• ベストアンサー

評価のすごく悪い人に落札されたら・・・

yzsmileの回答

  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.2

同じくその心配なお気持ちわかりますよ~^^ 当方も過去に数人そういう評価の方が落札してきましたが、 最初は普通に落札案内メールをしました。 たいてい他の落札者様は翌日に返事がくるので、とりあえず2日くらいは待ちます。 それでも来なかったら同じ文面で再送信します。 (メール受診の不具合がある可能性も含めて再送信します・・・と付け足す。) それでも返事が翌日にでも来なかったら同じ文面で落札メールをしますが、 「何度もメールさせていただいています。他の落札者様にご迷惑がかかり、当方もすぐ再出品を考えていますので○日経ってもお返事がない場合は____様とのお取引はキャンセルさせていただきます。」と 文面に付け足します。 相手と顔が見えない状態でのお取引なので信用問題だと思います。 あとこういったお取引で自分がトラウマになったり眠れなかったりする人もいるみたいですので、こちらからメールで何度か催促して通告してもいいと思います。 頑張ってくださいね!! また次出品するときはコメント欄か自己紹介欄に 責任持った迅速なお取引をお願いするような文面を載せておくといいと思います。

関連するQ&A

  • 非常に悪い・悪いの評価が86の人に落札されてしまいました。

    ヤフオクで商品を即決で出品していたのですが、タイトルの通り非常に悪い・悪いの評価が86の人に落札されてしまいました。 非常に良い・良いが718、非常に悪い・悪いが86、どちらでもないが24。 評価の内容を見ると、連絡が取れない、入金が確認できないなど…。 たまたま、入札者評価制限を付け忘れてしまったらこんな事に…。 出来たら取り引きしたくないのですが、何かいいアドバイスがあればお願いします。m( __ __ )m

  • 評価の悪い方が落札されました

    ヤフオクです。 20000円で開始、35000円で即決設定していました。 開始2日目で20000円で入札があったのですが、その1時間後に35000円で即決されました。(最初に入札された方とか別人です) 一応は良い評価の方が多いのですが、良いの評価は2001年までで、それ以降は全て「非常に悪い」です。 内容は連絡がつかない。という理由の様です。 一応1週間で連絡がつかない場合は、落札者都合でキャンセルするとは最初のメールで伝えたのです。 しかし、落札者都合でキャンセルすると、次点の方と20000円で取引しなければいけなくなりますよね? かなり低目に設定したのでショックです……。 しかし繰り上げないとこちらに悪いの評価が付く。 システム手数料は諦めて、再出品しても良いのですが、再出品した途端に、即決された方から連絡があったらどうしよう……。 と、悩んでいます。 この場合は、どうするのが一番良いのでしょうか。 ・評価に傷は絶対につけられない ・できれば20000円では取引したくない ・システム手数料は諦めるけれど、再出品した途端に連絡がくるのでは 以上が不安な点です。

  • 落札者が過去に同じ商品を落札している場合の理由とは?(単なる好奇心です)

    検索しましたが、同じ質問は見当たらなかったので質問させていただきます。くだらない質問です。 ずばり、「落札者の方が、過去にある商品を落札していて、また同じ商品を落札する理由とは?」です(落札者は業者ではありません)。 以前落札側でオークションをやっていて、数年遠ざかっていましたが、最近出品側で参加しています。 トラブルを避けるために評価チェックはかかさないのですが、先日別々の商品2点を落札してくれた方が2人(AさんBさんとします)とも、評価に以前同じ商品を購入した履歴がありました (商品はPCソフトウェア、定価5000円だとお考えください)。 評価もよくその商品ジャンルにも詳しいと分かったので、お取引に全く不安はありませんでしたが、出品初心者なので複数落札が謎だなあと首をかしげています。 Aさんは、以前●という商品を過去に落札し、その後出品し、また同じ商品を落札しました。 Bさんは、以前▲という商品を3回ほど落札し、また同じ商品を落札しました。 もちろん転売用の商品調達だろうかと思ったのですが (Bさんは出品用IDが別で)、 2人とも即決価格落札しているため、落札相場から考えても高めです。 話を分かり易くするために、落札相場3000円、即決価格8000円とします(現在、両方のソフトウェアが廃盤なので、その分価格にプレミアがついています)。 疑問1 この状況から判断して、落札者は転売により利益を得られるのでしょうか 疑問2 転売するためにソフトウェアを購入するのならば、同じ商品よりも違う商品を転売する方がよくないですか(自分のPCに色々インストール出来るため) いかがお考えでしょうか?同じような複数落札をなさった経験がありますか?

  • 落札価格より、高い金額で取引をしたいといわれました

    先日のことですが、即決価格のある商品(仮に5500円とします)を、 正規の手順で入札し、5000円で落札を致しました。 しかし、その出品者の方から来た連絡では、 「実は即決価格ではなく最低落札価格のつもりだった。5000円で落札されるとは思ってもいなかったので、5500円で取引してほしい」 と、言われました。 そんな理不尽な・・・と思い、「設定していなかったのはそちらのミスであり、こちらは正規の手順で落札したのですから、この価格でお取引ができないのならお取引を中止させて頂きたいですし、それなりの評価をさせていただきます。」とメールをしたのですが、それからなしのつぶてになっており、しかもその商品は、再出品となっております。 こういった場合、どのように対処すればよろしいでしょうか?

