• 締切済み

子供が欲しいけど・・・

私は26歳、夫は35歳です。 夫とは半年くらい付き合って結婚し、 結婚してから1年たちます。 その間1度もセックスをしたことがありません。 (毎日、キスをしたりはします。) おかしくないですか? 結婚前は、入籍したらするんだとか、 結婚式のときにするんだとか思っていましたが、 いまだに1度もないです。 旅行に行っても、誕生日がきてもありません。 このことを除けば、夫に不満はありません。 夫は子供は欲しいと言いますが、何も行動を起こしません。 私は子供が欲しいのに、夫は何もしようとはしない・・・。 時々、離婚したくなることがあります。 どのように夫に接していいか分かりません。 どうすれば良いか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

何か、薬を飲んでたことはありませんか? 性欲を減退させる副作用のある薬があるそうです。 原因が何かわからないのですから、やっぱり聞くしかありませんね。 「いつごろ、子作りしようと思ってるの?」というのが聞きやすいかもしれないですね。 「すぐにでも」「いつでもかまわない」という返事があれば、「じゃあ、今晩、子作りしてみる?」という展開になればいいんですけどね。

noname#9597
質問者

お礼

6人もの方にアドバイスをいただくことができとても嬉しいです。 ありがとうございます。 今まできちんと話し合ったことがないので、 皆さんのアドバイスを参考にしながら、 今週末にでも思い切っていろいろ聞いてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.5

ご主人は日ごろの性欲はどうなのでしょう?自分で処理されているような様子はありませんか? そのような様子が全くなく、貴方にも興味を示さないようであれば、EDの可能性もありますね。 #3の方も書いておられるとおり、もしかしたら特別な性癖を持っていて、世間体だけで結婚したのかもしれません。 付き合い始めてから1年半もセックスがない以上そのような可能性は十分にあると思います。 いずれにせよ、ご主人と1度、じっくりと話し合うより他にないと思います。 その上で結論を出す。それしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ryou29
  • ベストアンサー率11% (28/238)
回答No.4

離婚した方がいいと思います。ただし 1)お二人でよく相談し医者に相談する。セックスカウンセリング(セラピー)は国内には1箇所あるかないかのようです。外国で相談する。 2)あなたの欲求はvirtualで我慢する。またはそれとなくだんな様に気づかせる。オナニー。。とかですね。 3)あなたが可能なら遊び友達で、その方は我慢する。 くれぐれも、病気だったら気長に面倒見てくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.3

白い結婚なんでしょうかね? つまり、ご主人は自分の性癖を隠すために形だけの結婚をした可能性があります。 恥ずかしがらずに、なぜセックスをしないのか理由をはっきり聞きましょう。 その時に「そんな事を聞くのはいけない」とか「淫乱だ」と言われても気にしないことです。 そんなに長い間夫婦生活が無い事のほうがいけないことなのですから。 あなたが夫を愛しているから二人で解決していきたいと思っている事を伝えましょう。 もしご主人が同性愛者ならセックスは出来ないかもしれません。 その時は離婚したほうが良いでしょう。 性癖は治らないから・・・ 早く話し合いをしたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

おかしいと思います。 結婚して一度もないというのはちょっと信じがたいです。 なぜセックスをしないのか旦那さんに聞いてみましたか? とにかくその理由をはっきりさせる必要はあると思います。それによっては産婦人科に相談したりカウンセリングを受けたりする必要もあるでしょう。 どっちにしても、これは離婚の正当な理由になりますから、それを前提に話し合うのだということをちゃんと旦那さんに告げて向き合った方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

