• ベストアンサー

評価のすごく悪い人に落札されたら・・・

yzsmileの回答

• yzsmile
回答No.2

同じくその心配なお気持ちわかりますよ~^^ 当方も過去に数人そういう評価の方が落札してきましたが、 最初は普通に落札案内メールをしました。 たいてい他の落札者様は翌日に返事がくるので、とりあえず2日くらいは待ちます。 それでも来なかったら同じ文面で再送信します。 (メール受診の不具合がある可能性も含めて再送信します・・・と付け足す。) それでも返事が翌日にでも来なかったら同じ文面で落札メールをしますが、 「何度もメールさせていただいています。他の落札者様にご迷惑がかかり、当方もすぐ再出品を考えていますので○日経ってもお返事がない場合は____様とのお取引はキャンセルさせていただきます。」と 文面に付け足します。 相手と顔が見えない状態でのお取引なので信用問題だと思います。 あとこういったお取引で自分がトラウマになったり眠れなかったりする人もいるみたいですので、こちらからメールで何度か催促して通告してもいいと思います。 頑張ってくださいね!! また次出品するときはコメント欄か自己紹介欄に 責任持った迅速なお取引をお願いするような文面を載せておくといいと思います。