• ベストアンサー

検索履歴の削除

YohooでもGoogleでもウェブ検索で〇×を調べた場合、残ってしまう検索履歴の削除方法をお教え下さい・・・別に悪いもの・18歳未満お断りを見ているのでは無いのですが、間違えた検索(富山県を戸山県と間違えるとそのまま残る)だけでも消したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

消したいものだけを削除する時は該当するものを選んで Deleteキー を押してください。 全部消す時は ツール(T)→インターネットオプション(O) でコンテンツタブを選び オートコンプリート(U) をクリック オートコンプリート履歴のクリアにある フォームのクリア(C) をクリックしておくといいでしょう。 今後この機能を使いたくないときは オートコンプリートの使用目的にある フォーム(F) のチェックをはずしてください。

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.4

インターネットを起動して、「ツール」→「インターネットオプション」 で、上の項目の「コンテンツ」を選択。 個人情報」の、「オートコンプリート」で、必要なチェックを外してください。

komakusadesu
質問者

お礼

ご多忙中のところ、早速のご回答有難う御座いました。 試してみます。

• believer
回答No.3

IEなら ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→オートコンプリート履歴のクリア …で駄目ですかね?

質問者

お礼

お忙しい所、ご回答有難う御座いました。 早速試してみます。

回答No.1

消したいものだけを削除する時は該当するものを選んで Deleteキー を押してください。 全部消す時は ツール(T)→インターネットオプション(O) でコンテンツタブを選び オートコンプリート(U) をクリック オートコンプリート履歴のクリアにある フォームのクリア(C) をクリックしておくといいでしょう。 今後この機能を使いたくないときは オートコンプリートの使用目的にある フォーム(F) のチェックをはずしてください。

質問者

お礼

お忙しい所ご丁寧なる回答に感謝します。 早速試してみます。 また不明な点有りましたら質問させて頂きます。