• ベストアンサー

演出プラン

syoumaの回答

  • syouma
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

 私は4月に挙式なので、まだ準備の段階なのですが、プランナーの方から聞いた事を書きますね。    私はキャンドルサービスの変わりに光の演出をします。メインをシャンパンタワーと迷ったのですが、もしかしたらそそぐ時に、グラスにちょっとでも当たると倒れる可能性があると言われました。そういうハプニングは結構あるみたいですよ。  個人的に、シャボン玉(スモーク)は料理に入らないようにとか、花火はもし倒れたら(以前、事故があったそうです)・・・と考えてしまいます。  頑張りましょうね!

araarakomattana
質問者

お礼

シャンパンタワーと書いたのですが、シャンパングラスではないようです。四角の透明の箱のようなものをL字状(さだかではないですが)に積み重ねたものにシャンパンを注ぐみたいなのです。 シャボン玉は、一応植物性で食べても無害だということですが、キャンドルの花火は考えてなかったです。よく聴いてみます。ありがとうございました。事故があったら大変ですものね。 それと、遅れましたが、結婚おめでとうございます。

関連するQ&A

  • 【長文】ありきたりではない結婚式の演出を教えてください

    初めまして。 今年の秋に挙式予定の27歳(女)です。 結婚式への参列経験が少ないのでアドバイスをお願いいたします。 現在、披露宴の演出をプランナーさんと一緒に考えております。 披露宴のコンセプトとしては、「お客様一人一人とゆっくりお話して、感謝の気持ちを伝えたい」です。 (全員参加のクイズ、友人や来賓によるスピーチ・余興は考えておりません) しかしながら、プランナーさんが出されるアイディアはありきたりな気がして なかなか演出が決まりません。 「インターネットで調べたら載っているような演出ではなく、 今まで聞いたことのないアイディアはありませんか」という私の質問が悪いのかもしれませんが、 結婚式の経験談に載っている「プランナーさんが色々なアイディアを出してくれて…」と いうようなことを期待していたので、少し残念に思っています。 やりたい演出は、各卓を回って一人一人とお話しながら何かする、というものです。 (その「何か」の部分が決まらなくて困っています) ケーキサーブと各卓写真は既にやる予定です。 それ以外に何か演出が欲しいと考えています。 下記のような演出は、プランナーさんも出してくださったのですが、 「これだ!」というものではありませんでした。 ・キャンドルサービス、キャンドルリレー、花火といった炎系の演出 ・ルミファンタジアのような光系の演出 ・ビールサーブ、シャンパンタワー、鏡割りといった飲み物系の演出 ・料理を一品毎に各卓で食べる ・シャボン玉、バルーン系の演出 長文となりましたが、何かいい演出がございましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 演出・装花は相場はいくらくらいですか?

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いています。 結婚式まであと2ヶ月くらいになりました。 そこで、先日装花と演出(キャンドルサービス)などの 打ち合わせがあったのですが 相場がいくらくらいかが分からないので 高いのか安いのかよく分からなくなってしまいました。 そこで、一般的に装花は全て込みでいくらくらいか? 出来ればメインテーブルに○○円くらいとか 具体的に教えてもらえると助かります。 あと、演出はいくらくらいなのか? キャンドルサービス、ルミファンタジア、スパークバルーン(バルーンスパーク) それぞれいくらくらいか教えて頂けないでしょうか<(_ _)> よろしくお願いします。

  • 披露宴の演出について

    今年の6月に挙式&披露宴を控えています。 先日、プランナーさんと披露宴の打ち合わせをしたのですが、次の打ち合わせ(5月14日)までに、どんな演出をしたいか考えてきてくださいね、といわれました。 ここで言う『演出』とは、 ・キャンドルサービス ・クラッシュバルーン ・各卓写真撮影 など、新郎新婦が行うもののことです。 例で挙げたものの他に、どんな演出があるのですか? また、おすすめの演出などあれば、教えてください。

