:// で始まるでしょうし、@マークが付くものは本当にURLか確認されたほうがよろしいかと思います。NO1の方の仰るとおり単にメールアドレスかもしれません。
補足コメント
noname#16806
@というのは私の勘違いでしたhttp://です。
でもアドレスをアドレスバーに入力したら
ドコを押すかわかりません
検索を押すと
画面の左4分の1ぐらいの
小さいmsnが立ち上がるだけです

アドレスバーにチェックは入っていました
試しに自分のBBSのアドレスを貼ってみましたが
上記のようになって BBSには行けませんでした
投稿日時:2005/02/17 12:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (21/131)

@が入っていますが、もしかしてメールアドレスではないですか?
補足コメント
noname#16806
というのは私の勘違いでしたhttp://です。
でもアドレスをアドレスバーに入力したら
ドコを押すかわかりません
検索を押すと
画面の左4分の1ぐらいの
小さいmsnが立ち上がるだけです

アドレスバーにチェックは入っていました
試しに自分のBBSのアドレスを貼ってみましたが
上記のようになって BBSには行けませんでした
投稿日時:2005/02/17 12:23