  • ヤフオク落札者ID停止で困ってます

    初めてヤフオクで出品したのですが、ある商品を即決価格で落札された後すぐに落札者がID停止しになり〔支払い前の状態〕取引が出来ず困っています。 この2、3日の間に2回も続いているので迷惑です。 毎回落札者削除、ブラックリストでもするしかないんでしょうか? 一応マイナス評価の方は入札を制限してはいます。

  • 取引終了後の評価について

    先日、複数個出品で、即決価格設定のものを一部即決価格で落札しました あなたが落札しましたのメールもき、相手と連絡後、必要金額をかんたん決済で支払いました。翌日商品が配送され受け取りました。 ここまでなら完全に取引終了しております。 そこで、出品者を評価するページに移動しましたが、取引が終了しておりませんので、評価も出来ませんと表示されました。 複数個が出品され、私の落札以外がまだ残っている間は、終了とならないのでしょうか。 現在、終了まで2日と表示されております。 特に出品者は評価についての連絡は来ておりませんが、全商品が終了しないと評価できないのでしょうか。 これまでは、終了と同時に評価も上げておりましたので、気になり質問しました。ご回答お願いします。

  • 落札されたが、落札者の人が怖くてキャンセルしたい

    先日、ある商品をオークションに出し、無事に落札されました。 落札者の方の評価を確認したところ、評価は大変良い方なのですが、 過去取引されている商品が成人男性向け商品ばかりで(自分から見ると、頭が真っ白になるほど引いてしまうような商品ばかりでした。。)、 読んでいるうちにこの落札者の方と取引をすることがものすごく怖くなってきました。(自分が出品した商品はそういった商品ではありません。) 評価がとてもよい人なので、取引はトラブルとかにはならないだろう、と思うのですが、はっきり言って、女性として連絡を取るのがとても怖い状態です。 もし落札を自分からキャンセルしたとして、自分に悪い評価がつくことは当然だし仕方ないと思っているのですが、女性の出品者の方は、同様の場合でも気にせず取引をするものなのかどうか知りたいです。割り切って連絡を取るべきでしょうか? はっきり今とても怖いです...

  • 評価をしてこない落札者

    ヤフオクをしています。 出品者の方へ質問なんですが、評価をしてこない落札者さんって、どれくらいの割り合いでいますか? 私は商品発送後、発送連絡をかねた評価と、メールを送ります。メールの方に、お礼と、商品が届いたら評価欄からでもお知らせください、旨、短く送っています。 でも、評価をしてこない方がいるので、そんな時は心配になります。(届いて無いのか、何か気に入らなかったのか、とか。。) 特に、その方の評価履歴から拝見して、私と同日や前後した日にちに届いてると思われる別の出品者さんには評価をしていたら、よけい、気になってしまいます。。 また、私は落札者の立場にもなることも多いですが、出品者さんを評価してやっと取引が終わったと、ほっとするので。評価をかせぎたいとかではなく、評価をしてもらえないと取引終了した感じがせず、1ヶ月くらい気掛かりなんです。 出品経験の長いみなさん、やっぱり評価してこない落札者さんていますか? どのくらいの割でいますか?

  • オークションの評価について

    木曜日にオークションに商品を出品し落札されました。 商品説明には 落札後24時間以内に連絡できない方 または2日以内に入金できない方は入札および落札はお控えください。 と記載していました。 即決の商品で、すぐに落札されたので10分後位に こちらから取引ナビに投稿したのですが 24時間以上経っても連絡が来ず 取引ナビにて 24時間以上経ったので落札者都合にて削除させていただきます。と連絡しました。 その後削除しようとしたところ すぐに仕事で連絡できなかった、申し訳ない。もうネットで入金手続きは済ませたという 主旨の連絡が来ました。 普段なら取引を続行するのですが オークションを見ている暇があり 即決で落札していて、そのあとずっと忙しかったというわけでもないと思いますし 削除の連絡後、すぐに入金手続きをして評価に影響させないようにしているというのが バレバレで正直不愉快だったので、悪い評価するかどうか迷っています。 しかも入金手続きをしただけで入金は2日以内に出来ていないですし。 これについて考えは分かれると思います。 私はどちらでもない評価にしようかと思っているのですが 皆さんならどうされますか? 相手は1200以上の評価があり悪い評価はありません。 こちらとしては年をまたぎたくないという理由で 安い価格で即決にしていたところもあるので 結局1月4日の入金「年末年始のため」なら 普通の価格で出しておけばよかったと思っています。

  • 落札者が落札後同じ物を落札して 

    初めて質問させて頂きます。 出品者です。 先日 ある車のパーツを出品し、競い合って高値で落札されました。  落札者にメールを送り対応を待ってましたがなかなか返事が来ませんでした。  それで2日後にもう1度メールを、3日後に評価欄から連絡する様に書き込みしました。  今日で5日目です。 メールには一週間待って返事が無ければ削除する事を伝えて有ります。 ここまでは普通の対応だと思いますが、何と落札者の評価欄を見たら、 私の物を落札したすぐ翌日に 同じ商品をしかも安値で落札していて もう取引が終わってるではないですか~ (w_-; ウゥ・・ 質問欄を見たら、私の商品落札後すぐに 開始値で即決を要求していました。 (その商品の開始値と私の開始値はあまり変わりません。 争った為に3倍(18000円)になったのです。) つまり、この落札者は私と取引をする気が無い為 無視を続けてると思います。 自分で値段をつり上げて、安い物が見つかると乗り換える この様な相手に 評価欄で何て書いて削除したら良いのでしょうか? 今後この人と取引する人の為にも何か注意を促したい気持ちです。 また、1週間も待つ事無く2位の人と取引を始めた方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。