• 締切済み

子供が欲しいけど・・・

私は26歳、夫は35歳です。 夫とは半年くらい付き合って結婚し、 結婚してから1年たちます。 その間1度もセックスをしたことがありません。 (毎日、キスをしたりはします。) おかしくないですか? 結婚前は、入籍したらするんだとか、 結婚式のときにするんだとか思っていましたが、 いまだに1度もないです。 旅行に行っても、誕生日がきてもありません。 このことを除けば、夫に不満はありません。 夫は子供は欲しいと言いますが、何も行動を起こしません。 私は子供が欲しいのに、夫は何もしようとはしない・・・。 時々、離婚したくなることがあります。 どのように夫に接していいか分かりません。 どうすれば良いか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

何か、薬を飲んでたことはありませんか? 性欲を減退させる副作用のある薬があるそうです。 原因が何かわからないのですから、やっぱり聞くしかありませんね。 「いつごろ、子作りしようと思ってるの?」というのが聞きやすいかもしれないですね。 「すぐにでも」「いつでもかまわない」という返事があれば、「じゃあ、今晩、子作りしてみる?」という展開になればいいんですけどね。

noname#9597
質問者

お礼

6人もの方にアドバイスをいただくことができとても嬉しいです。 ありがとうございます。 今まできちんと話し合ったことがないので、 皆さんのアドバイスを参考にしながら、 今週末にでも思い切っていろいろ聞いてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

• yochanjr
回答No.5

ご主人は日ごろの性欲はどうなのでしょう?自分で処理されているような様子はありませんか? そのような様子が全くなく、貴方にも興味を示さないようであれば、EDの可能性もありますね。 #3の方も書いておられるとおり、もしかしたら特別な性癖を持っていて、世間体だけで結婚したのかもしれません。 付き合い始めてから1年半もセックスがない以上そのような可能性は十分にあると思います。 いずれにせよ、ご主人と1度、じっくりと話し合うより他にないと思います。 その上で結論を出す。それしかないでしょう。

• Ryou29
回答No.4

離婚した方がいいと思います。ただし 1)お二人でよく相談し医者に相談する。セックスカウンセリング(セラピー)は国内には1箇所あるかないかのようです。外国で相談する。 2)あなたの欲求はvirtualで我慢する。またはそれとなくだんな様に気づかせる。オナニー。。とかですね。 3)あなたが可能なら遊び友達で、その方は我慢する。 くれぐれも、病気だったら気長に面倒見てくださいね。

• puppii
回答No.3

白い結婚なんでしょうかね? つまり、ご主人は自分の性癖を隠すために形だけの結婚をした可能性があります。 恥ずかしがらずに、なぜセックスをしないのか理由をはっきり聞きましょう。 その時に「そんな事を聞くのはいけない」とか「淫乱だ」と言われても気にしないことです。 そんなに長い間夫婦生活が無い事のほうがいけないことなのですから。 あなたが夫を愛しているから二人で解決していきたいと思っている事を伝えましょう。 もしご主人が同性愛者ならセックスは出来ないかもしれません。 その時は離婚したほうが良いでしょう。 性癖は治らないから・・・ 早く話し合いをしたほうがいいと思います。

• gyounosuke
回答No.2

おかしいと思います。 結婚して一度もないというのはちょっと信じがたいです。 なぜセックスをしないのか旦那さんに聞いてみましたか? とにかくその理由をはっきりさせる必要はあると思います。それによっては産婦人科に相談したりカウンセリングを受けたりする必要もあるでしょう。 どっちにしても、これは離婚の正当な理由になりますから、それを前提に話し合うのだということをちゃんと旦那さんに告げて向き合った方が良いと思います。

回答No.1

tori123_2005さん、こんにちは。 ご主人は、とても真面目な方なのではないでしょうか。 実は、うちの両親が、全く同じようなケースでした。 お見合い結婚だったのですが、もちろん昔でもあるし、結婚までは何もなしでした。 ところが初夜も何もなく、結婚して数ヶ月何もなかったので 母は怒って実家に帰ったそうです(後で聞きました) 父も母も、経験がなかったので、父はどうしていいのか分からなかったそうです。 それでお互い努力して、できるようになったのだそうです。 ご主人も、もしかしてお付き合いの経験がないか浅かったので どうやっていいのかが分からないのかも知れません。 あまりにも積極的だと思われない程度にリードしてあげるか、 お手本としてビデオなどをつけながら、そのとおりにしてみるのも方法だと思います。 それでもご主人が全くその気がないようでしたら その気になれない病気なのかも知れないので、 私は本気で悩んでいるんだ、ということを話して、お二人で相談なさったほうがいいと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください。