• ベストアンサー

見ない方がいい映画ってありますか?

ああぁぁぁぁっ!失敗したー!! 映画館で観たものでもビデオを借りて観たものでもそういう映画ってありますか? 僕は天邪鬼なので面白そうな感想があるとつい観てしまうかもしれません♪ 皆様の中でこの映画だけは見ない方がいいよという映画ってありますか? 感想と一緒に教えてくだあると嬉しいです。 お閑な時にどうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWebから締め切り催促メールが来るので質問は2週間でしめきりますねん♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.34

えー実際映画製作に携わっております者にとって、結構痛い話題で皆さん盛り上がっておられまして・・・・ 私の場合撮影用のセットを作る仕事に携わっております・・・ 自分で関わってきた映画のなかにも、やはり出来上がってみたら a 痛タタ という映画が何本もあります。 結構撮影中はボロボロになるまで ミューズの神にコキ使われて寝るまもないスケジュールで、スタッフやキャストは撮影中にあれで良かったろうかと首を傾げつつ、頑張っております。 当然撮影中にラッシュと称する、撮影したフィルムの映写に因るチェック幾度と無くしておりますが、如何せん寝るまもなく撮影している合間を縫ってのチェックなので、しかも未編集、音声が付いていない同じカットをなんテイクも観ている間に睡魔に襲われ・・・・。 多分編集して音楽が付いたら・・・と希望的観測も夢のなか。 オールラッシュ、ゼロ号、を経て完成初号試写にいたる頃には、別作品で汲々とする毎日。 出来上がった作品を、普通の映画として観れる、感性は最早無く、あーこの時はOOだったOXだったとか、裏でやっていた恥ずかしい思い出ばかりが・・・・ せめて興業で当たってくれれば、とも思うのですが、何年も何作品もやっても、馬鹿当たりなんていう作品に巡り会えるのは、ごくわずか・・・ 個人的には、昨年は初めて大ヒット作品に恵まれましたが、どの作品でも同じように頑張っている訳で・・・ かといって、皆さんが映画を観る時にセットの善し悪し何てぇものに注目するようでは、よほど芝居がひどくて他に観るものがないんだろうと・・・この辺難しいです。ですから出来れば、映画館で「a痛タタ」と思ったら、『「どのパートが一番ヘボいのか」チェック』をしていただくと、エンディングのスタッフロールが楽しめるようになると思います。

Accept
質問者

お礼

わお♪ 映画作りに携わっている方からの回答だ! 嬉しいにゃ♪ そういえばスタッフロールは真面目に見ませんよね。 映画館でもビデオでもスタッフロールが始まると見るのを止めてしまう様な…。 そうですよね♪ 映画を作ってくださっている色々な方々のことも見なきゃあいけませんね♪ 違う視点からのご回答ありがとうございました。 また映画を観る事が楽しくなりました♪ ありがとにゃ~ん♪

Accept
質問者

補足

たくさんのご回答をありがとうございました。 皆様の感想を教訓に映画を観ようと思います。 ポイントは皆様に差し上げたいのですが…。 ご回答をありがとうございました。 また僕の名前を見かけましたらよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

回答No.23

こんにちは。 最近の失敗は、 「マッハ!」 CGなしって聞くと確かにすごいかもしれないけれど つまらなくて全部みないで返却してしまいました。 「デスペラード レジェンド・オブ・メキシコ」 デップとバンデラスを鑑賞するにはいいけれど ストーリーはちょっと意味不明でした。 「リーグ・オブ・レジェント」 ショーン・コネリーのアクションはあの歳で、、と 感心しましたがなんか中途半端な映画という感じがしました。 「マーズ・アタック」 とにかくへぼい! でも、かなりおすすめだったり、、、(笑) 「マトリックス」 わたしにセンスがないのかもしれないけれど 3作全部みたけれど、意味不明、わけわかんない 目が疲れた~、だけでしたー。 あとは子供と「リロ&スティッチ」を観に行って 爆睡してしまいました。 あれはもったいなかった。

