• ベストアンサー

神戸のリサイクルショップ

今度神戸に引っ越すのですが、リサイクルショップって結構ありますか? 家具や家電を安くそろえたいのですが・・・ 住む場所はまだ決まってないのですが、勤務地の関係上 阪急神戸線沿線で西宮北口~三宮の間くらいに住みたいと思ってます。 (範囲が広くて申し訳ありません) お勧めのリサイクルショップがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リサイクルショップは、NTTインターネットタウンページで調べると出てきますよ。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Media_cate=populer&svc=1101
mirokubosatsu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 インターネットタウンページとは盲点でした。 調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは!私は貧乏性なので昔からリサイクルショップを利用してきました。 そんな私のお勧めは三宮近くにある楽市楽座さん(二宮店)がお勧めです。 あくまでも私が持って行った商品はですが、他の店に比べて買取額が、かなり高く納得できました。 例えば未使用のアルバムをダンボール費1箱(大体40冊くらいかな?)売った時にも、他店ではなんと全部で300円って言われましたが、楽市楽座さんは8000円で買取してくれました。 一個づつ相場を調べてくれるので、非常に安心して売る事が出来ました。  買取額で納得したのは、楽市楽座さんが始めてでした。 (なんか色々と何故この買取金額なのかも説明してくれました) ただネックは家具は取扱いされていない事です、電化製品は大丈夫でした。 良い点 ・スタッフの感じがとても良い ・買取額が非常に高い ・説明をしてくれる ・細かいものまで買取してくれる 悪い点 ・狭い ・家具などを扱っていない なんか宣伝みたいになってしまいましたが、私がお勧めするリサイクルショップでした。

参考URL:
http://www.genkinkaitori.com/
mirokubosatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 是非チェックさせていただきます。

関連するQ&A

  • 神戸でテニスショップ(硬式)を探しています。

    神戸でテニスショップ(硬式)を探しています。 三宮~西宮あたりで探しています。 (阪急沿線もしくは沿線から徒歩圏内がベスト。特に三宮・王子公園・六甲・西宮のいずれかにあるとありがたいです。が、無ければ仕方ないので阪神線やJR 方面でも可です) HAT神戸などに行くとスポーツショップはあるのですが、そういったものではなくて、テニスの専門店を探しています。 ガット張替時などに相談もし易いので、信頼のおける所(店員さんがテニスに詳しい所)ならなお良いです。 ご存知ないでしょうか。

  • 阪急尼崎・西宮近辺のリサイクルショップ

    現在、阪急神戸線西宮北口付近に在住です。 玩具を売っているようなリサイクルショップを探しています。 いつも自転車で行動していますが、阪神方面から宝塚方面まで、東西南北結構の範囲で走り回りますが、 BookOff系列のハードオフくらいしか見つかりませんでした。 電化製品のリサイクルや古本屋さんは個人店舗を見かけるのですが。 玩具や食器とか、そんな大物ではないものを見て歩いて、掘り出し物を探し出すのが好きなので・・・。 もしもこの方面でそんなお店をご存知の方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 神戸でリサイクルショップを探しています

    阪急岡本駅の近くに引っ越すことになったのですが家電製品を一通り購入したくリサイクルショップを回ろうと思っているのですがこの辺りの地理はよく分からないのでおすすめの店を教えて貰えると助かります。 できるだけ大きな店舗で物がたくさんあるところがいいです。 車があるのでそこそこ遠いところにはいけます。よろしくお願いします。

  • 神戸(阪急沿線三宮から西宮)でおいしい中華料理屋ありますか?

    神戸(阪急沿線三宮から西宮)でおいしい中華料理屋ありますか? できたら食べ放題、合格祝いにあっていそうな店を教えていただけませんか?

  • ☆リサイクルショップの選び方について☆

    こんにちは☆ 3月に引越をするのですが、実家への引越のため、現在持っている家具や家電をリサイクルショップに買い取ってもらいたいと思っています。(不要品の処理もしてもらいたいと思っています)それで、インターネットでリサイクルショップを探していますが、あまり口コミも無いし、買い取りや処理の相場の値段も分からなくて困っています。インターネットでの一括見積もりも考えましたが、売る物が多過ぎて記入が面倒なので乗り気になれません(爆) そこで、皆さんはどのようにリサイクルショップを決めていますか??また、相場はどのくらいなのでしょうか?? また、神戸でオススメのリサイクルショップがありましたら教えて下さいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • 阪急沿線(十三~西宮北口)及び西宮周辺で、キャンプの燃料を安く購入したい

    阪急神戸線沿線(十三~西宮北口)及び西宮周辺で、キャンプの燃料を安く購入したいのですが。 キャンプ用のガスやホワイトガソリンを安価で購入できるお店を探しています。 ガスは、プリムスとコールマン、ガソリンはコールマンを使用しています。 通勤に阪急神戸線を使っていますので、十三~西宮北口界隈か、西宮市周辺で良いお店がありましたら御紹介下さい。 よろしくお願い致します。

  • リサイクルショップ

    リサイクルショップ リサイクルショップで家電製品や家具など売ったことがある方、 何を売り、いくらぐらいの買い取りでしたか?

  • 阪急電鉄?阪急電車?で神戸から大阪に行くのと、神戸

    阪急電鉄?阪急電車?で神戸から大阪に行くのと、神戸から西宮北口で途中下車して散策してから大阪に行くのとでは電車代は幾ら変わりますか?

  • テニスコート

    友達とコートを借りてテニスをしようと言っているのですが、なかなかいいところが見つかりません。 阪急神戸線の沿線(できれば大阪~西宮北口の間で)で、あまり高くないコートないでしょうか? よろしくお願いします。

  • リサイクルショップ

    市川、船橋、浦安周辺の、家具や家電のリサイクルショップをお教えください。また、こういったショップを集めているリンク集やポータルなどありましたら、地域に限らずあわせてお教え頂ければ幸いです。