tori123_2005さん、こんにちは。 ご主人は、とても真面目な方なのではないでしょうか。 実は、うちの両親が、全く同じようなケースでした。 お見合い結婚だったのですが、もちろん昔でもあるし、結婚までは何もなしでした。 ところが初夜も何もなく、結婚して数ヶ月何もなかったので 母は怒って実家に帰ったそうです(後で聞きました) 父も母も、経験がなかったので、父はどうしていいのか分からなかったそうです。 それでお互い努力して、できるようになったのだそうです。 ご主人も、もしかしてお付き合いの経験がないか浅かったので どうやっていいのかが分からないのかも知れません。 あまりにも積極的だと思われない程度にリードしてあげるか、 お手本としてビデオなどをつけながら、そのとおりにしてみるのも方法だと思います。 それでもご主人が全くその気がないようでしたら その気になれない病気なのかも知れないので、 私は本気で悩んでいるんだ、ということを話して、お二人で相談なさったほうがいいと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供が原因でセックスレス?

     私も夫も20代で1歳半の子供がいますが、もう半年以上もセックスがありません。私は割と性欲が強い方で、夫は弱い方です。子供はあっさりできたのでその点は苦労していませんが・・・。  結婚してから2年半になりますがセックスは数えるほどしかしていないので、欲求不満で離婚したいとまで考えるようになりました。夫は人間的には結婚相手としてこれ以上ないほど素晴らしく、子供の父親としても尊敬できます。  でも私は妻や母親である前に女です。夫とのスキンシップもないため最近では余裕もなく、妻も母親も演じられなくなってきました。夫に指一本も触れずに1日が終わります。誘ってももちろんダメです。  夫とこのことについて話し合いを持ったところ「仕事で疲れて眠いのもあるけど、子供の世話に気を取られて」そんな気が起きないそうです。子供を寝かせてからゲームをしているというのに・・・。2日に1度は2人だけでいる時間を作る約束をしてくれたのに一向に改善されません。  このまま年老いて死んでいくのかと思うと結婚しなければよかったと思ってしまいます。私を想ってくれる気持ちは変わっていないそうですが、なぜこうなったのか自分でも分からないようです。毎日早く帰ってきてくれるのに、寂しいです。みなさん、お考えをお聞かせくださいませんか?

  • 夫にも子ども達にも、申し訳ない。

    30代の専業主婦。夫は60代、7歳と2歳の子持ちです。 夫のことは元々父親のように思っていたので、セックスは嫌だと言ってきました。 それでも子どもを授かり、育てる決心をして、子どもを第一に考えるなら入籍しなさいと周囲に諭され、社会的にも家族になりました。 その後子どものおかげで実家との仲も良好になり、地域で声を掛けて頂いたり素敵な時間をもらっています。 本当に勿体ないくらいの宝物を授かったと思っています。 勿論人並みに不満も癇癪も起こしている未熟な母親ですが、二人ともかわいいのです。 ですが、お母さんはどうしてお父さんと結婚したの?どこが好きなの?と聞かれると辛いです。 夫に愛してると言われると胸が苦しくなります。 私は小学生の時に両親の離婚で父に付いていかず、ずっと罪悪感がありました。 その代替として、夫の要求に答えているのかもと思っています。そして、父は体罰をする人だったので男性に不信感もあります。 なにより、私は自分が嫌いです。 私を愛してるとか、好きだとか言う人は、一体こんな人間の、どこが良いのか理解できません。 セックスを要求されると、穢れていく感覚があって悲しいのです。 離婚は考えていません。 私はこれからもずっと耐えなくてはならないのだと思っています。 それが時々無性に情けなく、また夫にも子ども達にも申し訳ない気持ちになります。 やはりカウンセリングなど受けて夫を心から愛せるようになるべきでしょうか。 家族としては愛せるのですが、それでも性的愛情を持てないのは不誠実でしょうか。 どうかご意見いただけると幸いです。

  • 子どもを諦めるべきでしょうか?

