• ベストアンサー

東京から夫婦で日帰りで出掛けたいのですが

猫を飼っている為、泊まりは無理なのですが せっかくの3連休・・・ 今週の土曜あたりでも夫婦で日帰りで何処かに行きたいのですが・・・ 何かオススメスポットはありますか? 電車で行こうと思ってるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maotarou
回答No.3

こんにちは。秩父はどうですか?池袋から西武線特急で行けるので楽ですよ。秩父から秩父鉄道に乗り換えて、長瀞付近がおすすめです。一足早い春を探しにいかがでしょうか? ○宝登山・・体力に自信があったら、ハイキング気分で、1時間くらいで上れます。体力に自信のない方はロープウェーもあります。山頂から秩父連山が一望です。あと、山頂に蝋梅園と梅園があります。蝋梅が今見頃で、山頂一帯が甘い匂いがしています。梅はもう少しですね。福寿草も咲いてました。 ○川下り・・これは、夏のほうがいいんですけど。。一応やってるみたいです。 ○温泉・・今のシーズンはこっちのほうが良いですよね?長瀞駅付近に日帰り温泉をやっている宿が何件かあります。(ラジウム温泉です)  昼食にはしゃくし菜飯(高菜ごはんみたいなものです)とおっきりこみうどん(きしめんのようなうどんです)がお勧めです。  お得なフリー切符もいくつか出ているようです。お花畑駅からだと、「長瀞ファミリー切符」がお得です。(長瀞に行って帰るだけでもとが取れます。)  では、良いご旅行を!!

noname#10615
質問者

お礼

秩父ですか~ 来月でも暖かくなったら、ぜひ行ってみたいです。 有り難うございました

その他の回答 (3)

• ban-chan
回答No.4

今の時期、梅の花が見頃ですから、 小田原・曽我梅林か水戸・偕楽園辺りはどうでしょうか? 都内から充分に日帰りの範囲です。

質問者

お礼

そろそろ梅の時期ですよね。 来月でも水戸あたりに行ってみたいです。 有り難うございました

• sisono
回答No.2

房総方面はどうでしょうか? 都内と比べると暖かいですし、今の季節ならイチゴ狩りや花狩りなどが出来ます。 鴨川シーワールドなんかも、一度行ってみて損は無いと思います。 美味しい海の幸も堪能できますし、おすすめですよ!

質問者

お礼

房総方面は車で今度ぜひ行ってみたいと思います。 実は主人が車の運転がまだ下手で練習中です。 良さそうですね。有り難うございました

回答No.1

こんにちは、 鎌倉・江ノ島あたりどうですか?電車で2時間ちょっとだったと思います。もちろん江ノ島に行くには江ノ電になりますが・・・。 あと日光も意外と日帰りでいけますよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 この連休で鎌倉行ってきましたよ。^^とても良かったです。 有り難うございました