kyamo3のプロフィール

@kyamo3 kyamo3
ありがとう数38
質問数24
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
92%

  • 登録日2004/12/26
  • ダメな部下を話し合いで変えさせるか異動させるかの判断

    ダメな部下を話し合いで変えさせるか異動させるかの判断 部署の責任者をしております。1人の部下が1歳年上です。現在は営業ではなく内勤ですが、営業の補佐をする役割にもかかわらずまったく仕事をしません。 今までも何回も打ち合わせや納得させる事をしてきましたが、10年前から今の感じで仕事をしてきたらしく、変わる気配はありません。 部署内には営業もこの人に言っても無駄だという雰囲気が流れて、本人も向上心はなく現状で満足しています。私がビシッとびしっと言えば1年先輩で入社当時は営業をしておりいろいろ教えてもらったのできつく言えない所が多く・・・。 このまま本人を置いていても変わらないため、それでも頑張って変えさせる努力をするか、思い切って異動させるか。どうしたらよいでしょうか?

  • 自分で自分の事が決められないです。

    自分で自分の事が決められないです。 私は優柔不断なので、簡単な日々の選択はパッと決めるように心がけているのですが、 いざ自分の人生の中で大きな決断となるとどうしたらいいのか、決断がつかずに ずるずると引きずってしまって慢性的な悩みとして日々もんもんと 決着がつかないまま、前に進めない状態になってしまっています。 どうしたら覚悟をもって決断できるでしょうか? 何かコツなどあったらお願いします!

  • 作業療法士での就職を検討していますが・・・

     はじめまして。私は26歳の男性で今年27歳になります。  大学卒業後公務員受験に専念していたたのですが、昨年最後のチャンスと思って受験するも不合格となり、一から就職活動をすることになりました。  そこで、大学で専攻していた社会福祉関係の仕事をいろいろ調べているうちに作業療法士の仕事に関心を持ちました。なんとかお金をためて専門学校へ通いたいと思うのですがいくつか心配なことがあるので質問させてください。 (1)現在、作業療法士は供給超過になりつつあり、将来は就職が厳しくなると言う話をよく聴きますが、実際のところ私が早くても学校を卒業できる4~5年後には就職はどのくらい厳しくなっているのでしょうか。個人的には現在のように確実に就職先があるということはないにしてもある程度なんとかなるのではないかと楽観視しているのですが・・・。 (2)私は学校卒業時には早くても31~32歳になっているのですが、それまで職歴が無しだと、卒業後、就職先は あるのでしょうか。(一般論で結構です。) (3)どこかの本で「理学療法士は体育会系、作業療法士は文科系」というようなことが書かれていたのですが、作業 療法士は体育会系の要素は薄いのでしょうか。他の掲示 板にも「理学療法士コースは体育大卒が多い」とかかれ ていたりして、正直体育会系では私は溶け込めるか不安 なので情報があればよろしくお願いします。 どれかひとつでもアドバイスいただければありがたいです。(作業療法士を目指そうという事は私なりにじっくり検討して出した考えなので「本当になりたいのかもう一度考えてください」というようなコメントはご遠慮ください。あくまでも現実的な情報がいただきたいのです。)

  • 30代で仕事なし、未婚、自信なしです。

    どこでどう間違ってしまったのか今の状態がこれです。 やる気も起きず、どうしていいのか検討もつきません。 私は占いで見てもらったことが何度かあったのですが 名前は総合が0画、9紫火星の月では8白を持っています。四柱推命でも火と言われました(よくわかりませんが) 名前を見てもらった時に芸能関係向きだと言われたことがあり、無理だなと小さい時に思いました。 この前四柱推命で見てもらったときには、芸術関係に向いている、何かを創造するような仕事が向いていると言われました。今年から3年くらいの間 出会いのチャンスがあるとも言われました。OLのような仕事は向いていないとも言われ、他でも似たようなことを言われたことがあります。 が、私は、音楽、絵も、やりません。作家になるような学力もありませんし、美貌もあまりよくありません。 自分でも普通のデスクワークにはすぐ飽きてしまい、かといって販売も苦手です。 こんな私なのですが、これから普通の仕事でやっていけるのでしょうか?出会いなんて本当にあるのでしょうか? 自信もなくなってきています。 普通に結婚をし、普通の生活に憧れているのですが、動物占いでは、ペガサス。星座はしし座で、得たいの知れない物ばかりの物がいつも出ます。六星占術でも火星人-という奇人変人というのだそうです・・

  • 生理中の妊娠

    どなたか教えてください。 生理4日目で、Hをしたんですが その時に中で出してしまいました。 良く、生理中に中で出すと妊娠するとかしないとか 聞きますが実際の所はどうなんでしょうか? もし、子供が出来たらお互い納得の上でした 行為なので、産みますがこの辺りの実情を知りたいです。 宜しく御願いします。