• 締切済み

Excelのデータを指定件数おきに表示させる方法について

Excelで60000件の数値データについて、100件おきの移動平均を出力してグラフ化したいのですが、移動平均を表示するところまでうまくいったのですが、100件、200件と、指定件数おきの移動平均値のみを出力する方法がわかりません。

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.1

例えばA列にデータがあって B列に AVERAGE(A1:A100) AVERAGE(A101:A200) というようにしたいということでしょうか? B1に =AVERAGE(INDIRECT("A"&(1+100*(ROW()-1))&":A"&(100+100*(ROW()-1)))) として以下コピー