• ベストアンサー

DVDムービーの「1カット切抜き」用ソフト

DVDムービーの「1カット」を切り抜き、写真として印刷したいのですが、よい「DVD編集ソフト」を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

WinDVDやPowerDVDなどがあれば動画の静止画キャプチャーができますが DVD-VIDEOを再生しているソフトのヘルプを参照して「静止画」を探してください。

kenichi1178
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。  ところで、PowerDVD5はDeluxe版でなくてもできますか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• sanpin-cha
回答No.2

No.1です PowerDVDですか。 うちはWinDVDなのではっきりしませんが できるはず、ヘルプを参照しましょう。

参考URL:
http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/pdvd5/faq.htm#snapshot
kenichi1178
質問者

お礼

悩みごとが解決し、スッキリしました。 早速購入して、活用してみます。  なんだか非常に楽しみです。 いろいろとご親切にご回答をいただき、ありがとうございました。