通販でワンピース購入する際の注意点とサイズ選びについて

このQ&Aのポイント
  • 通販でワンピースを購入する際の注意点とは?サイズ選びに不安を抱える方へのアドバイス
  • イマージュでワンピースを購入するメリットとデメリットとは?サイズに合う方法と試着の代替手段
  • 通販でワンピースを買う際のポイントやおすすめのサイズ選び方法について解説
回答を見る
  • ベストアンサー

通販でワンピースを買おうと思っています。

大学の卒業式が3月にあり、謝恩会に着ていくワンピース(ドレスっぽぃような・・・)を買おうとおもっています。 今まで通販の利用は下着を買ったことしかありません。 イマージュで買おうと考えていますが、 サイズが合わなかったらどうしよう…という不安があります。 しかも7号と9号のあいだ?のような体系(慎重155センチ、体重44キロ、ウエスト少し太め、胸なし・・・)で、 通販なので試着もしないまま買うことに、少し迷いが… イマージュで実際にワンピースなどを買われている方に、イマージュのいいところ、悪いところを聞きたいです。 また、サイズ選びについてのアドバイスなどもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 イマージュでいつも買い物をしていますが 「サイズガイド」をご利用するといいですよ。 アウターの場合「基本身体寸法」と、ご着用いただく方のヌードサイズを 照らし合わせていただけば、ほとんどの場合丁度良いサイズになります。 基本的に、返品が出来るので試着してサイズが 合わなかったら返品しちゃっています。 特にイマージュは、素材がシッカリしていますし オシャレなものばかりなので飽きないと思いますよ。 悪い点は特に感じた事はありません。<(_ _)>

meganemegane
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! サイズガイド参考にしてみようと思います。 まだネット通販初心者なもんで・・・ ありがとうございました