PureBibleのプロフィール

@PureBible PureBible
ありがとう数12
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/07
  • 生きる気力

    生きていく自信、気力がもてません。 自分の将来に対して希望がもてません。 今すぐ死にたい、というよりも、もうこれ以上生きていたくないという感じです。 今の心境について詳しく説明しようとすると、かなりの長文になってしまいそうであり、また、自分自身も多少混乱しているため、長くは書きませんでした。 このような経験をおもちの方、あるいは現在このような状態にある方がいらっしゃれば、御意見を頂きたいと思います。

  • フレームでRSS(ニュースなど)から別フレームへリンクを表示させる

    よろしくお願いします。 3つに分けたフレームページを作っています。 aフレーム 左端に縦長 bフレーム 右上に横長 cフレーム 右下に横長 図で説明したかったのですがずれてしまいうまく出来ませんでした。ごめんなさい。 ええっと、aフレームにニュースなどのRSSを表示させています。ニュースは5つ表示しているんですけど そのニュース項目をクリックしたときにRSS発信サイトに飛び前文が普通は見れますよね。 いまの私の状態だと、項目をクリックすると、aフレームに表示されてしまいます。希望はcなんですけど、cのフレーム名がmainといいます。ターゲットをtarget="main"にしてもだめです。 <base target="main">これもだめでした。 全てaフレームに表示されてしまいます。 同じaフレームにはRSSでは無い普通のサイトへのリンクやHTMLへのリンクがあります。これらは同じ設定でcフレームへ表示させることは可能です。 あまり初心者という言葉は同情を引くようで 好きではないのですが私はHTMLなどの知識は無いほうです。初心者向きのサイトにも勉強しに行きましたが ちょっと分からなかったです。 ちなみに、RSSはdというHTMLへパスを書き、それをaフレームに表示させています。 ややこしいやり方をしていますがdは内容が違うHTML(ニュースやスポーツニュースなど)があり、それを切り替えてaフレームに表示させているため すごく複雑になっています。 状況がつかみにくいかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ROMARIA
    • HTML
    • 回答数3
  • 画像の一部からリンク先へ

    HPビルダー6.5を使って作成しています。 画像の一部分っをクリックするとリンク先に飛ぶ、 というようなリンクを張ることが出来ますでしょうか? 例えば、メニューを一つの画像で作って、それぞれのメニュー項目の部分をクリックするとリンク先へ飛ぶ、というような・・・

  • 画像の一部からリンク先へ

    HPビルダー6.5を使って作成しています。 画像の一部分っをクリックするとリンク先に飛ぶ、 というようなリンクを張ることが出来ますでしょうか? 例えば、メニューを一つの画像で作って、それぞれのメニュー項目の部分をクリックするとリンク先へ飛ぶ、というような・・・

  • 商売には、ブログかホームページか・・

    自営業をしています。今度お店のホームページを作るべく ホームページビルダーを買うつもりでいました。 先日書店に行ったところ、ブログの本を見つけ、何気なく読んでみると。 「ブログは、HPほど知識も要らないし、手軽に作成できる」とありました。 初心者の私は「だったらブログでいいじゃないか!」と思ったのです。 さっそく自宅へ戻って、gooやいろいろなブログを見てみると、 有料・無料いろいろありますよね。でもどのブログも写真は載せられるものの 日記のようなものばかりなのです。 デザインも、HPとは少し趣きが違うように感じます。 基本的にブログとは、商売には向いてないのでしょうか。 商売関係ならやはりHPソフトを利用したほうがいいのでしょうか。 HPではなく、ブログで自分のお店を紹介しているところをご存知ないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。