• ベストアンサー
  • 困ってます

クロックアップの方法を教えてください。

機種 :エプソンEDi Qube TP715 CPU:Pentium3 700MHz MB :ASUS MEW-AM(L) チップセット:Intel Whietney i810 メモリー:384M クロックアップしたいのですが、どなたかお教えください。 目的:DVDを再生すると画面が止まりながら動くのでこ   れを改善したいのです。 私はパソコンに取り付いてから何年にもなりますが、内部については詳しくわかりませんので、できるだけ専門用語を少なくして頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)

penIIIの700MHzもあれば、 DVDの再生は余裕だと思います。 DVDソフトの設定で、 ハードウェアアクセラレートの設定がありますので そのあたり変更してみたらどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。いろいろな設定変更してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

クロックアップというのは、バイオスをいじるやつですか?やめたほうがいいですよ。早くなると同時に不安定さもまします。DVDは内蔵ですよね。もし、外付けなら転送速度が追いつかないとか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。クロックアップは取りやめにします。私の技量ではちょっと疑問が多すぎます。 ところでDVDは内蔵なのですがメモリーが不足していた場合にも同じような症状になるのでしょうか? もう少し勉強してみます。