    私は28歳(初婚)の専業主婦です。夫は45歳(バツイチ、子なし)です。夫は子どもがあまり好きではないらしく、(自分の子どもならかわいいと思うかも…」とは言っていましたが…)現在結婚3年目ですがセックスレスです。(今は半年以上です) 私も“子ども好き”という程ではありませんが、“女に生まれた以上、一度は子どもを産みたい”“両親に孫を抱かせてあげたい”という思いと、弟しか血縁がいない夫に“血の繋がったあったかい家族を作ってあげたい”という思いです。 私がそう思っていることは夫にも話をしましたし、「セックスが嫌いなの?」と聞いたこともあります。返事は「そんなことはないけど…」と流されてしまいます。 家事も手伝ってくれる、良き夫ですし、私自身、こんなに相性のいい人は他にいないんじゃないかと思う程、ライフスタイルも合っていて、愛されているとも感じます。 悩みは多々あっても、不満はセックスレスと子どものことだけです。 バイト仲間の友人(私より10歳以上年上の人たち)は皆離婚を勧めてきます。 私はコンプレックスもあり、情が深いところがあり、決断することができずにいます。子どもやセックスを諦められたらすごく上手くいくとさえ思ってしまいます。 皆さんから客観的にみて、どう思われますか?

  • 生涯一人の相手としかSEXしないのは、男性にとって辛いことなのでしょうか?

    夫とは付き合い始めてから9年目、結婚してから3年目を迎えている28歳の主婦(子供なし)です。 夫にとって私は初めて付き合った相手で、そのまま結婚した為、夫は私としかSEXをした事がありません。 (私も前に彼がいましたが、キスなどの経験だけでSEXは夫としかしたことがありません) 最近告白された事なのですが、夫は半年前から「一人の相手としか経験をしない人生で良いのだろうか?」と悩んでいたそうです。 もしこれからこんな人生に耐えられずに他の女性とSEXしてしまい、それが私にばれて離婚するような事になったら・・・と思うと子供を作る気になれない、もし子供ができて離婚となると私が余計に辛い思いをするだろうと考えているそうです。 夫は私の事は好きだけれど、そういう日が来る前に離婚すべきではないのかと考えているそうで、私もどうすれば良いか分からずに悩んでいます。 夫と別れたく無いので、苦し紛れに「風俗なら良いよ」と言ってしまいましたが、実際夫が他の女性とSEXをすると考えるとすごく悲しいですし、病気なども心配です。 私は生涯夫だけとの経験で満足ですが、男性はやはり別なのでしょうか? これからも夫と暮らしていきたいし、もちろん大好きな夫との子供も欲しいのでどうすれば良いか分からず、毎日泣きながら辛い日々を送っています。 どうか相談に乗ってください。よろしくお願い致します。

  • 結婚半年ですが、離婚を考えるのは早いですか?

    結婚半年ですが、離婚を考えるのは早いですか? 結婚して半年経ちますが、旦那の性欲が強すぎて悩んでいます。 旦那は毎日セックスしないとストレスがたまるそうで、毎日したがります。 また、家にいる時は常にくっついてベタベタしたがります。私がテレビを見ているときも、料理しているときも抱きついてきたりキスしようとしたりします。外出中も人に見られないように触ってきたりします。 新婚だから今だけ、と思われるかもしれませんが、毎日毎日、四六時中されると、イライラしてしまいます。 それに私はもともと淡白で行為もないならないで平気なタイプなので、よけいに嫌だと思ってしまいます。 付き合っているときは、毎日会うわけではないので会うたびにセックスすることやベタベタすることは気にしていませんでした。 結婚してあまりの性欲の強さに、最初は夫婦だし答えなくてはと我慢していましたが、ストレスが溜まり、ついに受け付けなくなりました。セックスやキスだけでなく触れられるのも気持ち悪いです。 何度か旦那に嫌だということは話しましたが、変わりませんでした。 私は子供は欲しいとずっと思っていますが(今はいません)、今はセックスするのが嫌です。嫌々しても苦痛なだけです。 これから先、私は変わるのでしょうか。 今は別々に寝ているのでセックスはありませんが、一度生理的に無理だと思ってしまったので、気持ちは戻っていません。 このままでいつか変わる保障もないし離婚したほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。 旦那は世間体やプライドがあり別れるとは言いません。しかし、こんな生活を続けることに意味があるのでしょうか。

