• ベストアンサー

30代で仕事なし、未婚、自信なしです。

kyamo3の回答

  • kyamo3
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

個人的な意見になってしまうのですが、 小さな幸せに気がつかないと、大きな 幸せって無いと思います。 極端ですが今日も一日、事故もケガも なく過ごせることって、当たり前のよ うでいて、すごいことなんですよね。 そんな、当たり前のことに感謝してい と、必ず幸わせって感じることが出来 るはずです。 ついていないのは、あなただけじゃない! 要は、困難が起こった時に自分で どう思い、どう解決するか、だと思います。 占いもひとつの手段かもしれないけれ ど、占いの結果を待っていても多分、 なにも無いと思う。 まずはなんでも行動(やってみたら)して みたらどうでしょうか?

noname#223444
質問者

お礼

求人誌などを見ても、興味のある仕事が全くないんです・・ でも、どれかやらないとですよね・・ こんなんでこれからどうなってしまうんだろうとよく考えてしまいます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 占いに詳しい方に相談です。

    私は30代で未婚で 現在仕事をしていません。 占いにこっているというわけでもないのですが、何度か見てもらったり、自分で調べたりすることがあり いつも調べると得体の知れない物が出ます。 気学=九紫火星 四柱推命=火と言われました。 星座=しし座 動物占い=ペガサス 姓名判断=総画の1桁が0数で、総合運が凶 六星占術=火星人- 実際にこの前 四柱推命というので調べてもらったところ、何かを創造するような仕事に向いており、今年から何年か出会いの時期がありますよと言われました。 私は、気学の先生にも小さい時 何かを創造するような仕事が向いていると言われたことがあり、名前も芸能向きとか他人がやらないようなことをしたがると言われました。 実際は、普通の結婚と普通の生活に憧れているのですが、 仕事でもデスクワークをしていてもいつも嫌になってしまい 会社も転職を何度かしています。 かといって、音楽も絵画もやらず、美貌もそんなによくないので、手に職をつけるといっても道がありません。 こういう人っているのでしょうか?求人誌を見ていても居見のわく仕事がなかなか見つからず、ずっと家にいる状態です。こんな私に何かアドバイスなどがあれば、教えて下さい。 家相でも、私の場所は悪いみたいです。

  • 動物占いペガサスの男性へ

    こんにちは。 動物占いでペガサスの男性の方、教えて下さい。 ペガサスは束縛が大嫌いで気分屋だけど寂しがり屋と 書かれていますが、 私の大好きな人もそのペガサスで、性格もその通りです。 加えて六星占術は火星人-で奇人変人と書かれていました。 私はそんな彼に 最初の頃は束縛をしてしまい、何度もうんざりされて しまいましたが、それでもまだ見込みはあるようで まだ私を1番好きでいてくれているようです。 でもこの先、どのように付き合ってゆけばいいのか わからないのです。 自分を好きになってくれるなら、来る者、拒まずといった 感覚はありますか…? ●一緒に暮らしたいと思う女性はどんな女性でしょうか? ●結婚したいと思う女性はどんな女性ですか? その他、こんな風にしたらいいんじゃない? などアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 霊合星人の解釈について教えて下さい。

    私は『六星占術』で【霊合星人】に分類されます。 著書の中でも、霊合星人は普通の星より、良い時と悪い時の差が激しく、数奇な運命を辿るとも書かれていますが、 あまり詳しく書かれていません。 例えば、『大殺界』は『四柱推命』でいう、『空亡』であったり、また、『天中殺』などという占いもあるそうですが、   六星占術でいう霊合星人は、他の占い、四柱推命などでは、どういう解釈なのでしょうか? 占いに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 結婚に向かない?

    いくつかの占いから私を分析した友人いわく、私は結婚には向かないタイプだと言われました。本当でしょうか? ●射手座 ●九紫火星 ●(六星占術)金星人- ●(動物占い)ゾウ ●(占いではありませんが)男女両脳タイプ また子供も占ってみたところ、母親の影響大だねと言われました。私のような結婚生活&人生を子供もにもおくらせるというのは悲しいです(;;) ●しし座 ●九紫火星 ●(六星占術)火星人+ ●(動物占い)狼 ●3才児一人っ子

  • 当たる占い方法を教えて下さい

    六星占術、四柱推命、流生命、誕生日占いなど色々ありますが 当たっていて参考にしてる占いを教えて下さい。 (方位取りなども)

  • 占術とは

    お世話になります。 四柱推命や0学占いや六星占術は出生日から決まるのですが、 何が作用しているのですか? 星の位置とかですか?

  • 六星占術と占師どちらを信じれば・・

    こんにちは。 細木数子さんの六星占術によると私は火星人の(+)なので今年いっぱいまでが大殺界となるのですが、先日初めて占師さんに見てもらうとその先生は‘今年から良くなる’というのです。 その先生の占い方としては名前と生年月日で何か計算をし、それをもとに何か本のようなものをみて占ってらっしゃったのですが・・・四柱推命??? 今までやっと今年で大殺界から抜けられると信じていたのに・・・ どうなんでしょうか?どちらを信じればよいのでしょうか?

  • 四柱推命と六星占術

    あまり占いは信じていませんでしたが、まわりが細木数子さんの六星占術に影響を受け、私は土星人+(午)で今年から3年間大殺界だそうで、心配した友人が細木数子さんの土星人の本を買ってきましたので、読んでみたところ、悪いことばかり書いてあるので気になってきました。 私は今年結婚したのですが、私は今年から大殺界・彼は去年から大殺界・結婚式の月も日にちもたまたま大殺界でした。 大殺界の時に結婚すると絶対うまくいかなくなると断言して書いてあるところが、信憑性に欠けるような気がしますが、偶然ですがあまりにも全てにおいて大殺界の時期に結婚してしまったので、気になってしまいました。 六星占術では悪い結果になってしまいましたが、別のよく当たると言われている占いで(四柱推命など)、今年結婚したことが良かったという内容の占い結果が出れば、気にならなくなるかと思いましたが、四柱推命をよく知らないのと、占い方がわかりませんし、四柱推命とはどんな占いかを簡単でかまいませんので、教えてください。 四柱推命とは、生年月日だけではなく生まれた時間も関係あるのでしょうか?生年月日までではなく、生まれた時間まで入力して占える無料占いサイトありましたら、教えてください。

  • 六星占術の干支の相性について

    六星占術でいわれている、干支の相性は1月1日~12月31日までの干支のことをいうのでしょうか?それとも、四柱推命でいう翌年の2月3日までは前年の干支と同じ干支でみるのでしょうか? というのも、今お付き合いしていて結婚の話も出ている男性との相性が、六星占術では私の天王星人と彼の木星人では相性が良いのですが、干支の相性でみるときに、私の天王星人と彼の酉年の相性が悪く、健弱といって私の健康が害する相性とのことらしいのですが、四柱推命でみると、彼は1月生まれの早生まれなので地支が申と出るのです。 天王星人と申年の相性なら良いみたいなのですが… やはり、六星占術では普通の干支でみるのでしょうか? 誰か、六星占術または占いにお詳しい方で分かる方がいたら教えていただきたいですm(_ _)m

  • 動物占いのキャラは・・

    動物占いから 四柱推命の流れから来ていると聞きました、 ご存知の方教えてください。 (1) たとえば  狼  ペガサス  チーターなどが  通常の千支とどのように合致するのか 知りたいのですが・・ (2)  リズムの周期が 四柱とあわせると どのように合致するのか (3)  60のキャラクターは 60千支のどれと合致するのか よろしくお願いします