  • 披露宴での良かった演出・悪かった演出

    はじめまして。 今年の5月に結婚が決まりました。披露宴も行う予定で、少しずつ打ち合わせが進んでいます。 そして、「演出はどうしましょう?」という段階まできました。 演出は特別多くなくても良いので、印象に残るもの、ゲストが喜んでくれるものを行いたいと思っています。 演出にはキャンドルサービス・バルーンリリースetc、色々ありますが、いまいちどんな物が良いのかわかりません。 そこで、今まで披露宴に出席した人・実際に披露宴を行った人にお聞きします。 『良かった演出』と『悪かった演出』にはどのようなものがありますか? 「良かった演出」・・感動した。面白かった。印象に残った。楽しかった。 「悪かった演出」・・つまらなかった。退屈だった。会場が盛り上がらなかった。 のような感じでお願いします。 一応今のところ、キャンドルサービスはやってみたいと思っていますが、普通すぎ?とも思います。あと、お庭がある会場なので庭を使った演出なども考えています。 参考にさせて頂きたいのでお願いします。

  • 結婚式で風船(バルーン)を使った方いますか?

    結婚式をするにあたって、前からやりたい!と思っていたのがバルーンを使った装飾、演出です。 風船がいっぱいあるあの雰囲気が可愛くて大好きなんです…。 今まで調べてきた中だと、バルーンリリース、バルーンスパーク… キャンドルサービスのかわりにバルーンスパークもいいなぁ でっかい風船から小さい風船がばーっっと空に飛んでいくのもいいなぁ(´∀`*) とか考えているわけなのですが… 実際、風船を使った方いらっしゃいますか? どんな感じで使いましたか?反応はどうでしたか? 風船を使った演出にどんなものがあるかいろいろ聞いてみたいです。 あと、ついでにしゃぼん玉も好きです…

  • ケーキサーブ&各卓写真後の高砂での演出について

    こんばんは。 私は来月に挙式を控えており、 現在ラストスパートといったところですが、 演出に関する事で皆様のアドバイスを頂きたく質問させて頂きます。 現在、中座後の再入場でケーキサーブ&各卓写真を行う予定です。 当初はすべてのテーブルを周り高砂に戻った時には、ドレス当てクイズの結果発表を行うので、特に演出は考えていなかったのですが、 ここにきて高砂に戻った時に何もしないのも寂しい気がしてきました。 ※ずっと明るいまま且つ、新郎新婦にスポットが当たるような演出がないので皆さん飽きてしまうかなぁと。。。 そこで質問なのですが、 ケーキサーブ・各卓写真を行った方は高砂に戻った時に何か演出はされてるのでしょうか? 例)メインキャンドル、シャンパンタワー、ルミファンタジアなど 何か良い演出がありましたらアドバイスお願い致します。

  • 珍しいテーブルサービス教えてください!

    来年の2月に結婚を控えています。 30代の結婚なんて今どき珍しくもなくなったのは、 私にとってありがたいことなのですが、 友人の結婚式に参加している率もかなり高まっているので、 人と同じ演出をなるべく避けたいと思っています。 ありきたりなキャンドルサービスを思面白くする方法、 またはキャンドルに代わるテーブル演出を教えてください。 テーブルサービスはお色直し後、 巨大バルーンから登場した直後にするので、 元気なイメージの演出を考えています。 ちなみに、ゲストが100人以上いるので、 一人一人に配るもの(ビール、ケーキサーブ、プチギフトetc.)は 時間的に難しいと言われました。 バルーンスパークも登場とカブってしまうかな?と思っています。 カメラマンは頼むつもりはないので、テーブルフォトも難しいかな。 何かいいアイデア教えてください!

