• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電子レンジの形をした解凍ソフト

  • 質問No.1218961
  • 閲覧数973
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 74% (1999/2682)

電子レンジのアイコンのEXEファイルをクリックすると解凍がはじまります。
その圧縮解凍ソフトを入手したいのですが、どこで手にいれればよいのでしょうか?
自分で作ったフォルダを圧縮してFDにいれて、ほかのPCで
使いたいのです。
あるいは、いい圧縮解凍ソフトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (1239/1943)

ご質問の内容から判断して、『自己解凍形式』の圧縮が可能なソフトをお求めのようですが、ANo.#1、#2の方の回答されたソフトは、通常の圧縮・解凍ソフトで、『自己解凍形式』の圧縮をサポートしていません。

取り敢えず、↓の左側フレームの『アーカイバ』または『圧縮専用』をクリックして、『自己解凍形式』をサポートしているソフトを探して、使いやすそうなのをお選びください。
(私が使っているのは、『エクスプローラ拡張』の所にある『エクスプローラ拡張メニュー』で、エクスプローラの各種機能の拡張に加え、通常の圧縮・解凍+『自己解凍形式』の圧縮も可能なのですが、1,155円のシェアウェアなので、あまりお勧めはいたしません。)

『統合アーカイバ(Common Archive Library)』
http://www.csdinc.co.jp/archiver/

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 53% (88/163)

#5です。

XP対応でないかも。(汗
  • 回答No.5

ベストアンサー率 53% (88/163)

自分は、昔からこれ使ってます。
LHAユーティリティー32
http://www.kazusoft.net/
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (27/90)

私はLHMeltというソフトを使っています。
LZH書庫のタイプで、[編集]-[自己解凍書庫の作成]でexeが作成できます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (7/34)

これだったと思いますが。
補足コメント
tabtab9

お礼率 74% (1999/2682)

ちょっと。。ちがうような。。。
アイコン的には5ミリぐらいの大きさで
電子レンジの形をしており、
色はグレーで真中が黒の四角です。
割とダウンロードするときに多く
見かけます。
投稿日時:2005/02/15 08:51