-PR-
解決済み

ソースを見れないようにする方法!

• 困ってます
  • 質問No.12123
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (46/319)

どんなやり方でもいいです!
ソース自体を完全に見れないようにする方法はありますか?
※JAVAスクリプトを使って右クリックを禁止する方法!
拡張子をCGIにする方法以外に何かあります?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.7
レベル12

まず一般的にソースを見れなくするのは無理ですね。

ただ、これは一般論であって、ブラウズ環境がIE限定なら、Microsoft Script EncoderというソフトでJavaScriptを簡単な暗号化することが可能です。

これならソース部分をdocument.writeでひたすら出力すればソースは相手に知られることはありません。

参考・Microsoft Scripting Technologies
http://www.microsoft.com/japan/developer/scripting/

これ以外でソースをわからなくさせるには、
JavaScriptで出来る限りごまかすしかないです。
ただ、最終的にはブラウザにソースを送っているわけですので、「100%」見られなくするというのは無理ですね

これについては参考URLの
「JavaScript」-「e.ソース隠し」で色々試されているようですので、参考になるかもしれません。
お礼コメント
kosa

ありがとう!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全6件)

• 回答No.2

ページの内容を画像ファイルにしてしまうとか。(顰蹙物) HTTPでは、ソースファイルそのものを送信しているため、どうあがいても無理です。たとえブラウザーから見れなくても、直接ウェブサーバーと通信して取得することだってできますし。 というわけで、あきらめて下さい。
ページの内容を画像ファイルにしてしまうとか。(顰蹙物)

HTTPでは、ソースファイルそのものを送信しているため、どうあがいても無理です。たとえブラウザーから見れなくても、直接ウェブサーバーと通信して取得することだってできますし。

というわけで、あきらめて下さい。

• 回答No.1
レベル7

ないです (見づらくする方法はありますが) Javascriptを切っていれば意味ないし、切ってなくてもソースがキャッシュに残ります 拡張子をCGIにするっていうのは…?? CGIのソースが見れないというだけではき出したHTMLのソースは見れると思いますが? どうしてソースを隠したいんでしょうか?
ないです
(見づらくする方法はありますが)

Javascriptを切っていれば意味ないし、切ってなくてもソースがキャッシュに残ります

拡張子をCGIにするっていうのは…??
CGIのソースが見れないというだけではき出したHTMLのソースは見れると思いますが?

どうしてソースを隠したいんでしょうか?
  • 回答No.3

基本的にできません。 ただし、以下の方法で、みられるものを減らすことが できます。 サイト全体をJavaアプレットで作成し、HTML側は Javaアプレットを呼び出すファイル一つにする。 リンクなどの操作は、すべてアプレットの中で行えば ソースは、index.html(とっぷぺーじ)のみしか みることができなくなります。 ただし、プログラムの知識が必要なことと、VMが 搭載さ ...続きを読む
基本的にできません。

ただし、以下の方法で、みられるものを減らすことが
できます。
サイト全体をJavaアプレットで作成し、HTML側は
Javaアプレットを呼び出すファイル一つにする。

リンクなどの操作は、すべてアプレットの中で行えば
ソースは、index.html(とっぷぺーじ)のみしか
みることができなくなります。

ただし、プログラムの知識が必要なことと、VMが
搭載されているブラウザでしかみられないのが問題に
なります。

ではでは☆
お礼コメント
kosa

ありがとう
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

そうそう、その前にCGIを書くだけの知識はある のでしょうか。拡張子をCGIに変えるということは PerlなどでCGIをくむということですよ。 単純にHTMLファイルをCGIにしてもエラーになる だけですよ。 ではでは☆
そうそう、その前にCGIを書くだけの知識はある
のでしょうか。拡張子をCGIに変えるということは
PerlなどでCGIをくむということですよ。

単純にHTMLファイルをCGIにしてもエラーになる
だけですよ。

ではでは☆
  • 回答No.5
レベル13

なにをどうしても、ソース自体を完全に隠すというのは 出来ないと思いますが……。 とりあえず、リンク先のアドレスを隠したいとか、 そういうことなのでしょうか? だったら、JavaScriptを使うテもありですが。 あとはFlashなんてどうでしょう?
なにをどうしても、ソース自体を完全に隠すというのは
出来ないと思いますが……。

とりあえず、リンク先のアドレスを隠したいとか、
そういうことなのでしょうか?
だったら、JavaScriptを使うテもありですが。

あとはFlashなんてどうでしょう?
  • 回答No.6

>あとはFlashなんてどうでしょう? Flash(つまりhtmlを使わず全てFlash)でLoadMovieアクションを使用し、他サーバーから読み込むという方法はありますが、Flashのswfファイルからアクションを抜き出すフリーソフトもあるので「完全」には不可です。 事情はわかりませんが私も以前、そういったことは可能かと考えてた時期がありましたが、何でそんなくだらないことを必死に考えてたんだ ...続きを読む
>あとはFlashなんてどうでしょう?
Flash(つまりhtmlを使わず全てFlash)でLoadMovieアクションを使用し、他サーバーから読み込むという方法はありますが、Flashのswfファイルからアクションを抜き出すフリーソフトもあるので「完全」には不可です。
事情はわかりませんが私も以前、そういったことは可能かと考えてた時期がありましたが、何でそんなくだらないことを必死に考えてたんだろうと今となっては思います。
何をしたところでPCのキャッシュに保存されたhtmlを開けば見れるわけですからね。(右クリック禁止JAVAスクリプトは右クリックメニューからソースを見れないだけだし)