• ベストアンサー

エクセルの行列の高さ、幅の数字の単位は?

エクセルの行、列の高さや幅を変えるときに出てくる 数字なのですが、あれの単位は何なんでしょうか? お教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9487
noname#9487
回答No.1
参考URL:
http://sapporo.cool.ne.jp/freepeace/column/excelsize.html
skywalkers
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました

その他の回答 (1)

• nak_goo
回答No.2

◇列の幅は、「『標準フォント』で指定されたフォントの半角文字が何文字入るか」です。特に変更しなければ、大抵は「MS Pゴシック」が標準フォントです。 列の幅で[8]と表示されれば、半角文字が8文字入る幅 ということです。ただしこれは「見かけ上」のことが多いので、実際に印刷(または印刷プレビュー)して、表示を確認した方がよいと思います。 ◇行の高さは、「ポイント」です。 1インチ(25.4mm)を72分割したものが、1ポイント(約0.353mm)です。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040308/107581/
skywalkers
質問者

お礼

ありがとうございました