  • 新婚なのにセックスレスで悩んでます

    私は37歳の夫と結婚しました。両親の紹介だった為、お付き合いして6ヶ月、セックスすることなく入籍しました。夫の性格は穏やかで、優しくて、私の家事を手伝ってくれるし、夫としては理想的なタイプだと思います。でも、一緒に生活を始めてから一度もセックスがありません。私からは言い出しにくいデリケートな問題だし…もしかしたら、結婚式が終わるまで遠慮しているのかも?!と思い、結婚式後の初夜を期待していましたが、何もなく夫はすぐに寝てしまいました。その後も何もない日が毎日続いています。仕事が忙しく、帰りが0時を回ることもあるので、疲れているのかも…と、自分に言い聞かせてきました。しかし、週末の休みの日になっても何もありません。夫は「愛している」とか「毎日美味しい料理が食べれて幸せだし、感謝している」などと言ってくれますが、私を抱こうとはしてくれません。妻として愛されていても、私を女として必要としているのか分からなくなってきて、毎日が不安です。不安な気持ちから最近では無気力になってしまって、精神的にもかなり辛いです。夫の前で笑顔でいることが出来なくなってきました。そんな私の状態に気付いたのか、最近元気がないけど大丈夫?と心配してくれるようになりました。私も自分の不安な気持ちや、毎日寂しかった思いを必死に、泣きながら伝えました。次の日からは、朝会社へ行く時は必ず玄関でキスしてくれるようになりましたが、相変わらずセックスはないです。少しは夫の態度に変化が見えたのですが、セックスレスの毎日が半年も続いていた為、私自身も夫に対して何も期待しなくなってしまいました。セックスレスが続くと、さすがに私もセックスしたいという気持ちがなくなってしまいます。このままでは私が精神的にダメになりそうで、改善したいという思いはあるのですが、何をすれば良いのか分かりません。セックスに興味がないのか、私に興味がないのか…もう分かりません。でも、子どもは好きなようで、一人っ子は可哀そうだから二人は欲しいな。とか言ったりします。でも、言ってるだけで行動にうつしたことは一度もありません。夫が何を考えているのか理解できないし、私は精神的に疲れてきているし、最近は離婚まで考えるようになりました。どうしたら良いかアドバイスお願いします。男性からの意見や、男性の考えを聞いてみたいので、よろしくお願いします        

  • セックスレスが解決する事は無いのでしょうか?

    39歳の妻です。45歳夫と4歳の娘がおります。 5年以上のセックスレスに悩んでいます(こちらで相談させて頂いた事もありますが、全く変化なしです) 夫とは子供を授かるまで月1回程度関係はありましたが、妊娠発覚後は皆無。 何度かしてほしいと頼みましたが、夫から“疲れる”や“子供は一人でいい”など言われています。 スキンシップも全くありません。 ひとりになると、“セックスしないなら結婚している意味がない、早く離婚したい”や“愛されないなら生きている意味がない、一日も早く死にたい”とずっと毎日のように考えています。 子供はとてもとても可愛いし、大事です。でも、子供ができるまでは夫はセックスしてくれたのに…と考えるととても複雑な気持ちになります。 夫は私が頼まなくても家事は色々手伝ってくれますし、お金に対しても堅実、遊びまわることもありません。 贅沢かもしれませんが、私としては家事何もしなくてもいいから私を愛してほしい。 毎日キスして、愛してると言って、抱きしめて、セックスもしてほしい…。 セックスレスになってしまった夫婦が再びセックスするようになる可能性はゼロなのでしょうか?

