• ベストアンサー

30代で仕事なし、未婚、自信なしです。

どこでどう間違ってしまったのか今の状態がこれです。 やる気も起きず、どうしていいのか検討もつきません。 私は占いで見てもらったことが何度かあったのですが 名前は総合が0画、9紫火星の月では8白を持っています。四柱推命でも火と言われました(よくわかりませんが) 名前を見てもらった時に芸能関係向きだと言われたことがあり、無理だなと小さい時に思いました。 この前四柱推命で見てもらったときには、芸術関係に向いている、何かを創造するような仕事が向いていると言われました。今年から3年くらいの間 出会いのチャンスがあるとも言われました。OLのような仕事は向いていないとも言われ、他でも似たようなことを言われたことがあります。 が、私は、音楽、絵も、やりません。作家になるような学力もありませんし、美貌もあまりよくありません。 自分でも普通のデスクワークにはすぐ飽きてしまい、かといって販売も苦手です。 こんな私なのですが、これから普通の仕事でやっていけるのでしょうか?出会いなんて本当にあるのでしょうか? 自信もなくなってきています。 普通に結婚をし、普通の生活に憧れているのですが、動物占いでは、ペガサス。星座はしし座で、得たいの知れない物ばかりの物がいつも出ます。六星占術でも火星人-という奇人変人というのだそうです・・

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • curryunko
回答No.1

得体の知れない職業につきましょう。 例えば・・・占い師とか?

質問者

お礼

1から勉強しないといけないですよね・・・それも刻なような・・ 得体の知れないのばかりが出るので、得体の知らない職業が向いているのかもしれないですね・・・ 探す方が大変なような・・ 有難うございました。

その他の回答 (5)

• yuyuyunn
回答No.6

はじめまして 唯一同じなのが火星人です 私も占い大好きです 手相も友達のを見たりします で、質問者様は結構思い込みが強いようですし 販売苦手なんですか? あれは一種の芸能活動みたいなものですよ(笑 朝起きて化粧をして 気合を入れた服装で現場に行き お客様という観客の前で 自分の才能を発揮するわけですから ですから、家に帰るとへとへとでした 今は、転職してOLですが 裏表の無い平凡な自分だと思ってます(笑 とりあえず、前向いてみましょう。

質問者

お礼

ちょっと質問の仕方が悪かったかなとも思っています。 販売は苦手です・・ 有難うございました。

• aosagi
回答No.5

まず、あなたが本当に好きなことは何か、あなたがどうなれば幸せなのかをつきとめなくては!! 仕事なんて新人のうちはどんな仕事でも、うまくいかないことがあったり、できない、解からないの連続なのではないかと思いますよ。自分にとって好きな事柄・良い条件・必要な理由がひとつでもあればやめようと思うときはあっても考え直して続けられる気がします。それが毎月のささやかな給料のためでも、好きな品物を扱えるからとかでもいいのでは? 30代で転職して一からスタートする人もいます。仕事に関しても結婚に関しても30代なのにとか思わなくていいですよ。 得体が知れないなんてことではなくて、あなたは個性的な人なのかもしれません。でも典型的に平凡な人なんて現実の人間としているのでしょうか?人と違うことは時には大きな武器になります。はじめから平凡を目指さなくても良いのでは?あなたが希望を見つけて、動き出し、たとえ苦労しながらでも自信を取り戻せますように。 なんかお説教めいていたらごめんなさいね。 わたしも占いはしないにしてもよく悩んだものですから、 アドバイスさせていただきました。

• HOPSTEP66
回答No.4

この際占いは置いといて、行動を起しましょう! 結婚相談所に登録するか、ハローワークに行くか、 部屋でじっと考えてても、幸せは歩いてきません、だから歩いて行きましょう。ファイトッ!

質問者

お礼

もう声援は・・いいです・・ 占いのカテゴリーで書いたので、誰か占いの観点から コメントがあればと希望しているのですが・・・ 題名が悪かったかな・・ 有難うございました。

• PureBible
回答No.3

最初に、この質問を読んで思ったのですが 占いに左右され過ぎてませんか? 私は占いは信じません 簡単に例えると毎日の血液占いがあるとします 血液は4種類で全世界の人たちが 4種類の運命でその日の結果が出るのは 変だと思います(大雑把な例えですが) 同じ人でも、占いによっては違う結果が出る事も。。 占いは100%では無いのです そんな”あやふや”な物で人生を選ぶのでなく 自分の手で人生を歩む事だと 私は思ってます。 当たる事はあっても、それは人生のほんの1部です 人生の道のりは長いものです 仕事の事ですが ~は無理。~は苦手と言ってますが やってみたのですか? やりもしないで、決め付けてませんか? 私も最初は無理だ。。と思っていた事も 今では出来るようになってます 何事も出来ないと思ってやらないでいると 一生出来ません まずは、何事でもやってみて下さい そしてしばらく頑張って下さい そうしないと、このまま先は 同じ事の繰り返しなるのでは?。。 占いは、あくまでも助言であって 人生を決める物ではないかと思います 1度、占いを離れて頑張ってみてはいかがですか? 少しきつい事を言いましたが これは私の考えであって 1つの答えです 答えとは色々あるものなので 色々な人の答えを聞いて 頑張ってください

質問者

お礼

占いに左右されているつもりもないのですが、どうしていいか迷っている時に窓口になればと思い、適職なども占っていました。 実際OLをやっていたこともあるのですが、嫌になってしまうんです。我侭なのがいけないのだと思うのですが、 根がまじめなので、一応きちんとやろうとするのですが、我慢がたまると辞めてしまいます。 もう辞めるの等も嫌なので、できれば自分のライフスタイルを早く確立したいと思っています。 有難うございました。

• kyamo3
回答No.2

個人的な意見になってしまうのですが、 小さな幸せに気がつかないと、大きな 幸せって無いと思います。 極端ですが今日も一日、事故もケガも なく過ごせることって、当たり前のよ うでいて、すごいことなんですよね。 そんな、当たり前のことに感謝してい と、必ず幸わせって感じることが出来 るはずです。 ついていないのは、あなただけじゃない! 要は、困難が起こった時に自分で どう思い、どう解決するか、だと思います。 占いもひとつの手段かもしれないけれ ど、占いの結果を待っていても多分、 なにも無いと思う。 まずはなんでも行動(やってみたら)して みたらどうでしょうか?

質問者

お礼

求人誌などを見ても、興味のある仕事が全くないんです・・ でも、どれかやらないとですよね・・ こんなんでこれからどうなってしまうんだろうとよく考えてしまいます。 有難うございました。