• ベストアンサー

ブラウザで

こんばんは。早速ですが質問です。 今まで5ボタンマウスを使っていたのですが、使えなくなりました。 今は3ボタンマウスを使っているのですが5ボタンに慣れてしまうと非常にしんきいんです。 そこでOperaというブラウザみたいに、 マウスの右を押しながら左を押すと戻る、 マウスの左を押しながら右を押すと進む、 というフリーソフトは無いでしょうか? 何個かマウスジェスチャーソフトを使ってみたのですが 上記のようなのが見つけることが出来なかったので どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49677
noname#49677
回答No.4

Browser Assistantで、ご質問の動作が出来ます。 それよりも同サイトにあるSleipnirを導入すればもっと快適にWEBブラウジング出来ますよ。 もちろん標準でBrowser Assistantが付いています。

参考URL:
http://www20.pos.to/~sleipnir/software/browserassistant/index.html
yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールしてみましたが非常に使いやすいです。 Operaより反応速度が鈍いものの(IEが重いから?) 満足しております ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SpiceGirl
回答No.3

マウ筋 で可能です。 ピロ製作所 http://www.piro.cc/

yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございました。 インストールしてみましたが使い方が少々難しかったので いろいろと研究してみます ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.2

Firefoxにもマウスジェスチャー拡張はあったと思いますよ。 #英語版の機能拡張だった気もしますが(汗

yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• Hiyuki
回答No.1

タブブラウザですが、こんなのどうでしょうか?

参考URL:
http://tabbrowser.ktplan.jp/valinor/undonut.html
yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 事情でInternetExplorerを使わなければならないのですが、 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。