Accept
質問者

お礼

えぇっ! せっかく観に行ったのに寝てしまったのですか? もったいない。 マトリックスはあのわけの解らなさが好きですねえ。 意味わかんね―よ!と、悪態をつきながら観るとストレス解消です♪ マーズアタックは…あれは何なんでしょうねえ? 面白いのかなあ? 僕は最後まで観られませんでした。 たくさん紹介してくださってありがとうございます♪ ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

自分のレンタル近くにないから、購入したソフトだったりしますが、 「ソドムの市」パゾリーニ監督 CASHARN も DVDで購入してみたけど、キラキラして説教くさいなぁと思うくらいで腹も立ちませんでした。 こいつだけは、相容れなかった映画です。 カルト・ムービーとして有名だったので勇んでLD を購入してみたけど、お昼ご飯の時にみたのもあってか、気分は最悪。 この体験を友達にも分けようともLDを持っている人などいないため、見せる事もかなわなかった。 もっとも話だけで十分だと言われたけど。 「ジャッカル」だれだろこんなもんの監督って リチャード・ギア、ブルース・ウィリス、そしてシドニー・ポワチエ。 派手な部分は押さえつつも渋く決めるとでも言いたげなキャスティングですが、見たら底の抜けたシナリオにびっくり、WOWOW で見たけど、時間を無駄にさせてくれるのは保障できる。 ツッコミどころは際限なく多いので、それを見ながら笑うためにある映画でしょう。オリジナル「ジャッカルの日」は渋い傑作なんですけどね。 これほど酷いアクション映画は10年一度あるかないかだな。 これが面白いと思えるなら、ある意味幸せな人生かもしれません。 「バトルフィールド・アース」トラボルタのプロデュース サイエントロジーの教祖様が昔書いた小説を信者のトラボルタが映画化ということで初めから期待出来ない映画でしたが、やはりツッコミどころは多いので自分は楽しめましたが、なかなかどうして酷い映画だとは思います。 「監督エド・ウッドの映画全て」 日本では「怪物の花嫁」「グレンとグレンダ」「プラン9アウタースペース」あたりがリリースされていますが、この人の映画に間違っても凡作と言うものはありません。低予算のZ級でウルトラな駄作だけです。(観方によっては大傑作とも言えるかもしれない) 「グレンとグレンダ」は、ハンパではない位、理解を超えたシーンと、ベラ・ルゴシのこの世のものとも思えないくらい大げさな演技で、本来単純であった映画をシュールレアリズムの彼方まで逝ってしまっています。 「怪物の花嫁」は、世界で最低と言われるエドウッドに最低と言われる俳優が出ていますので文句なく駄作です。冬の池でタコのヌイグルミと格闘したベラ・ルゴシを思うと目頭が熱くなるかもしれません。 「プラン9フロムアウタースペース」は、色んな意味で有名になっていますが、あらゆる意味で普通ではありません。観客の理解を超えた展開とストーリーは、率直に映画のイロハを知らないって凄いことになるんだなと感じさせてくれます。 映画館でレイトショーだけとはいえ見られたのは貴重な体験でした。 一人で見ると、なんとも言えないものになるでしょうね。 あとは一度も見ていないけど「ロボットモンスター」でしょうか。 普通の人が知っている映画ではないし、見たいと思うシロモノでもないことは確かです。

Accept
質問者

お礼

たくさんの映画を詳しくありがとうございます♪ 嬉しいにゃあ♪ るん♪ > 「ジャッカル」 たしかにこれは…ねえ。 ラストなんか酷いものでしたよね。 他にご紹介下さった映画は観たことがないのでなんとも言えませんが少し興味があるので観るかもしれません♪ ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

「着信アリ」 すごく怖いです。面白半分で見ないほうがいいです。 後半は目を閉じて音だけ聞いてましたから(笑)。 映画館の大画面・大音声のせいかもしれませんけどね。

