syoumaのプロフィール

@syouma syouma
ありがとう数73
質問数19
回答数23
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
21%
お礼率
57%

  • 登録日2004/09/28
  • 和室にピアノを置く時、床補強は必要?

    去年の8月に新築木造(2×4)住宅に引っ越しました。 アップライトピアノをリビングに置いたのですが、床暖房やエアコンの影響で音がかなり変わってしまい、和室へ移動することを考えています。 建築会社に確認したところ、和室に置く場合床を補強する(床下収納から角材を追加する。3万5千円程度)必要があると言われました。 和室にピアノを置かれている方は、補強されましたか?アドバイスをお願いいたします。

  • グランドピアノの置き場

    こんにちは。 一戸建ての購入か賃貸かで悩んでいます。 一戸建てを購入した場合、グランドピアノ(長さ2m)の購入も考えています。 置き場ですが、広めのリビングにして(キッチンは対面)リビングに置くのか、ピアノ用に一部屋作ってそこにおくのか迷っています。 もちろん、予算次第ということなのでしょうが、どちらが使い勝手がよいのでしょうか? ピアノ自体は一日に1時間程度は使用していますし、将来的には妻は、子供にピアノを教えたいと思っているようです。

  • 豊胸!

    タイトルどうりですが手術しないで胸を大きくする方法を教えてください。ダイエットの薬を飲んでから胸が急激に小さくなってしまいました。

  • 演出プラン

    時間がないので、困り度3にしてしまいました。 披露宴会場との打ち合わせにいきました。 最初の見積もりの中にはなかったものですが、打ち合わせで初めて知った演出プランがたくさんあり、迷ってます。 そこで、お聞きします。 1.照明による演出。青いライトで普通の照明とは違  うようです 2.見積もりには入ってたのですが、キャンドルサー  ビスの最後のメインキャンドルがかなり寂しい感  じなので、シャンパンを注ぐタイプに変更 3.スモークによる演出 4.シャボン玉演出 5.プラン内のウェディングケーキは昔ながらの背の  高い、切り分けてお配りするタイプのではないの  ですが、切り分けられるケーキに変える。 6.ピアノなど、生演奏をしてもらう。(バイオリ   ン、シンセサイザーなどもあり) 7.キャンドルサービスのキャンドルを花火のように  なるタイプに変える。 8.バルーンアートを加える 9.会場の花の演出を豪華にする。 もし、これはやってよかった。この演出はしなくてもいいのでは?というのがあれば教えてください。 打ち合わせでは、値段のこともあるしすぐに決められませんでした。でも、なるべく早くにどうするかを知らせなければなりません。 今のままだと、上の演出はいっさいありません。 どうでしょうか?

  • 深夜まで家に居る、息子の彼女

     私は30歳の息子を持つ母親です。 ここ1年息子は、週末彼女を自分の部屋に泊めています。まだ結婚してませんし、彼女も1人暮らしではないので、相手の親御さんも、どう思われているのだろうと心配でした。また、私たち家族も気兼ねしますし、思い切って泊める行為をやめてもらうようお願いしたら、納得してくれました。ですが、それ以降、 「泊まる」ことはしませんが、夜中の12時、2時まで居て帰宅するようになりました。  私としては、「おばさんお邪魔しました」と言って、帰れる時間が常識的な帰宅時間だと思っていますが。何と言って、注意すればいいのか。困っています。