  • 披露宴の流れ・演出について

    9月に結婚予定ですが、披露宴の流れ・演出で 良いアイデアがあれば教えていただければと思っています。 ■現段階での予定 ・神前挙式 ・白無垢→色打ち掛け→振り袖→ウエディングドレス 列席者の方と多く会話したいため、 高砂にはあまり座らず各テーブルを新郎・新婦が まわりたいと考えています。 ケーキ入刀はあまりしたくないため、他に何か ケーキ入刀に変わる演出がないかと色々考えていますが、よいアイディアが浮かびません。 サムシングブルーとか鏡開き以外で何かないでしょうか? また、下記の内容で現在進行を考えているのですが、 2回も各テーブルをまわる時間が果たしてとれるのかとも考えています。(90名前後の披露宴予定) 基本的には二人で何かをしてスポットライトを あびるというより、自分達のために時間を割いてきていただいているわけですから、みんなと何かできるような事など考えたいのですが、列席者の方も年輩の方ばかりで、若い方がいないため友人と一緒にするような演出も無理そうなのです。 今考えている演出は、 ・振り袖:各テーブルにお酒などをついでまわる ・ウエディング:父と入場し高砂前で新郎にバトンタッチ→キャンドルサービスorバルーン割りなどで各テーブルをまわりながら写真撮影 何か良いアイデアがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 披露宴で和装をしたい!!和装での演出について

    こんにちは。 10月に挙式予定です。 まだ衣装が決まっていない状態で少し焦っています。 WD+CD2着の計3着にするかWD+CD+和装の計3着にするかで迷っています。 出来れば和装をしたいのですが、 式場がガーデン付き外国の邸宅風のゲストハウスのため、 何となく雰囲気やプログラムに合わないのでは?と考えています。 現在の進行プログラムでは、 WDで挙式、 和装で披露宴入場、祝辞、乾杯、ケーキカット、 CDでキャンドルサービス、ブーケプルズ、ガーデンでのデザートブッフェ、バルーンリリース、挨拶、送賓となっています。 CDでのイベントは盛り沢山なのですが、 和装の時間、演出があまりにも少ないのです。 本当はケーキカットもドレスでしたかったのですが、 そうすると和装でのイベントが何もないことになってしまうので仕方なく入れました。 私の式場では和装がドレスの3倍の値段というのもあり、 たったこれだけのために和装をレンタルするのも何だかもったいない気がして、 それなら安くて済むドレスでもいいかな、と思っています。 でも和装を活かす演出さえあれば和装をしたい気持ちがあるので、 和装でのオススメの演出やプログラム進行のアイディアなどあれば教えていただきたいです。 ただ申し訳ないのですが、お金はあまりかからない方法で・・・ お願いします。。。。

  • 披露宴の演出について

    今月末に結婚を控えています。 今流行のハウスウエディングで行います 演出はこんな感じです! 1、ゲスト入場 2、アペリティフ  二人の準備ができ、ゲストはガーデンへ 3、新郎・新婦入場(新婦歌いながら) 4、ウエルカムスピーチ 5、乾杯(吹き上げ花火上がる) 6、全員写真&フリータイム  会場内に戻り食事スタート 7、祝辞 8、ケーキカット&ファーストバイト 9、新婦色直し退場(サプライズで母と)  中座中お食事&歓談タイム 10、新郎退場(サプライズで兄弟と) 11、スライド上映&照明演出 12、キャンドルサービス 13、ミニライヴ3曲(思い入れのあるプロシンガーを呼んで) 14、フリータイム 15、新婦色直し退場(プロシンガーと)   中座中はロシアンルーレットゲーム 16、新郎退場(友人と騎馬戦で) 17、新郎・新婦入場(入場と共にハート型バルーンが降り注ぐ)    フォトサービスしながら  18、バースデーイベント(サプライズ)    結婚記念日から一番近い誕生日で新郎・新婦ゲストから各1名。    ケーキ&プレゼントあり 19、フリータイム 20、新郎より両親へ感謝の歌 21、新婦手紙 22、花束贈呈(ウエイトベアも渡す) 23、両家代表謝辞 24、新郎・新婦謝辞    新郎にしっかり述べてもらい、新婦は一言二言。    その後にお世話になったプランナーさんへお礼&プレゼント(サプライズ) 25、新郎・新婦退場(ゲストアーチをくぐる) 26、お見送り(プチギフト) この様な演出内容ですが、皆さんどう思われますか? 結婚式で他人のバースデーを祝うってやっぱり変ですかね?それから、新郎謝辞の後にプランナーさんへのお礼を言うのもいかがなものでしょうか? 色々なアドバイスお待ちしています。

専門家に質問してみよう