Accept
質問者

お礼

そんなに怖い映画なんですか? 興味あるなあ。 見てみたいなあ。 へえ、そんなに。 興味を惹かれるご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

大変なのを忘れてた。 「ブレアウィッチ・プロジェクト」 面白い面白く内を通り越し、気持ち悪くなる。 三半規管の弱い人は絶対に観てはダメです。 車酔い、船酔い、画面酔いのある人はおやめください、と、注意書きが欲しいくらいだ。 よくアメィリカで「私はこれを観たおかげで気持ち悪くて寝込んだわ!訴えてやる!」とならなかったもんだ、と、思う。 確かビデオ途中(30分くらいか?)で止めました。 内容も・・・だそうで^^;

Accept
質問者

お礼

えぇぇーっ♪ じゃあ。ジェットコースター好きな僕チンは大丈夫かな? 本当によく訴えられませんでしたよねえ。 もっともっと思い出して教えてくださいね~ん♪ 待ってま~す♪ るん♪ 再度のご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cobran79
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.19

毎年、アカデミー賞と同じに発表される最低映画に贈られるゴールデン・ラズベリー賞など参考にしてみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.venture.gr.jp/OGmovie/razz.html
Accept
質問者

お礼

実際観た方の生の声を回答としていただきたいのですよねえ。 僕の日本語がつたないせいでこういう勘違いを去れてしまうのかなあ。 もっと精進しまっす。 日本語上手くなりますように初詣もしたのだびょん♪ ご意見どうもでした~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.18

「デビルマン」はあまりの不評さに逆に見たくなりましたが、1800円出したくないのでレンタル待ちです。 友人と金出し合って借りることにしています。 被害額を減らすために。 とりあえず最新の「ザケンナ!ゴルァ!」は「キャシャーン」です。 アニメのは好きだったので観にいったけど、がっでーむ!(#=_=)凸 アニメでは自ら望んで二度と戻れない修羅の道をえらんだのに、実写では勝手に改造された挙句「こんなのヤダ!」と泣き言ばかり。 無料で観たので「金返せ!」と言えないところがまた悲しい。 次点は「新世紀エヴァンゲリオン」「ヴァン・ヘルシング」「カンフー・ハッスル」ですか。 エヴァンゲリオンはわけわからず最後は寝てたし、ヘルシングは何かピンとこなかったし、ハッスルは期待ほどではなかったってところです。 逆に期待以上だったのは「Mr.インクレディブル」かな。 これを観た直後に「カンフー・ハッスル」観たので、色あせたのかもしれません。

Accept
質問者

お礼

> 「Mr.インクレディブル」 よかったですか? じゃあ僕も観てみようかにゃあ♪ 漫画が原作やアニメはダメですか? 以前原作付きのドラマについて質問したんですよ。 見なさん別物としてみないと胸糞悪くなると仰っていましたねえ。 > 「カンフー・ハッスル」 観たかったのですがビデオが出るまで待って早送りしながら観ようと思いマウス♪ ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11954
noname#11954
回答No.17

「ノストラダムス 戦慄の啓示」 ・現在封印されている映画とは別物。でもタイトルにつられてつい観てしまい...気づかなかった私がおろかでした。他に 「ヘルメス 愛は風の如く」  という映画もあり。本当にタイトルだけなら... これは観ていないので反則かもしれませんが(この先も観ることはないと思います) 「人間革命」 ・学会員以外観る人いるのかな(前述の2作品も) 「大霊界」 ・ご存じ丹波哲郎の。昔映画館で観たら周りの客は年寄りばかりだった記憶があります。そりゃあ作った本人は満足でしょうよ。そういえば丹波は「人間革命」でも主演。 「ナトゥ 踊る!ニンジャ伝説」「無問題」 ・これらも出演者のただの自己満足映画でしょ? 「あずみ」 ・もっとちゃんと殺陣さばきを身につけるかトレーニングを積むなりしてから出て欲しい。 それと、そもそも前から思っていたけど上戸彩って美少女なの? 「キューティー・ブロンド」 ・主演女優のむりやりなキャピキャピぶりにイライラした。かわいくもないし。ストーリーは全然違うけど同じ弁護士ネタなら「アリー・マイラブ」の方がいい。 「es(エス)」 ・面白いっていう人が多いけど、私はせっかちなせいかバカ教授たち、小心者囚人にムカつきながら結果が知りたくて早送りして観た。 「シルミド」 ・「シュリ」や「JSA」もだけど泣けるとは思えないけどなぁ。韓流嫌いじゃないんだけど。でも「A.I.」観て泣いた私ってヘンでしょうか。

Accept
質問者

お礼

AI観て泣いたjohnny-beさんは変じゃないと思います。 AI制作委員会の人や総て関係者が大喜びしたでしょう♪ るん♪ 詳しく色々教えて下さってありがとうございます。 > 「es(エス)」 これは僕も観ないだろうなあと思います。 1度途中まで観ましたが胸糞悪くなったので止めました。 これからも観ることはないでしょう。 たくさんのご感想をありがとうございます。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.16

ブラピ 「セブン」 猟奇殺人事件を解決する話が・・・ 最後があれかよ!! 見た後 気持ちが沈む映画はオイラには向いていない・・・・

Accept
質問者

お礼

最後の最後でねえ。 撃たなければまだなんとかなった映画だと思うんですけどねえ。 お気持ち理解で来ます。 僕もあれぇ~?と思った口です。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.15

パールハーバー アルマゲドン 金はかかってるけど、とんでもないインチキ映画です。

Accept
質問者

お礼

たぬん2度押ししてしまったので同じ回答が並んでいるのだろうなあと思いつつ、 それてでも、繋がりにくかった深夜のあの時間帯に回答してくださったことを感謝します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.14

パールハーバー アルマゲドン 金はかかってるけど、とんでもないインチキ映画です。

Accept
質問者

お礼

なるほどなるほど。たしかにそうですよねえ。 同意します。 特にパールハーバー。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶対観た方がいい映画を教えてください。

    以前にも同じ質問をしましたがあれからずいぶん時間がたっているのであれから増えた映画の中で絶対見た方がいい映画を教えていただきたくて質問します。 この映画やビデオは絶対に見た方がいいよという感動したりワクワクしたりハラハラする皆様の大好きな映画を教えてください。 皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いいたします。

  • 固いご飯 柔らかいご飯 どちらが好きですか?

    僕は固いご飯のほうが食べている実感があって好きです。 うちの可愛い嫁は柔らかいご飯が好きなので嫁の食事当番のときは柔らかいご飯です。 食べている気がしません。 嫁は「日本人は柔らかいご飯が好きなの」と言い張りますが本当ででしょうか? 皆様は固いご飯と柔らかいご飯どちらが好きですか? 柔らかいご飯派が多ければ僕も考えを改めて行こうと思っています。 ふと思っただけの質問なのでお閑な時にご回答下さると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 ※2週間経つとOKWebから締め切り催促のメールが来るので締め切らさせていただきます。

  • 聴かず嫌いだった曲はなんですか?

    僕はaikoを1度も真面目に聴いたことがなかったのですが「明日」を聴いてこの曲だけは好きになりました。 なかなかやるなあという感じです。 皆さんにもそういう聴かず嫌いだったけれど好きになった曲はありますか? 曲名と感想を教えてください。 いいにゃあ♪と思ったら僕も聴きます。 ふと思っただけの質問なので皆さんのお暇な時に教えてくださると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 ※2週間経つとOKWebから締め切り催促が来るので締め切りは2週間後にさせていただきます♪

  • 最近、嬉しかった事、楽しかった事はなんですか?

    タイトル通りです。 僕は仕事が忙しいと現実逃避のためにここに来ます。 皆様のここ最近の嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。 幸せのおすそ分けを求めています。 「指に刺さっていた棘が取れて嬉しかった。」でも、 「年末ジャンボで大当たりで楽しい!!」でもなんでもかまいません。 様々な嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。 皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いします。 ※質問はOKWebから締め切り催促が来るので2週間後に締め切ります。ご了承下さい。

  • 何度でも見てしまう映画はなんですか?

    僕は『ブルースブラザーズ』を数えきれないほど観ています。 あの感性が好きなんです。 皆様が何度も見てしまう映画はなんですか? どういう部分に惹かれて観てしまうのでしょう? 面白そうな映画は僕も観ようと思うので教えてください。 お閑な時に教えてくださると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 簡単に頭を使わずに楽しく見れる映画

    本日は映画通の皆様に知恵を貸していただきたく投稿させてもらいました。 私は映画大好きでどんなジャンルでも(ただしホラーだけは、はダメなんです)見れるのですが。 問題は私の旦那が映画を全く見ない人なのです。 ビデオレンタルして、一緒にみてその後感想を語り合おうと思っても映画が始まって10分で寝てしまいます。 あまり私の趣味を押し付けて無理に映画を見せてもいけないと思うのですが、やはり、映画の素晴らしさをわかって欲しいと思います。 そこでお願いです、タイトルにも書きましたが「簡単で頭を使わず楽しく見れる映画」を教えていただけないでしょうか?邦画・洋画・アニメは問いません。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 上映中の映画と、今後、上映される映画について。

    こんにちわ。 「フライトプラン」を見た方いませんか? 気になる映画で、見に行こうか迷っているんですが、映画館で見る映画は、失敗したくないタチなので、こちらで情報収集です(^^; 前、「パニックルーム」(これもJ/フォスター主演)の公開の時も、迷って見に行かずビデオで見ましたが、ぜんぜん面白くなかったので、CMに騙されたくないなぁ・・・と思ってまして。 あと、「オリバーツイスト」「THE有頂天ホテル」 「ミュンヘン」も気になっています。(まだ、公開されてないのもあるかも・・・) ネタバレはせずに、率直で抽象的な感想をお聞かせください(^^)

  • 50代以上の方へ。見る映画を教えて下さい

    私の両親は映画館に行きません。 「ALWAYS 三丁目の夕日」の招待券をあげても、 「もう終わっちゃうよ」とお尻をたたくまで行って くれませんでした。私は映画が好きなので、できれば 両親と一緒に楽しみたいのですが、50代以上の人に 好きになってもらえる映画とは、どんなものがある でしょうか。 そこで50代以上の方にアンケートしたいです。 【1】一番最近映画館で見た映画 【2】ここ数年で一番気に入っている邦画 【3】ここ数年で一番気に入っている洋画 【4】一番好きな映画のジャンル(恋愛とかアクションとか) 【5】映画館で見る映画を選ぶ時に何を基準にして決めますか 【6】映画館に行く時は誰かと一緒が多いですか、一人ですか 【7】映画館と家でビデオで見るのとどちらが好きですか 私の周りの友達のお父さんお母さんも映画を見ない人が 多くて、50代以上の人はあまり映画を見ないのかなと ちょっと寂しくなっています。みなさんの回答をお聞かせ 下さい。

  • 泣ける映画を教えて下さい!!!

    なんか最近やけに泣きたい気分です・・こんな時は映画やビデオを見て・・なんて思ってはみたものの泣ける映画がわからないのです。ビデオ屋さんへ行ってパッケージの裏のコメントを見てもあたりはずれがあるし・・そこで映画をたくさん見てきた皆様ならご存知かと思って・・・   泣ける映画を教えて下さい!!!お願いします!!!

  • 映画館にいるように無言

    私は彼と一緒にテレビやビデオを見ているときに映画館にいるように無言になるのですが それに対して彼氏からつまならそうと言われるのですが みんな何かを見てるときにしゃべるのですか?