• ベストアンサー

分かりやすいPCの使い方本を教えて下さい

「~するには?」「~したい時は」形式などのわかりやすい基本の使い方本(ワード・エクセル初級・WINDOWS XP)を探しております。 今はスムーズに操作できる方が初心者の時にこれを見てわかりやすかった! などあれば嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

noname#11402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umejiji
回答No.1

私はパソコン万年中級者ですが 宝島社 刊 ”WindowsXP知りたいテクニック「ぜんぶ」”¥1,470 とか、インプレス 刊 ”できるWard”、”できるExcel”各 ¥1,344 など ”できる”シリーズがずいぶん参考になっています、 一度書店でご覧になってはいかがですか。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

回答No.3

私なら Excel 2003 オフィシャルマニュアルなど、分厚い本です。 しかし、書店に行ってこれらの本を手にとって読んでみてください。 o-nayamiさんには合わないと思います。 ・・・ということで、本は実際に使う人が手に取って相性を見るのが一番だと思います。 フルカラーの、2000円~3000円で買える本が沢山ありますよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4891004096/250-2232071-0548216

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ちょっと私には難しそうです・・・ できるシリーズを買いました。 ありがとうございました。

• hoihence
回答No.2

中規模以上の書店に行って、いろいろ物色してみるのがいいんじゃないかなー。大抵「初心者コーナー」みたいのが設けてあると思うんだけど。本の場合はけっこう「好み」があるんだよねぇ。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 うちの方は大きい書店がないんです。 置いてある種類も少なくて。 確かに好みってありますよね。 でも「できるシリーズ」を見つけまして 購入できました! ありがとうございました。