• ベストアンサー

ラベル(スタティックテキスト)内での改行。

質問があります。 ダイアログ上のラベル内で改行をしようと思い、文字列のあとに"\n"を追加して実行してみたのですが改行されず"\n"が文字化けして"・"になってしまいます・・・。 ラベル内での改行は無理なのでしょうか? お分かりの方がいらしたらご教授願います。 環境:Windows2000(SP4)、VC6.0(SP6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hope10
回答No.3

普通は \n で改行しますけどね。 何か属性が付いているのでは? 下記は Wizard で作ったバージョン情報で Copyright (C) の後が改行します。 LTEXT "Copyright (C) \n2005",IDC_STATIC,40,25,119,23 因みに上下中央配置では出来ません。

harunaruna
質問者

お礼

作成したラベルが「上下中央配列」でした。 それを解除したら改行できました。 見やすいように「上下中央配列」にした事が裏目に出ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• toshi_yn
回答No.2

toshi_ynです。 駄目ですか・・・。 残念ながら小生はVC6.0の環境でないので確認できませんがエスケープシーケンスがだめならASCIIコードでは如何ですか。 #13はCRで#10がLFなので"ABCDEFG"+ #13 + #10 ~でどうでしょう。

• toshi_yn
回答No.1

改行したい文字列の所に"\r\n"を入れてみては如何でしょうか。"\n"だけでは質問内容の通り、"・"になっていたという記憶があります。 以上ご参考になれば幸いです。 toshi_yn

harunaruna
質問者

お礼

文字列の最後に"\r\n"を入れてみましたが、ラベルには"・・"と表示されます。やはりラベルにはエスケープ文字は使用できないのでしょうかねぇ・・・。困りました。