  • 子供ができてSEXがしたくなくなりました。

    主人とは結婚して約1年。結婚と同時に妊娠が発覚したので今0歳になる子供が1人います。妊娠してからずっとつまり結婚してから主人とSEXしていません。妊娠中は子供への影響が心配でSEXしたくないんだと思っていました。しかし子供が産まれてもSEXする気にならないまま現在に至ります。主人は私さえよければいつでもという感じですし、主人からの誘いをずっと断り続けているので本当に申し訳なく私もツライです。子供と一緒に寝ている部屋でするのは嫌なので出産後違う部屋で1度主人の誘いにのりましたができませんでした。 自分なりに原因を考え以下が自分の中で思っていることだと思います。 (1)体の変化や精神面が「母」となりSEXしなくても平気になった。 (子供が自分の胸から出るおっぱいを飲む姿をみたり自分が「女」という生き物ではない感じです。) (2)結婚前は週に1度週末に会うたびSEXがあったが毎日一緒に生活していてしょっちゅうSEXをせまられるようになり苦痛になった。 (もともと積極的にSEXをせまるタイプの女ではないです。) こちらのサイトを見ていると私と逆で結婚後夫がSEXレスになったという意見が多いので自分はおかしいのではないか?と思ってしまいます。 ちなみに夫のことは好きです。自分でも好きなのにSEXできないなんておかしいと思っています。。。今も主人の誘いを断っているので毎日辛くてたまりません。主人は他の女性と結婚したほうがよかったのではないか等思いますが二人とも子供のことが大好きで離婚できません。 自分のことを「女」と思えないように、夫のことも「男」というよりは「家族」というふうにしか見えないのです。 同じように自分がそうだったという方や自分の妻がSEXレスだった男性(子供有)にお伺いしたいです。 これは私の一時的な精神的なもので子供が少しおおきくなり手がかからなくなるようになれば治る問題なのでしょうか? また夫になんといっていいのかわからず悩んでおりますのでアドバイスをお願いします。

  • 産まれてくる子供の戸籍について

    知人より相談なのですが、来月離婚の予定ですが、妊娠4ヶ月になるところです。お腹の赤ちゃんは離婚する夫の子ではなく、離婚後に再婚する新しい夫の子供だそうです。 女性は離婚後半年間入籍出来ない為、出産しても新しい夫とはまだ入籍していないと思うのですが、生まれた子の戸籍はどのようになるのでしょうか?いずれ新しい夫、実の父の子として戸籍に載せることは出来るのでしょうか? 知人は実の子として戸籍に載せたいとの事なのですが、方法としては可能なのか、知っている方にアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 子供がほしいのに

    何からきけばいいのかわからないんですが、 夫とは結婚して5年たとうとしてます。 年齢が一回り以上 上の夫ですが×2です。 前妻との間には3人の子供がいたそうです。 養育費などは 離婚時に一括で支払いをしたそうで月々の前妻には支払いはありません。(一括で支払うために借金をして払ったそうです。借金は月々返してます。) 同じ 市内に住んでいるそうですが 交流はないそうです。 結婚当初は子供が欲しかったので子作りも毎日あったのですが 運悪くまったくできませんでした。 一旦 二人だけの生活をと気分をかえたのですが やはり私は子供がほしいです。最近 夫は子供が欲しくないようで、まだいいよといいますが 夫の年齢も考えると40才こえてますし わたしもそろそろ30歳目前なので・・・ そのせいもあってなのか ここ2.3年はレスにもなっています。半年または1年に一回あるかないか・・・ その部分以外は とくにこれといって生活してても問題はないのですが、ことがデリケートなことなので困ってます。 夫にSEXしてとも言えず「子供ほしいなぁ」とたまーに ぽつりと意思表示はしてみてるんですが・・・ すいません 支離滅裂になってしまいました。 どうしていいか わからないんです。 このまま 生活していっても何も解決しないような気がするので なにかアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう