• ベストアンサー
  • 困ってます

走ってる新幹線が良く見えるポイントを教えてください

2歳半になる息子がJR大好きで、特に新幹線が大好きです。 神田駅でゆっくり走っている新幹線は見たのですが、他に良く見れるお勧めのポイントはありませんか。止まっている新幹線も良いのですが、出来れば走っている方がお気に入りのようです。(ビデオ鑑賞でそんな反応でした) 又、自分が乗ってしまうと新幹線を見れないのでちょっとがっかりしてしまうようです。 東京近郊で、なるべくお金のかからないところがあればうれしいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Pinga

北区にある「飛鳥山公園」です!(我が家から徒歩4分) 京浜東北線の王子駅の南口から出て陸橋を渡ると、公園にたどりつきます。入ってのすぐ売店の脇がおすすめスポット。東海道新幹線は見えませんが、東北、上越、長野、山形、秋田のすべての種類を見ることができます。カラフルで楽しいですよ! 他にも貨物列車や特急が通ることもあります。あとこの辺には都電も走っています。「JRじゃないからヤダ」と息子さんにいわれたらアウトですが(笑)。 広い公園ですからお弁当持参でごゆっくりどうぞ。

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 おにぎりを持って、お天気の良い日に、是非でかけたいと思います。 私は都電に乗った事が無いので、そちらも経験してみたいと思っています。貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Tossy

東海道新幹線を間近で見ることができるポイントをお教えします。JR南武線武蔵小杉駅から歩いて約5分、綱島街道のすぐ真横を東海道新幹線、横須賀線が走っています。ちょうど線路がカーブしており、なかなか迫力があるポイントで、写真撮影をしていらっしゃる方も結構いらっしゃるようです。目標は「動物病院」(名前は失念・ビルのような大きな建物です)、あるいは、デニーズが近くにあります。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました 東海道新幹線の情報もいただけて、とってもうれしいです。 ちょっと遠いので、気合いを入れて出かけたいと思います。 カメラも忘れずにですね(^-^)