• ベストアンサー

当たる占い方法を教えて下さい

六星占術、四柱推命、流生命、誕生日占いなど色々ありますが 当たっていて参考にしてる占いを教えて下さい。 (方位取りなども)

noname#194098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

高島暦も六星も、本来は中国から伝来した、四柱推命がベースです。中国では命理ですかね。占星術にしても、ジプシーが星の動きと人間や環境の変化に相関があることを何千年も掛けて纏めた統計術です。このように、人間の一生は、生まれたときから、ある程度支配されているのです。これをもっともらしく言うのが占いです。私は、四柱推命が一番だと思っていますし、人相学も素晴しいと思っています。占星術もそうです。しかし、世の中の占い師が中途半端な理解と解釈で、勝手に占う結果、貶めたりしているのです。そして大事なことは、毎日の些細な出来事など、これら占星術の対象では有りません。占星術では大きな運命の動きを見るのです。雑誌やテレビなどの『今日は素敵な異性と出会えます』などは、作り事です。大きな流れで、交友関係が広がる時期とかを勝手解釈で、テレビ用に言ってるだけです。

質問者

お礼

四柱推命、改めて見てみます!未来への興味は薄れなくていつも興味津々です。 占いの歴史交えてのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

方位取りについて解答します。旅行や引越しの際、「方位」と「出発時刻」が重要なことはご存知かと思われますが、運勢良化のためにこれらのファクターを実行する際は、各方位における年・月・日・時間での空間エネルギー状態を把握する必要があります。方位学には「奇門遁甲」(きもんとんこう)とそれを簡略化した「気学」(あるいは気学風水)がありますが、前者は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位の状態を調べることができます。ちなみに年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの変化をしめしたもので、それぞれ1080通りの組み合わせがあります。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。つまり時盤を用いた方位術です。年・月・日・時の4つすべてが吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので行いやすいといえます。具体的な策としては、目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。奇門遁甲、時盤、年盤、日盤などのキーワード検索してみるといいかもしれません。ちなみに、あまり良くない現象が起きているようなら吉方に行くことで凶作用を緩和することは可能とされます。

質問者

お礼

そーですか!!時間が大切なのですか。それは初めて知りました。年の方位ばかり有名だし影響が長いということで気にしていました。「というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!」・・・これ、うけました(笑)そーなんですよね~引っ越しとか待ってると何年も引っ越しできなかったりと不便だと思っていました。でも、時間なら、手軽にできて良さそうですね。調べて試してみます。ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 自分は毎年年末に出版される「高島易」の本を参考というか信じてます。 一白・二黒・三碧・四緑・五黄・六白・七赤・八白・九紫 のものです。12月には必ず書店に様々なサイズで並んでます。

質問者

お礼

こんばんわ♪ 高島易ですか・・・そういえば本屋さんにあった気がします。 じっくり見たことなかったので是非見てみます。 ありがとうございました。

• wyco
回答No.1

真面目にお答えしますが、めざましテレビの星座うらないがなぜかやたら当たります。ちなみにかに座です。

質問者

お礼

明日から見てみます!早速ありがとうございました。